

ガンナー装備!

2個前の記事で匠カフと反動カフをメインに装備を載せました。そして今日シミュをしていたら、ガンナー装備で記事に当てはまる装備を発掘できたので紹介します。
もちろん記事に載っている装備のスキルはこれ以外でもでるので、あとは自分でシミュを回したりしてみてください!シミュもやってみると非常に面白いですよw

自分の中の9,0での目玉のフェロウバンダーFを使った装備です。
カフは反動カフを使ってます。


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 仙人珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:345 スロット: 火:19 水:10 雷:17 氷:11 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,回避性能+1,装填数UP,早食い

女性キャラの場合は腕はヒーラーRだと思います。
必要な珠も非常に簡単です。そしてFX防具は使ってないので、フェロウバンダーさえあれば簡単にできる装備だと思います。

スキルは速度3反動2あるのでへヴィでもライトでも担げます。そして見切りを4にしてあります。見切り3に落とした場合、回避性能2にすることができます。

早食いは火事場するときだったり粉塵を使う時にとても便利なスキルです。回避性能があるとライトはとても楽に動けると思います。へヴィももちろんないよりあった方がいいです。これはへヴィと麻痺毒ライト用装備ですね。あとは北斗、バール用装備があればガンナー装備は十分だと思います。




今日は剛ドラいったり、HCクエいってみたり、ラヴィ行ったりとまったりやってましたw
ラヴィハンマーはついに派生前99になりました。@3回くらいで100になりそうです。

HCクエは今狙ってるのは下位レイアと下位ヴォル素材です。なんとなく団員が上位レウスやっていたので行ってみたら10回くらい?10回もやってないかもしれませんが、そんくらいでHC素材ゲットできましたwウマー

mhf_20101004_033617_113_convert_20101004034214.jpg

しかし下位レイアはでませんでした。。。でないときはでませんが、なんだかんだでるのでやっていて面白いですね。
5時間くらいハマってるそらさんも確認済みです。
自分はあまりぶっ続けでHC連戦するつもりはないですwやっても1時間くらいかな?
しかし毎日ちょくちょくやる予定なのでそのうち集まるはず!

あとなんか9,0で剛テオ片手の強化ができるようになったんですが、もしかしたらオーラみたいなのがついてるかもしれないという噂が!
もし本当なら、テオの素材は出たので、レウス変種のHC素材でるまでやりまする!しかし、ロビー用になると思うので、ロビーの状態でオーラがついてるならですがw


そして求人でテオ検索をすると翼サブ部屋を結構見ます。おそらく最近砂漠クシャみてないので水曜~のクエで砂漠剛クシャが来ると思います。そうするとかなり多くのサブ部屋ができそうなので、昔にも載せたかもしれませんが、アルギュ用の装備です。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ミラバルカンフェイス       Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:373 スロット: 火:16 水:8 雷:18 氷:8 龍:0

見切り+5,装填速度+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,反動軽減+1
耳栓,装填数UP

見切り5のアルギュ装備です。これで会心は剛クシャなら100%になります。完全にクシャサブ用です。
カフは装填数カフPA1になってますが装填数カフPBで大丈夫です。エスピFX腕さえあれば簡単にできるスキルだと思います。
砂漠クシャ来なかったらさーせんw

明日あたりにこのシーズン自分が使ってく防具紹介します。課金ありです。一応ライジングこみの装備です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
367位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
