スポンサーサイト


F2始まるよ!?

ということでF2まで@2日となりました!

今まではアプデ前はフラゲ情報とかめっちゃ楽しみにしてたんですが今回はそれがまったくなかったりします。
なんというかモチベが死んでます。なので最近はあまりインしなかったりインしても放置だったりします。
それでも暇な時はやってたりします。今まではモンハンやりながらTVを見るとか動画を見るだったんですが、
今は逆になりTVや動画を見ながらモンハンをやるという感じになり、メインが逆になりましたw

大きな理由は笛秘伝かな?笛秘伝に関してはまじで紙集めです!ドスラン レウス ガノでやる予定なんですが、
TVみながらやるにはもってこいの秘伝だと思ってます。やっていてかなり楽です。あまり画面を見る必要もないのでモチベの低い今にはいいな~と思ってまったりやってます。
しかし紙に関してはまったくといっていいほど集まってませんwできあがるのは2カ月くらいあとかな?モチベが一気にあがればもうちょっと早く終わるかな?

とまぁ今の自分はそんな感じでまたーりやってます!

F2に関して

ー防具ー

F2ですが追加されるモンスターはパリアよりは面白そう?くらいの糞モンスなんじゃないかな~って思ってます!防具に関しては新モンスFXとルコFXの性能が良さそうなのでそれがひっかかってくれば作る予定です。
素材はストック大好きなのでFX防具を何個か作れる分の古龍種素材はあります。なので良さそうな部位があれば作ります。ナズチの剛防具のガンナーなんかも割と使えそう?

ー秘伝防具ー

ヘヴィボウガンの上方修正も気になってましたが、ステップ2回とかちょっと微妙すぎると思います。
せめて前後ステップ追加とかだったらよかったのに!ステップ2回では火力が上がるとは思えません。
まぁヘヴィそんなに使わないのであまりわかりませんけどねw

あとはカンスト値の上昇?撤廃?はF3からということで残念。
カンスト値が上がればハンマー秘伝もラヴィでもうちょっと輝けるのに!自分の中では現段階では双龍>鈍器獣です。
秘伝防具で思うことは双龍や鈍器獣のように攻撃に関係ある特殊効果が欲しいですね!ランスの4連ステップとかもできることならガードカウンターとかだったら面白いのに。
F3では秘伝もちょっと見直してほしいところ!トパーズとか状態異常いらんから弾強化つけれるようにしてほしいしね!

秘伝防具は数か月かけてやっとできるものなので満足できる性能にしてほしいですねー!しかしながらそうするとキットの売れ行きが悪くなるのでryというのが運営でしょう。
まぁその通りだと思います。自分ももうキットとかは買う予定はないですねー!秘伝ができてしまうと思ってたよりも秘伝で通常クエにもいってしまうもんです。
そうなってくるとやはり欲しいのは弓秘伝!まじで笛なんてやめとけばよかったと思ってます。

ーペットー
グークに続きホルクが追加されるようです。自分にとってはまったく興味なしです。
まだグークすら持ってなかったりしますw

ーリファインなどなどー
スタミナ
ランナーなどのスキルとは別にいい感じになるみたいです。トライみたいな感じかな?
これはなかなか嬉しいですね。

ハンターキャリア
今までの分が入っていれば見て面白いな~とか思えるかもしれませんがこれからと考えると秘伝を作ってる武器種が伸びるだけでぶっちゃけどうでもいい感じw

元気のみなもと
これがそこそこ気になります。ラヴィで7,8,9Pに火事場状態でフル強化秘伝でも怒り時のビリに耐えることができませんがこれを飲んで耐えれるのであればハンマー思考停止乱打がさらに楽になってよさそう!
ちなみに6Pまではフル強化であれば体力調節ができていれば火事場で耐えることができます。





他にもなんか色々あったような気がしますが、自分が気になったのはこんくらいです。

あとは爆撃オーラお疲れ様でした^^
爆撃嫌いな人もいたみたいですが、自分は大好きでした!といっても使う機会があまりなく合計30回も使わなかったと思いますw

F1はラヴィをメインに楽しむことができましたー!ラヴィでPT組んで下さった方々ありがとうございました。
F2はペースは落ちてもまったり遊んで行きたいと思うのでブログの方もちょくちょく更新頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気のみなもとは確かペットが持ってくるんですよ^p^

Re: No title

毎日拾えてよかったぜい!しかしながらホルク邪魔です^-^
ラスタみたいに切れるようにしてくれ!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
323位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
