

ゴゴモアさんと糞団長!

F2になって約1週間が経ちました!

F2新モンスターのゴゴモアですが、グレンの用に攻撃力が高いとかはなく正直いって雑魚モンス!
しかしパリアよりは全然出来がいいと思います。ココモアをいじめることで肉質変化したり、ホスト
関係なし?のカウンターが決められたりと戦っててかなり楽しいです。

ソロでやっていてもかなり楽しめるモンスターだと思います。一応F2になってちょっとモチベ上がったかな?
まぁまだいまいちですがw

剛ゴゴもちょうどいい調節という感じで戦っててかなり楽しいです。木に隠れて糸を飛ばす攻撃を防いだりする
のもなんか新しくて楽しかったです。

ゴゴモアさんの出来は個人的には満足です!戦ってて面白いです。

ということで剛ゴゴさんに遊びに行ってきました!

秘伝4人
mhf_20111005_222838_449_convert_20111006014909.jpg

太刀!かなり相性がいいというかやっていて楽しいです!
mhf_20111005_230112_616_convert_20111006014934.jpg

大剣4w
mhf_20111005_231757_855_convert_20111006014957.jpg

割と装備自由でてきとーにやっていても5分針で終わるような気がします。弓とかヘヴィとかでもいったりして
楽しかったですー。



もし証集め目的でなるべく早く終わらせるのであれば個人的には笛1ガン1双2がお勧めです。

ースキルー

・笛 罠匠 麻痺剣3 耐震1 捕獲名人 早食い あとは欲しいスキルを入れる感じで。

・ライト フルグルに必要なスキルが付いていればオッケーだと思います。

・双剣 耐震1 早食いが保護すきるに欲しいところ。匠などの攻撃スキルは必須。

もちろん秘伝があれば秘伝がベストだと思います。

ー解説ー

・笛は開幕2旋律 粉塵を調合もちして近接の回復をサポートします。麻痺剣で1麻痺目をとったら罠匠を生かして1人で麻痺罠連をします。2個つかってオッケーです。この時点で残り麻痺罠1 落とし穴1になります。
ココモアが消えて怒り状態になったら麻痺剣でなぐりつつ2麻痺目を狙います。捕獲ラインに達したらライトが2麻痺目をとって捕獲します。
慣れてきたら捕獲ライン前に2麻痺目をだして笛とライトの罠連中に捕獲ラインに達して捕獲というのが理想です。
ココモアが落ちたら1旋律吹いてココモアに攻撃でいいと思います。ココモアがスタンすることもあります。

・ライトはひたすらココモア目がけて貫通超速射です。行動次第では1麻痺目を手伝った方がいい場合もあります。ココモアが落ちた時もひたすらココモアに貫通超速射でいいと思います。
2麻痺目がでたら罠連に参加しましょう。

・双剣は笛の罠連中はできるだけ頭を狙って乱舞。怒り時はできるだけ攻撃しましょう。ココモアが落ちた時はゴゴモアに攻撃でいいと思います。ココモアをかばいにゴゴモアがココモアのそばに行くのでその時は2匹まとめて攻撃しましょう!カウンターも狙っていきましょう。特に怒り時のカウンターはゴゴモアを落としたり止めることができるっぽいので怒り時も積極的に狙っていきたいところです。
双剣は粉塵の調合分はいりませんが、なるべく回復は手持ちの粉塵でやって全体の手数を上げた方がいいと思います。



全体の流れとしては1麻痺目+罠連の前後でココモアが落ちるのでそしたらココモアを攻撃してゴゴモアを怒らせます。怒らせる理由としては肉質変化です。驚くくらい柔らかくなります。
怒ったらひたすら攻撃して捕獲ライン付近で2麻痺目+罠連という感じで捕獲します。

こんな感じで2~4ラスタで安定して終わります。5針いくことはほとんどないと思います。
証が欲しいのであればこれが手軽でいいかな~って思ってます。

燦角が欲しい場合は討伐の方がいいと思います。討伐の時も怒らせた方がはやく終わると思います。

今週はそんな感じでゴゴ証集めて剛武器を作りたいと思ってます。





そして話は変わりこちらのSS

~鈍器獣きゃすばる誕生~

mhf_20111005_222838_449_convert_20111006014909.jpg

そーなんです!うちのきゃすばる(糞団長)がついにエメラルドFXを完成させました。
団長は社会人で仕事が忙しい時は3日くらいインしないこともありますが、できる時間はなるべく証集めやったりしてついに完成させました。元々あまり作業が得意な人ではないのでよくやったと思いますw
6月から作成を開始したので約4カ月かかったみたいです。
団長以外にも最近秘伝を完成させた人もいます。

時間はかかりますがそれなりに達成感もあると思うので、これから秘伝を作る人は是非頑張ってみてください。

団で一番秘伝を持ってる人で2着フル強化+2着の4着です。自分は2部位フル強化の現在笛中なので2番目くらいかな?
笛ですがちょいちょいやってますー!完成は11月かな?どうだろw頑張りますー!

F2楽しんで行きましょー!

防具についても書こうと思ったんですが今回はここまでで!いつも見に来てくれてる方ありがとうございます!






コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
