

剛クシャ!

本日はインして団限定クエのヘヴィが来ているということで試されし絆・金雪編に行ってきましたw
マストはラージャン討伐 ドドブラ討伐 ドドブラ尻尾破壊 という感じでした!これは・・・と思い、フォルテさんに火炎剣で行きましたw
この団限定クエは1回クリアできればそれで素材が揃ってしまうのでかなり楽です。クエもおもろかったので、満足です!てるよんとてぃむさんの素早い退場でした^^ノ

mhf_20101117_193833_159_convert_20101118024330.jpg

そのあとは剛種ウィークってことで砂漠クシャサブに行ってきました!今回の目標は上翼30枚くらいです!なので毎日ちょくちょくやってきたいと思います。

それよりも大切なのが、街錆剛クシャです!!このクエはサブ報酬で古龍種の尾が出るんです!古龍種の尾はFX防具を1部位フル強化する時に全部で35本必要になります。

だいたいFX防具を作る時にきつい素材は古龍種の剛翼と上翼ですが、FX防具をいくつか作り上げると、上翼よりも古龍種の尾で詰まることがあります。自分も今上翼はFX5部位分くらいありますが、尾は3部位分しかないといった感じで、集める必要があります。
今までラオの剥ぎ取りや尻尾剥ぎ取りをしとけばよかったと思うw
もしボックスを確認してみて尾が50本切っていたら街錆剛クシャはいっといたほうがいいかもです!おまけに上翼や剛翼が出てウマーだったりもします。サブ枠で×2ででるので集まりにくいわけではないですが要求数が多いのでハマるときついです。
今回一番ウマーだったのが剥ぎ取りで1つ、報酬で尾3枠ということで1回で7個なんてのもありましたw

mhf_20101118_022552_084_convert_20101118024352.jpg

ねこしゃんが落ちてしまったので最後は3人でいきましたw

最初は作ったばかりの剛ドラ大剣で遊んでました!途中からSR悪女に変更!
600になるまではひたすら穴にはまってるレウスとグラに無限乱舞してましたが、ガチ戦闘でSR双を使ってみるとほとんど無限乱舞なんて使いません!
自分はまだデュラと剛クシャにしか使ってませんが、デュラでもクシャでも無限乱舞を使うときはスタミナが切れそうになっていて、スタンか麻痺になってるときだけでした。もちろんスタンと麻痺が解除する手前で回転切りをいれて無限乱舞を終了させます。
じゃないとクシャでもデュラでもおそらく他のモンスターでもスタミナが切れて回避行動をとれず、攻撃をくらってしまうと思います。スタンや麻痺後は早めに攻撃を済ませて離れておくと安全です。
なので、今日剛クシャをやっていた時の自分の立ち回りは、ブレスやバックステップの後に3連突き回避の繰り返しです。余裕があれば縦1や回転までいれたりしました!
麻痺スタン中は出し切り攻撃!スタミナが切れそうになった時は無限乱舞という感じです。

3連突き回避というのがかなり多かったので、ランナーよりも絶倫のほうがかなり楽です!!
なので自分はハメとかでないかぎりはできるだけSR双を使うときは絶倫装備で行こうと思います。
クシャはガンナーが毒投下してくれたので龍風なくてもなんとかなったので絶倫のみの装備でいきましたが、明日から連戦するかもなので一応龍風いれた専用装備シミュってみました!

武器は悪女なのでスロ2使ってます。

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,絶倫,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングスーツ・※   (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
アクラFXフォールド※  (FX)  Lv7  158   ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:650 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,絶倫
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 強精珠, 強精珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,絶倫
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓

ーーーーーー

絶倫からランナーに落とせば他にもかなりたくさん出ると思います!ガンナーがいるなら龍風スキルもいらないのでこんな装備を作る必要はないかもしれませんねw

クシャだけじゃなくてSR双を使うなら自分は圧倒的に絶倫お勧めします!もちろんランナーでいい場合もあるのでそこは上手に使い分けましょう!剛シェンとかはランナーで十分でした!

そして次回の祭りはターゲットの魂が3倍という常にシクレ祭りw
ベル39魂、ガロン夫婦54魂、レウス21魂など普段のシクレよりも美味しいですw
シクレが火曜日くらいからしかないみたいなので今回はガチ入魂って感じですね。しかし祭りポイントの上限は15000Pでしたw最初は5000Pって書いてあってふざけんなと思いましたw

しかし!ベルなら2回 ガロン夫婦なら1回 レウスなら4回以上やると99魂をオーバーしてしまいます。
これは正直かなりめんどくさいですね!求人で人数集まったら広場で回して、人が抜けたらまた求人作ってって感じになるのかな?かなりだるそうですwなのでできればそのまま魂がカウントされてくれたらいいのにな!まぁそんなことなさそうですが。。。

ちなみに赤騎士はまたまた紅組になりました!紅組のみなさん頑張りましょーw
団員の皆さま!今回はまた祭り期間が短かったのでモチベ的にきついと思います。シクレもほぼないので自分の欲しい素材集めつつまったり入魂しましょうー!
ちなみに今回の自分の目標入魂数は15000↑です!いけたら20000目指します!
この3倍の仕様だったらおそらく1人で頑張れば40000越えもいけるはずですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
