

HC防具~団長きゃすばる現在の状況~

ということで最近更新できていなかった糞ブログを書いているアランです^w^テヘ

今回は団チャみていて多かったのが、クシャサブとHCクエの募集だったので、前回クシャサブについて書いたので、今回はHC防具について書きまする!

ちなみに今回の自分のクシャサブの結果は上翼70枚回収でした!途中韋駄天と火曜の夜からプレミアいれたので、満足できるまではやってませんが、1週間あれば余裕で50枚、頑張れば100枚以上溜めれると思います!韋駄天は惨敗でしたw次回は頑張りまする!

上翼120枚
mhf_20101103_073823_102_convert_20101103074056.jpg
剛翼130枚
mhf_20101103_073827_947_convert_20101103074126.jpg


シーズンUP前に1~2回来てくれると予想して、その時にがっつり集める予定です!なので今回集めたのはFX防具に使う予定です!
今自分が欲しい部位は
 
頭 ラヴィFX 剣士
胴 稲荷FX 剣士 アクラFX剣士
腕 特になし
腰 ベルFX 剣士
足 ラヴィFX ガンナー

といった感じです。でもこれがないとこの防具ができないってのは今のところあまり少ないので、むりやり装備に組みこんんで防御を上げてく感じになりますwHCクエなどで防御高いと助かるのでなかなかよさそう!

ラヴィの頭は高防御そして割と色々な装備にひっかかります!龍王剣+1なんてのもつきます!しかしながら見た目がry

稲荷FXは匠2ランナー5と非常に優秀ですが、ブレイズなどをもっていると割と必要性はなくなります。

アクラFXはこの中ではかなりお勧めです。風圧5ランナー5切れ味3攻撃4麻痺剣3 スロ3とかなりいい感じの
スキル!ベルFX足との相性もかなりいいです!風圧大業物2装備などでは稲荷FX腰なみにひっかかってきます。

ベルFX腰は完全にHCクエ用です。高防御で、腰ではめずらしい聴覚5がついていて攻撃5風圧3 スロ3といった感じです。ガロウも付いてるので、ガロウ装備にもいいかもしれません。

ラヴィFXガンナー 足は装備をシミュると結構ひっかかるので若干欲しいですが、足は非課金でもかなり優秀な部位が多いのでそこまではいらないかもです。

もし今回上翼集めて、FX何作ろうか迷ってる場合はもちろんまずはベルFX足です!そしてガンナーならエスピ腕、エクエス足といった感じです。そしてさらに作る場合は胴のアクラFXか稲荷FXをお勧めします。稲荷はかなりデュラに通うことになるのがだるいですねw自分の持っている課金防具だったり他の防具をみてみて、新たなFXを作るのがベストですwわからなければ自分がシミュするので団員は言ってください!w

自分はシミュしていてこれいいなと思ったら作るので一応デュラの素材ストックする予定です!他はもうあるのでできるはずwデュラいきたい人はプレミア終わったらやるかもなので行きましょう!

続いてHC防具について、HC防具といってもHCクエに装備していくお勧め防具です^w^テヘ

団チャで最近よくHCクエ募集みるので一応装備紹介w

HCクエで必要になってくるスキルはおそらく龍風と超耳だと思います!特に龍風だと思います。なので龍風をメインにした装備を載せます!あとHCクエはモンスターによりますが、だいたいは火事場しないと思うので火事場は切ってます。超耳で自分が思いうかんだのはHCフルフルくらい!茶ナスは必要性がないのでスルーw
自分はまだHCクエそこまでいってないのでまだいったことないのもいるので詳しくありませんが、とにかく龍風だと思いますハイ!

防具の構成としては龍風 匠 攻撃大 見切り3 +補助スキルといった感じです。

まずは匠カフ+非課金防具!

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 音無珠G, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:661 スロット: 火:4 水:7 雷:10 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い

これは見た目がいいと思ったので、一番のお勧めですw高防御の方は↓です!

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:704 スロット: 火:5 水:8 雷:7 氷:6 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い

ーーーーーー

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 音無珠G, 音無珠G
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 音無珠G, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:726 スロット: 火:9 水:10 雷:9 氷:6 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,斬れ味レベル+1,回避性能+1
ランナー,早食い

こちらは高防御超耳です。早食いが欲しかったのでネコミミなどではやりませんでした!お勧めですが、いまのところ龍風のほうが使い道がありそうです!

ーーーーーー
続いて課金こみです。こっちは課金防具ありなのでこの装備以外にもたくさんできますが、こんな感じのスキルをつけることができるって感じで載せます。言ってくれればこっちも他の装備出しますよんw

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 快速珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:737 スロット: 火:5 水:9 雷:10 氷:7 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

こんなにFX使わなくてもできますが、HCクエなので一応高防御目指しました!スキル構成としては超耳+龍風あとは必要そうな補助スキルといった感じです。だいたいのHCモンスには対応できるはずなのでこの装備1つあればオッケーというのがいいところ!しかし珠の関係上、他の装備との両立が難しそうなので他の防具で組んだ方がいいかもw

ーーーーーー

おそらく一番SRで多いのが双剣だと思うので業物2龍風装備を出してみました。火事場はなしです。

ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 達人珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180   ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

悪女を担ぐの前提であれば武器スロ2使えるので、他にもありますが武器スロなしの場合あまりでませんでした。こちらは貴重な武器スロなし用ですw
超耳の場合はラヴィの双剣装備のヴァンデスモとかそのへんを使えばいいと思います。


俺も双SR600にしたら、HCクエ適当に参加しまくりますw現在458です。プレミアは土曜まであるので今回で600になりそうです。双が600になったら、ランスを700にしまするw
んで次はハンマー200 ライト200で終了って感じですwハンマーは大好きなのでもしかしたら、600にするかもですが、無属性SP7が非常に強いので200でもいいかなってw
とりあえず、ランス700にしたら一旦休憩です。


今週は祝日というこでメンテが木曜日みたいですね!木曜日からは入魂祭です~今回赤騎士は紅組です!紅組のみなさん頑張りましょうw今回もやりたいことやりつつ入魂できればいいかなって感じです!目標は5000です!
3倍でもないので気楽にやりましょうーw

そして気になるのが糞蟹剛種さんがおそらく街にやってきますwこれは古龍種の顎ktkrかもしれません!
顎を使って作るのはおそらくこちらの武器です!欲しかったランスなので楽しみw街シェンだと最初立ってるので北斗3笛1PTじゃないかもしれません。どうなるのか楽しみです!

mhf_20101103_073758_356_convert_20101103074007.jpg

ちなみに我らが団長!きゃすばる様の現在の状況!!
俺が出した課題は、ハンマーSR600 双剣SR600 グレン双完成 ベルFX足完成 期限は次のシーズンまでw
じゃなければ 退団しなさい^^vというのを実行中ですw

これをいったときはハンマーSR200 双剣100 グレン双 ノシ ベルFX レベル1 くらいでしたw
しかし現在はHC剛テオでお世話になった団員はしってると思うけど
ハンマー600達成、双剣も400まできました。グレン双は証10枚獲得 ベルFX完成といった状況w
仕事も忙しいのによく頑張ってますw
グレンの残りの証はハメで終わらせる予定なので、双剣もこの調子なら今月中に終わっちゃいそうなので、退団はなさそうかも^w^

次はキャラバン送りにでもするかね^q^ということで双剣600になったらきゃすばる好きに使っていいですよ。みなさんw使い道がなければやはりHC剛テオ放置@3をやらせておけばおkk!きっと喜んでやってくれますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
