

剛グレン Part2

ということで昨日は動画を上げてみました。できたものをすぐ上げてみました。
そして今日の朝起きたら小部屋に肉質情報来てました。お腹>翼>尻尾って感じでした。

なので今日は昨日の動画にちょっと修正を加えてやってみました。

まず武器はフォルテさんから暴君にしました!フォルテさんだと睡眠属性があるので、睡眠弾を必要数うったときに起きてしまう可能性があります。あとは通常時に尻尾に攻撃を当てやすいということでリーチ長の暴君を使いました。
スキルは特大4匠です。ちなみに重撃王斧は攻撃力は非常に高いですが、睡眠時以外のときに攻撃を当てにくいので使いません。

大剣の動きは通常時は切り上げ横切りなどスタン時も同じ。そして麻痺の時は溜め3を尻尾に必ずうってます。

睡眠時は動画では尻尾ずっときってましたが、今日は肉質がわかったので翼狙うことにしました。お腹が一番はいるんですが、睡眠時に狙うのはきついと思います。
翼の判定がよくわかりませんが、破壊部位である翼の先端の爪のようなところにしかヒットストップがなかったのでこの部位に溜め3をうって破壊しました。破壊後は基本尻尾に溜め3です。

翼に爪のようなものがあるとき。(部位破壊前)
mhf_20101014_201826_902_convert_20101015044151.jpg

翼の爪のようなものが折れたとき。(部位破壊後)
mhf_20101014_203029_518_convert_20101015044246.jpg

逆の翼も同じように破壊可能。
mhf_20101014_203013_215_convert_20101015044317.jpg

ポイントは先端に溜め3をうつことです。でないとヒットストップがほとんどないので翼判定じゃないかもしれません。
これでタイムは昨日とだいたい同じですが、捕獲までが安定して早くなりました。途中落雷1回くらいなら起きてもそのままやっても捕獲できます。

昨日はこれで30枚集めました。そして本日もこれで30枚集めることができました。

おそらく求人で流行るのは拡散祭りみたいですね。5ラスタくらいで終わるみたいなんでそれはそれでなかなかイイw防御の高い装備が必要になってくるみたいです!

さらに団員で入魂してて剛グレンいってない黒猫しゃんと証まだ0枚のいずみんとりくの3人と剛グレンにいってきましたw最初は片手1双1笛1ガンナー1という構成で、7ラスタ。
そこから双2笛1ガンナー1という構成で非火事場で5ラスタがでたので、これは・・・となって最終的には火事場してハメになりましたw

最終的にタル系なし、ガロウなしで3ラスタ安定という感じでした。
これはおそらく動画上がってると思います。ガロウすれば2穴目で終わると思います。
もしガロウなしタルなし動画が上がってなかったらUPしてみるかもですwSR悪女2人必須なのでこれもフレPT用という感じだと思います。

さらに夜シクレも下位グレンさんとグレン尽くしでしたw下位グレンは笛1双2ガンナー1という構成でいきました。このときは双1人天の型もう1人は地の型でしたが睡眠→落とし穴→麻痺・背中乱舞→捕獲 で終了で33魂ウマーなシクレでしたw双3ガン1でも行けると思います。まぁ下位なので結構適当でも行けると思いますw

ということで証も増えました。自分は報酬術あまりひけなかったので他の団員よりも若干少なめでしたw

mhf_20101015_041457_672_convert_20101015044402.jpg

今日さらに8枚集めて双剣 大剣 ライトを作る予定です。
~グレン剛武器について~

双剣は会心25と匠スキルで非常に優秀な切れ味になります。ラヴィでは悪女が主流でしたが、確実にグレン双剣も入って来ると思います。悪女は紫から白ゲなしに青に落ちますがグレン双は紫ゲージは短いですが白ゲージがそこそこ長いし会心も上なので作って損はないと思います。もちろん業物2装備で使います。

大剣もかなり強いと思います。会心が15あるのでフォルテさんを越えました。もちろんさよならドドンジェノサイドですw
ライトもたしか会心が15くらいついてたので一応作っておきますw

祭りに関してはちょっと剛グレンさんで忙しくて入魂数低めですw一応5000目標に頑張ります。学校が始まったのでなかなかきつそうです。ちなみに赤騎士は紅組です~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
