スポンサーサイト


入魂祭~

今回の祭りはシクレが確定してるので、まぁ楽っちゃ楽だし、入れれる人はかなりいけると思います。
自分はとりあえずプレミアレウス入魂してます。今回は笛あげてます♪

今までやったシクレは蒼ヒプ 下位レイア 砲撃乱舞の3つです。
蒼ヒプは超速射3麻痺剣1という構成でいきました。自分は麻痺剣役で片手で参加しました。1000入魂くらいできました。だいたい1分ちょいだったと思います。超速射は腹撃ちです。

下位レイアは笛1双3という構成でいきました。レイアがいるエリアに入ったら笛は旋律1回。双は1人が角笛あとは突撃して閃光投げて頭に乱舞です。
この時にこの間紹介したような麻痺剣3双剣が1人いるとかなり安定します。自分が行った構成は悪女1ラファ2でした。悪女2麻痺剣ラファ1だと確実に死んでしまいます。笛は旋律吹き終わったらレイアの下にいって麻痺罠で捕獲で終了です。35秒~40秒くらいで終わってました。これも1000入魂くらいだったかな?

砲撃乱舞は麻痺剣カフPAをつけて麻痺剣をいれて罠連します。あとは持ち込んだタルを使って討伐です。
殻を壊さないことがポイントだと思います。殻を破壊すると移動してしまうので。
これはタイム全く見てませんでしたwだいたい平均500~600入魂くらいできたんじゃないかな?最初ちょっと手間取ってたので、次来た時は700~くらい入魂できると思います。


今回ティガ変シクレが来るということで実験に行ってきましたw
本当は動画上げようと思ったんですが、りくのPCが調子悪いので無理でした。
構成は麻痺剣ドドン双1 ラファ2 麻痺剣笛1 です。
シクレで思ったのが麻痺剣双がかなり使えそうですねー。必須スキルは剛力 早食い ランナーかな?ベル入魂用装備で闘技使ってる人はその装備でいいと思います。
やり方は懐かしの3連罠w
1罠目で尻尾切断。2罠目で麻痺剣双によって麻痺罠から麻痺になります。ここで怒ります。そしてバクステして3罠目!3罠目でスタンが入り、そこから笛の麻痺剣で麻痺、笛の麻痺罠で捕獲で終了です。
みんな持ち込みのみの罠で終わって楽です。ダメージが足りてなければおそらくこけるので、こけて麻痺罠で終了です。もしりくのPC治ったら動画上げます! 
もちろん笛以外は早食いで栄養剤Gを飲めば火事場間に合うので火事場ですw


赤騎士は団員のフレが入ったりで人数増えたので、今週の日曜日にみんなで団のSS撮りたいと思いますw団チャで言った通り協力お願いします~w21時半集合ですw

そして自分の今回の目標は1万入魂です。シクレばれてるのに若干低い気がしますが、金曜土曜月曜のシクレ引けないのでこれが結構きついラインです!前回も1万目標で8600くらいだったかな?なんで今回は頑張りますw

たしかシクレが全部で19回来るので、このうち砲撃乱舞以外で10個~引ければ楽に1万もいけると思います。
全部引ければ2万も楽にいけるはず。今回はシクレばれてるのでシクレをしっかり引くことが大切だと思いますw

祭り頑張りましょう!運営に勝つんだキリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
