スポンサーサイト


MHP3アルバトリオン出現条件

まだFは放置状態ですw
パローネコースが無料だったようなのでおていれだけしました!無料とか運営GJ!
そして来週のメンテ明け?木曜日くらいに10,0のプレビューがでるようなので楽しみのような、怖いような!
毎回プレビューみてテンション上がりますが、実際10,0になった瞬間に装備を一新させないといけないのがだるかったりします。おそらくTPもあるだろうし、またシミュ回さないとな><;
明日あたりからFは復帰予定です!とりあえずヤマツからいきまする!w

団員さんも1名増えました!まだ団員様募集中なので興味あれば声かけてくださいー♪


MHP3はというとアルバトリオンを倒しました!
自分はXリンク?オンラインなどはやってないので最終的にはほとんどソロでやってました。アカムとウカムさんの出現条件は集会浴場☆6~8の1体を狩猟するクエストを全てクリアすればでます。☆8の謳う!渓流のクルペッコというクエは単体クエですがやらなくてもオッケーです。
アカムとウカムのやった感想ですが、MHP3はえぐい判定がほとんどないのでアカムもウカムさんもなんとかなりました。新モーションで1回転かみつきのような攻撃が増えてました。
アカムはランスでウカムはハンマーでいって両方とも20針でした。
判定で一番おどろいたのが、レウスだったりディアだったりが軸合せをしてから近距離にいるとかみつく攻撃があります。フロンティアなどでは当たると吹っ飛びますが、MHP3では足などの削りと同じような扱いですw
やっててこれはめっちゃ楽だと思いました。
一番判定がゆるいなと思うのはティガです!ステップ踏めば簡単にすり抜けられます。自分は基本正面からいくときは左後ろ足の方に抜けるようにやってます。


アルバトリオンの出現条件はアカムとウカムさんは1体ですが、アルバさんは集会浴場☆6~8の2体クエを消化すること+アマツマガツチの討伐が出現条件です。大連続狩猟クエストはやる必要はないと思います。
アルバの出現条件を調べてみるとギルドポイントやクエストの回数などという情報もありますが、2体クエ消化であってるとおもいます。
2体クエはソロでいくとどれも20針安定という感じでだるかったですw

今自分が使ってる装備紹介します。

頭 バンギスヘルム(イビルジョー)
銅 ガンキンU or ナルガS
腕 ダマスクアーム(ジエン)
腰 ダマスクコイル(ジエン)
足 荒天(アマツマガツチ)
護石 ガード5 or 回避5

これで匠 ガード性能2 砥石 か匠 回避2 砥石 といったスキルが付きます。
護石もそれほどでにくいような石ではないと思うのでお勧めです。
今は火事場装備作成中です!火事場と何をつけるかで迷ってますが、もうちょっと護石ほってから考えようかと思ってますwなんかいい火事場装備あったら教えてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あざっす

No title

碁石ありの装備ですが・・・

スキル:攻撃力UP【大】、抜刀術【技】、火事場力+2
防御力 [208→340]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ボロスGキャップ [2]
胴装備:ボロスGメイル [0]
腕装備:ディアブロGアーム [3]
腰装備:ボロスGフォールド [1]
足装備:ガンキングリーヴ [胴系統倍加]
お守り:抜刀会心+5 [0]
装飾品:抜撃珠、攻撃珠×2、危難珠
耐性値:火[11] 水[0] 氷[-17] 雷[12] 龍[-3]

ライライさん

コメントありがとうございます!

そよ風さん

コメントありがとうございます!装備まで載せていただきありがとうです。
火事場装備は使う武器種によって専用の火事場装備を作ることにしました!
まだランスしかできてませんがまったり作っていこうと思います。
ドボルさんの防具が火事場なら神器な気がしました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオスさん

コメントありがとうございます。
アルバの出現条件ですが、2体クエ+アマツマガツチの討伐が条件だと思います。
アマツに関して書くのを忘れていました。すみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオスさん

うーん^^;自分の周りの人は一応それででてるんですが、他に何か特殊条件でもあるのかな?
もう一度クエに消化してないものがないか確かめてもらうしかないですね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオスさん

いえいえー!アルバ出現おめでとうございます^^b

火事場装備

火事場装備は切れ味レベル+1と攻撃力うp
がオススメですよw

僕も大事?

僕も「猟団赤騎士」に、入れるのですか。どうやって入れるのですか?

コメントありがとうですー!MHF3鯖であれば入ることは可能ですよ!
メールが添付されてたんですがちょっとみれなかったのでできればコメント欄にお願いします。
見られたくなければ管理人のみにみせるで投稿お願いします。
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
