スポンサーサイト


MHP3ギルドカード 終焉を食らう者

ジンオウガさんの玉がまったくでなくて完全につまってます><;
本当はジンオウガ双剣で行きたかったのですが、なかなか玉がでないので、双翼刃ギギボルトさんで村の最後のクエストの終焉を食らう者にいってきました。
村クエといってもこのクエストは上位固体なみなのがでてきます。内容は闘技場でイビルジョー、ディガレックス、ナルガクルガの狩猟です。
まずジョーが単体ででてきます。そのあとにナルガ+ティガといった感じで2匹同時になります。
ジョーは足に粘着して強争G2個消費で終わらせました。タイムは10分くらいです。
そしてナルガ+ティガが来たんですが、自分はナルガからやったんですが、実際ティガからやったほうがいいかもしれません。ティガのほうが突進の威力が痛いので次やる時はティガからやって見ようと思います。
2匹んときは回復Gのみまくりでよけれるところは避けるという感じでやってました。最後はティガ1匹になるので楽でした!でもMHP3でやったクエでは一番きつかったですねー
タイムは30分に近い25針で終わりました。
次はナルガからやってみて、そのあとは他の武器で遊んでみますw

あと今日初めて笛を使ってみました!初めてだったので難しかったですwでもなかなか面白い!MHFの操作で自分は△ボタンが横殴りなのでポータブルでも横殴りしようとおもって△を押してしまう><
ポータブルでは○ボタンが横殴りです。慣れるまで大変そうです。そしてFいったら逆なのでなかなか大変ですw

今日はジンオウガさんの玉がでなさすぎて他のことに手をだしました。ギルドカードのグレードUPです。
金の山菜組引換券が欲しいのでとりあえずクエをこなしてグレードUP狙いです。

ーー金の山菜組引換券ーー
渓流→雷狼竜の碧玉
砂原→雌火竜の紅玉
水没林→尾槌竜の仙骨
孤島→火竜の紅玉
凍土→恐暴竜の宝玉
火山→爆槌竜の紅玉
といった感じみたいです。自分は手に入れたら迷わず渓流にいきますね^w^テヘ

村クエは全部で91個かな?自分は村終わってたのでキークエ以外放置していた集会浴場下位をやってみました。とりあえず☆1~5全部終わらせました。納品クエやバギィ20匹などのクエが非常にだるかったです。
下位のクエは上位の武器をもってればどれも0針か5針で終わると思います。大連続狩猟は出てくるまでに時間がかかるので10針いってしまうかもしれません。
ハンマーメインでサクサク終わらせました。途中レウスレイア夫婦クエがあったんですが火事場アルバ槍で頭ハメができました。Fよりも確実にハマる気がしました。笛の旋律も入れば上位でもハメれたりするのかな?今度ためしてみたいけどまわりに笛を使ってる人なんていなかった。。。

って感じでだるかったですが、集会浴場下位を全部クリアしました。全部終わらせるちょっと前にギルドカードのグレードUPがきました!!
現在はSSのような白と赤を混ぜたような感じの色になりました。ちなみにこれになる前は濃い青っぽい色でした。
101213_233848_convert_20101213234328.jpg
これで金の山菜組引換券がもらえるかはわかりませんが、とりあえずこれでクエ回してみます。
クエストクリア数を数えてみたところ、訓練所も数に入るかはわかりませんが、採取クエ、番台クエなど全部いれて270回くらいでした。なんか切りのいい数字だったので合ってそうです。おそらく265~275回やれば確実だと思います。しっかり数えられてる自信はないのでw

そして今日スキルシミュがあるってことでやってみました。わかったことはお守り掘ってくださいね^^^
ってことでしたwしかし自分はFメインなのでお守りゲーはやらないつもりです。今あるお守りやクエストで出たやつで装備を作ってく予定です。装備は今使っているもので結構満足してるのでこれからはとりあえず武器をたくさん作る予定です。

MHFはというともうすぐプレビュー更新です!楽しみですなw
そしてまさかのだれでもプレミアクエスト^w^テヘですね。パローネと同じく今週はプレミアが来ました。
求人部屋が何ページになるか楽しみですwしかしかなり荒れそうなので自分はなるべくはフレか団員とやる予定です。プレミア→特茶ナスとか嬉しいけどはんぱなく疲れそうですw
一応やるからには目標を!
ハンマー31→200 笛400→500
がレウスの時の目標ですw
特茶ナスでは
双650→700 (200匹) 笛500→600です! (270匹くらい)
自分の中では今のモチベーションにしてはかなり高い目標ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
