

剛蟹!

今日のメンテ明けからシェン剛種の新クエがきます。
おそらく場所は砦で武器限定wっぽいです!
ガンナーが禁止になった場合は近接になります。おそらく顎がでるので、球クシャや牙テオと同じ感じかな?
メイン報酬+サブにでそうですね!サブはおそらく殻破壊だと思います。

使える武器がなにかわからないのでなんともいえませんが、もしガンナーが使えなかった場合、双剣になるのかな?双剣がだめだったらわからん^p^
ということで双剣について!もちろん悪女さんです。足に斬40 龍30 入ります。剛シェンは龍がよくききます!んでダウンしたら頭 斬30 龍50 といった感じかな?
もちろん天の型がお勧めですが、なければ地の型でもいけるとおもいますw

ということで一応装備載せときます!
あまり使われないスキル、耐震をメインに作ってます。シェンに関しては近接はこれがないとやってられませんw
耐震+2も今シーズンから実装されましたが、さすがに+1で大丈夫だと思います。+2必須だったらなかなかだるいですね。
悪女を使うこと前提なので、武器スロ2を使わせてもらってます。業物2 匠 ランナー 耐震をメインに組んでいます。

シミュする中でよく引っかかる部位は

頭 レアル スティーダ
胴 稲荷FX アクラFX

腰 ブレイズ
足 ベルFX

といった感じです。ベルFXと稲荷FXがあれば割と楽に作成できます。

ーーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXアーム    (FX)  Lv7  157  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 強腰珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSB1

防御値:700 スロット: 火:4 水:8 雷:9 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー

念のため耐震+2装備も載せておきます。

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  斬鉄珠SP
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:670 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,耐震+1,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは大4装備です。斬空Gの消費も少なくてなかなかいいです!

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デュールFアーム     (BP8) Lv7  131  ●● 剛力珠, 強腰珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:672 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,耐震+1
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは砥石高速をつけた感じです。あとは同じです。砥石に関してはなくてもいいかもです!

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  斬鉄珠SP
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強腰珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強腰珠, 強腰珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:672 スロット: 火:1 水:10 雷:12 氷:7 龍:-4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,耐震+1
斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは匠カフ以外非課金で斬空Gを0個でできる装備です。稲荷が作るのが大変かもしれませんが、課金防具なしの場合、稲荷胴は必要になってきます。


ちなみにベルFX足 稲荷FX胴があれば結構他にも組み方はたくさんあります。

もしガンナーがだめだった場合は自分は笛1双3で行く予定です。双がだめだった場合は残りの武器次第かとw
武器限定じゃない可能性もありますし、14時にならないとわかりませんw
ラオ太刀なんかで行くのも面白そうですね!シェンガチなんてめったにやらないのでちょっと楽しみですw

しかし現在プレミア中のため、プレミアが終わったらまた~り行こうと思うので、そのころには攻略方法が出てそうですねw
現在双剣545まで来ました!プレミア2回目 2日目という感じです。やはり双は部屋に入りやすいし、グラもできるので、他の武器種に比べるとあげやすいですね。600でよければ2プレでいけます!
でも狩猟する数は変わらないというw
双剣が終わったらランス700にする予定です!600→700は400匹くらいなんで、1プレあれば余裕といったところですが、まぁめんどくさそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
