スポンサーサイト


MHP3アルバ&装備紹介

MHFの方はラヴィにも行きたいですがまだ放置気味ですw
とりあえずMHP3をしながらパローネコース無料期間を利用して地図納品のみの一番最初の航路で劇薬や復帰玉を集めたりしてました。これでガロウで遊べる!!

MHP3の方はというとアルバさんが出て天をつらぬく角いっぱいとらないとと思ったら角よりも瑠璃色の龍玉がでなくてだるかったです。15匹目でやっと1個でました。本体剥ぎ取り+尻尾剥ぎ取り+報酬って感じだと思います。でも確率は結構低いような。。。でもきっと出る人は出ちゃうんだと思いますw

アルバさんはランスでずっとやってます。ジョーのランスに1個前の記事で紹介した 匠 ガード性能2 砥石 装備でいってます。一番最初は25針でしたがそれ以降は20針安定といった感じです。1回だけ15針がありました。部位破壊は角のみです。いけるときは尻尾も狙います。
閃光玉を調合もちしとくとかなり楽な気がします。
そして龍玉がやっと出たのでアルバさんランスを作成しました。アルバさん武器はデフォ白ゲなので匠スキルが必要ありません。

アルバさんランス用の自分の装備です。

頭 ドボルSヘルム   ●鉄壁珠
胴 ガンキンUメイル  ●研磨珠
腕 インゴットSアーム ●●底力珠(スロ2使用)
腰 ドボルSフォールド ●研磨珠
足 ラングロSグリーヴ
護石 ガード性能4 スロ2 ●●底力珠(スロ2使用)

発動スキル 火事場力+2 ガード性能+2 砥石使用高速化

といった感じです。火事場装備を作る時はドボルSが結構絡んできそうです。アルバランスの武器スロは使っていません。
アルバさんにこの装備で火事場発動でいってみると火事場時攻撃286 鬼人薬Gで295 防御467といった感じでした。防御がかなり高く、ブレス以外の攻撃ならだいたい1発は耐えれそうです。
この装備でお兄様とアルバにいってみたら、角、尻尾破壊で10針でした。
お兄様は大剣です。5針はきつそうですが、11分前後くらいで終わってました。

この装備の護石と胴をいじればおそらくガード性能+2→回避性能+2にすることもできると思います。
太刀や片手などのときはそっちのほうがいいかもしれません。
って感じで火事場装備もできて楽しくアルバやってますw

そしてアルバやってるときに回避3 笛8の護石が出たので笛装備なんてのも考えてみました。まだ笛は1回も使ってませんが、太古の塊からできる笛を引いてから使いたくてしょうがないですwなんせアドホックやっても2人とかなんで笛があまり意味ない気がして使ってません。今度4人でやる予定なんでその時担ぐ予定ですw

正直まだ使ってないのでどういったスキルが必要かあまりわかってませんがなんとなく自分で必要そうなスキルを組みこんで作りました。

頭 ディアブロUヘルム
胴 べリオSメイル
腕 ディアブロUアーム
腰 ディアブロUアーム
足 ラングロSグリーヴ
護石 回避3 笛8

発動スキルは 笛吹き名人 回避性能+2 KO術 スタミナ奪取 です。

珠にかんしては発動スキルを目指していれてもらえばいけると思います。胴には回避3のスロ2使う珠を入れます。回避性能+1にすればもうちょっと楽にできると思います。

笛を使ってみてまたスキル変えるかもしれませんがとりあえず今はこれで使ってみようと思ってます。

次はガンナー系に手を出してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々参考させていただいてます。
自分はイビルで止まっています・・・><

ハンマー使っているんですが、ガンキンが苦手です。
いい方法ありませんか?

フンマーさん

コメントありがとうございます!ジョーさんですか!強いけど楽しいですよね!w自分は必ずやってることは眠り生肉とシビレ生肉を持ってってます。まずは眠り生肉で寝かしてから大タル爆弾Gって感じでやってます。大タルGは商人が売ってるカクサンデメキンと大タル爆弾でできるのであるといいと思います。個人的に大嫌いなハプルポッカも大タルGを使うと快適だったりしますw3rdでカクサンデメキン売ってくれたのはかなりうれしかったですw

ハンマーでガンキンは自分もあまりいってませんが、開幕落とし穴タルGで顎破壊を狙ってみるといいかもです。もちろんそれでは壊れないと思うのであとは弾かれないスタンプメインで振り向きにスタンプなどを狙って顎を壊せばおそらく普通に弾かれなくなると思うので、だいぶやりやすくなるんじゃないでしょうか?
自分はトライはそこまでやりこんでないのであまり詳しくないので、もっといい方法もあるかもしれません。
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
287位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
