

入魂祭とSR

ということで本日は祭り最終日ですー!今回の祭りはシクレにあまり参加できず、まだグレン下位、クック下位、アカム、ジェビアの4つしか参加できていません。。。
クック下位ではSRある人はSRでHCクエにして参加しました!自分も1個HC素材でて美味しかったです。
これから下位シクレはHCクエがあればHCでいくのもありかもです。
シクレはほとんどひけていなく、日曜の朝の時点で1500魂。。。これはやばいと思ってプレミアいれてそこからレウスを殺し続け、シクレを引いて現在4300魂まであげました^w^テヘ
しかし!まだこのSSの人に負けています。そしてこのままだと負ける!学校から帰ってきたら5000魂行くまでは頑張って入魂したいです。

mhf_20101018_071058_084_convert_20101019083722.jpg
アカムシクレ一緒にやりました!フルぼっこ楽しかったw


自分の中では常に目標は最低5000魂です。一応毎回達成してると思いますwしかし今回は久々にきついですw

ちなみに両方の組にシクレが来るのは職人の爺が来てる間っぽいです。なので月曜の朝シクレが最後の両方シクレになります。

今回赤騎士は入魂数はいつもに比べると低いです。高校生は中間テストかな?あと自分のようにシクレと時間が合わず引けてない人も多そう。しかし最近団に入ってくれた人たちがかなり頑張ってくれてます。HR高い人もたくさんいれてますし、最近入ったHR100~くらいの人も頑張ってくれてます。これからが楽しみですw普段1ページ目に入ってる人が2,3ページ目だったりと、いつもと違う祭りになってます。普段できる人ができないときにカバーできてることはいい感じだと思いますw一応団入魂数は10万は行きそうです。

SRに関して、入魂祭中はプレミアが人数多く、レウス入魂もできてウマーです!ということでランスが600達成しました!一応ラヴィランスも持ってるのでいつか700にする予定です。
ランスは近接武器ではかなり好きな方なので頑張ります。

mhf_20101019_020424_662_convert_20101019083601.jpg

ちなみにランスはSR500~は黒狼槍【狂】を使ってました。攻撃力も高くリーチ短いなのでPTメンバーをこけさせる可能性も低いので、なかなかいいかもしれません。何より武器が変わると嬉しいじゃないですか^w^テヘ
ランスの時のレウスは麻痺中は首をあとはPTによりますが腹だったり頭破壊手伝ったりしてます。

mhf_20101012_042557_171_convert_20101012042553.jpg

ということで現在のSRは片手剣700↑笛220↑ランス600↑双剣5 という感じですw
双剣ついにとりました。双のSR600の人は一番多いと思います。次のシーズンで無限乱舞が消えてしまいますが、ハメなどでは無限乱舞が消えても一番ダメを出すのはおそらく双剣天の型だと思います。

もしSR双あげているひとだったり、あげようか迷ってる人がいたら確実に今シーズン中に終わらせておくことをお勧めします。無限乱舞が消えると確実にグラもレウスも遅くなるので、今のうちに上げておいた方がいいと思います。自分も10月~12月にかけてまったりとSR600にする予定です。

それが終われば片手700、笛200、ランス600、双600になる予定です。
なかなかいい感じになります。そしたらハンマーを600にする予定です。ハンマーもランスなみに大好きな武器なのでw自分は自分の好きな武器のみあげていく予定です!
しかしボウガンもHCクエで必要になってくるかもなので200まではライトボウガンはあげておく価値があると思います。
今シーズンはあとはSRあげを頑張ります!
そして運営は謎クエ方式でSRPウマーの特別クエ(下位桜レイア、黒グラ、エスピ亜種)を配信してるようですが、配信時間が1時間なのでこれでは厳しいです。どっかの祭りのあとでいいので、1週間くらい配信してほしいですね。HCクエをこれからもっと配信してくるだろうし、HCクエをメインにしていくならプレミアだけでは厳しいです。次のシーズンあたりで特別茶ナスなども通常クエに入れてほしいもんですね。誰もがプレミア課金できるわけではないので。

そしてだ!なんか地元の友達に薦められて連打ゲーっぽいゲーム買っちゃった^w^テヘ本当は完全連打ゲーっぽいラブ+でキャッキャウフフしてやろうと思ってたが、ロードオブアルカナを買いました。完全にモンハンのパクリっぽいですけどねw
まぁMHFメインでこっちもちょくちょくやっていきます。おもろかったら紹介しますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
367位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
