

入魂祭~part3

今回の祭りからシクレが両方になぜか来るようになってます。詳しいことはわかりませんが、自分がやった演習ゲリョス、下位ヒプ、エスピ変種は両方の組にきたみたいです。もしこのまま両方の組にずっとシクレがきたら蒼組負け確定の気がします。。。両方の組にシクレが来るのは面白いけどずっとこのままだと睡眠不足で^^ノシシ

この3つのシクレには参加してきましたよ!久しぶりの祭りは楽しいですねぇw

演習ゲリョはちょっと寝坊してしまって団員様はもうみんなでやってたので求人にいってやりました。このとき初めて両方の組に来ていることを確認しました。自分以外の方は紅組でしたw
演習ゲリョスはライトボウガン4でやりました~睡眠穴から拡散って感じでだいたい1分くらいで終わって27魂なのでウマーでしたw最初はもたついて1分50秒くらいかかりましたが、だんだんみんな慣れてきて1分で安定しておいしかったです。普段団でほとんどシクレしてるので久しぶりに求人でシクレ回したけど楽しかったですw
一緒にやってくれた方々ありがとうです~楽しかった^w^

mhf_20100813_152805_517_convert_20100814085044.jpg

シクレ終わってちょっとプレミアレウスして寝ちゃって起きたら夜シクレが始まってました。。。
また出遅れた。。。と思ったら1PT1人空いていたのでそこにはいって下位ヒプシクレに参加~
これは0ラスタか1ラスタで24魂とウマーでしたwなんせヒプの爪が美味しすぎて^w^
構成は超速射3麻痺剣1でいきました。プレミアの後だったので麻痺剣片手で参加!麻痺~落とし穴~捕獲って感じで0ラスタも結構でてウマーでした。

mhf_20100813_235630_717_convert_20100814085125.jpg

朝シクレは寝坊せずに登場!なんせ起きてましたから^w^テヘ
エスピ変種です!棘眠でさんざんやったのに><しかーし1ラスタ40魂はうますぎて。
構成は棘眠と同じです。超速射3の麻痺剣笛1~
このシクレではエスピ捕獲完了した後にヌメリンギが採取できるのと手前のエリアでイーオスから鳥龍種の牙が取れるのがかなり美味しかったと思います。

mhf_20100814_080011_733_convert_20100814085206.jpg


そして今日のエスピシクレ中にプレミアが終わりました。今回はバイトと寝てばっかで全然あがらず、片手剣540で終了しました。
シクレが多いということもあってまだ入魂らしい入魂はしていないのに、4000魂突破しました。
やっぱシクレは威力あるねぇぇw
みなさん入魂頑張りましょう~☆


祭中のシクレでよく組まれるPT構成は麻痺剣1の超速射3などのPTです。麻痺剣は麻痺剣3に保護スキルなどがついていれば剛力なくても問題ないと思います~
シクレ用で自分で使ってる超速射装備は早食いとランナーをつけています。
あるとないとではかなり楽さが変わると思うので、シクレ用装備を作っておくのもいいと思います。

カフ:                   食事カフSC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラFXキャップ    Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 気短珠 気短珠 気短珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 気短珠 音無珠G 強精珠

防御力:473 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,ランナー,装填数UP,早食い

こんな感じの装備がありますー足はラヴィFXでもヴィルトでもいけますー。もしバールで担ぐ場合はアクラFX頭をレベル1でスロ2で使って武器スロ1を使うとかなり難易度も下がると思います。
ラヴィの胴 エスピの腕 エクエスの足のFXはどれもかなり性能がいいので作っといて損はないと思います。

巨龍で担ぐ場合は早食いとランナー2つつけるのはたぶん無理なのでどちらか1つを選んでつけます。
自分はランナーお勧めですw
スキルは攻撃大 見切り3 火事場2 通常弾強化 装填数UP 狙い撃ち 高級耳栓 ランナーといった感じ。
これはシミュするとたくさんでるのでラヴィの胴ある方はサクッと作れると思うので、作っとくとシクレの時に役立つかも。今日の朝シクレのエスピ変では間違いなくランナーあると楽だったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
353位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
