

フォルテさん

今週はクシャ翼サブばっかやってますが、出が悪くてかなりだるくなってます。

ってことで最近作った武器や装備について!

まずはずっと放置しておいてラヴィハンマー派生前99を100にできました!性能的には文句ありません!
派生後90も欲しいんですが、もしやるなら長期の休みの時に一気にやる予定です!
これでランスに続いて派生前100は2本目です!
mhf_20101120_021010_847_convert_20101120204931.jpg

そしてこないだは剛デュラランスを作成し、今回は剛デュラ片手を作成しました。匠をつけると長い紫、白ゲージが優秀で、睡眠属性も250とそこそこあるので、睡眠片手として使ってもよさそうです。
しかし!気づいたんですが、デュラ武器って特に使い道がありません!剛グレン大剣が出るまでは大剣が神性能だったんですが、剛グレン大剣が出てしまって大剣もそこまでいらなくなってしまったので、剛デュラ武器でこれが必要ってのはほとんどないと思いますwでも大剣は個人的にはかなりかっこいいと思います!

mhf_20101119_143123_950_convert_20101120205105.jpg
生産には上翼5枚、そして下位でしか手に入らない尾がかなりだるいと思います。昔シクレで出ててラッキーでした!

mhf_20101119_143235_992_convert_20101120205137.jpg
強化には古龍種の珠が必要といった感じです。

mhf_20101119_143306_787_convert_20101120205010.jpg
匠をつけるとこんな感じです。

続いていまさらって感じもしますが、アクラFX胴を作成しました!
前回の記事で書いた剛クシャ専用装備に欲しかったので。アクラFXは麻痺剣でも使えたりと、かなり優秀ですが、この装備に絶対欠かせないっていうような装備があまりなかったので今まで放置していました!
アクラFXをせっかく作ったので特4麻痺剣3装備をアクラFX使った方にしました!
mhf_20101120_205722_925_convert_20101120205648.jpg


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXグリーヴ     (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:649 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,ランナー,早食い,氷結剣+1

主にシクレや装備自由でラファやショウコ、ドラ片手など匠なしでもゲージが優秀な武器で担ぎます。
見た目もいいのでかなり気に行ってます。ちなみにルースがあればアクラFXやラヴィFXはなくても作れます。


おまけ!ということで自分はSR600になって剛双担げるようになって思ったことが、ほとんど悪女しか使いません!なので非課金防具で悪女専用装備をシミュってみました。
スロ2ない状態で、TP3課金がないと回避1をつけることは不可能でした。TP3があればデスモやレガーメで簡単にできます。ということで悪女のスロ2を生かした装備です。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 防音珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:628 スロット: 火:5 水:12 雷:12 氷:5 龍:-1

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 神足珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:626 スロット: 火:5 水:8 雷:6 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

この2つです!回避1をつけることができました。クラフトは12月に入ると来るので、できると思います。問題は稲荷の胴ですがこれに関してはデュラをひたすらやってもらうしかありません!
非課金防具のみにしてはかなりいい性能だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
353位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
