スポンサーサイト


ラヴィエンテ凶暴期~Part8

誰パロさんが終わっちゃいました!5日間くらいあったんかな?
モチベが上がらないというかめっちゃ寝てしまってて結局45万くらいしか稼げませんでしたw
まぁ楽しかったからいいんですけどね!

ということでちょっとしたネタばらし!もちろんラヴィをやりこんでる人だと結構知ってることだと思います。

まずは3、6フェイズのムービーキャンセルについて!
モドリ玉をFキー登録しといてムービーが発生したらFキーでモドリ玉を使うという方法です。
ムービー発生後にやらないと意味はありません。武器を出しててもFキー連打で大丈夫です。
これに関してはPT全員が知ってないと効果がありません。4人が気球に帰ってきて早く帰還することが可能になります。なので基本的には身内用といった感じです。野良ではあまり流行ってなさそうです。
これはラヴィ配信されて1週間後くらいに自分は知りました!割とそのころは知らない人もいたのでばらさないでいこうみたいな感じだったんですが、今はかなりの人が知ってそうなので書きました!

しかしこれを決めるのと決めないのではだいぶ変わってきます。4P開幕沈静前に2部位破壊が楽に可能になったり、7Pでも大ダウン後に沈静が来たりとかなりメリットがあります。これは通常の早さの場合ですけどね!
35分前後の大討伐だとモドリムビキャンは必須レベルだと思います。
身内やよく組むラヴィフレとやる時は是非やってみてください!1回やったら確実にやるようになると思います。

ちなみに9Pでもムービーキャンセルは可能です。素早く帰って貼り負けがなくなるくらいなのでやってもやらなくてもいいと思います。だいたい再出したら放置っぽいのであまりやることはないかな?w

あとは4Pのホストがモドリ玉を使ってスタンを解除して尻尾破壊を狙うなどもあります。
2部位飛んでからもひたすら攻撃すると尻尾破壊分の体力が残らないので、2部位飛んだらホストで入る頭破壊役がモドリ玉をして次の確定行動であるアーチをキャンセルします。
次の行動が尻尾ビターンになれば尻尾破壊の可能性が出てきます。高速ランドでなければ結構な確率で3部位破壊ができます。もちろん3Pはモドリムビキャンをしています。

他にも120万狙いで2P脱退とかやるんであれば4P2部位破壊リタなどがあります。

あとこれをするといいと思うのは7,9の開幕腐食ナイフです。
7に関しては笛以外は開幕出てくる時に投げていいと思います。そして尻尾振り信号から大ダウンに入る時にはちょうど1個目の腐食の効果が切れてるので笛が大ダウンで腐食2回目を当てましょう。
その後強化針が切れてるようなら笛は強化針をあてに行きましょう。優先順位はガンナー>非火事場近接>火事場近接です。火事場近接の場合は秘伝であればだいたいカンストしてるので気にすることはないですが支援で回復するかもしれないので針が余ってるようだったら当てておきましょう。
しっかり分担ができてるPTであれば2ラスタで全破壊ができると思います。

8もしっかり分担を行っていれば2ラスで全破壊ができたりしますが、火力の高いランドであればだいたいどこも同じことをやるので欲張って尻尾にはいかず、頭→殻破壊と行った方が安全だと思います。

9に関しては火事場飯なら前紹介したモドリ玉をして出てくるときに投げるパターンです。飯なしの場合は11時の方向にいくと出てくる時に頭が下がってくる位置があるのでそこで腐食ナイフを当てましょう。
この時も笛以外は狙っちゃっていいと思います。大ダウン時にナイフ効果が切れていたら笛が当てるといった感じでいいと思います。
9では開幕信号も決めれますが尻尾振りや強臭玉から信号をやってもどちらでもいいと思います。

あとはPTの配置分担で2部位だったり3部位だったり変わってくると思います。
たとえば7Pの信号から頭ですが怒ってない限り全員が頭破壊に行く必要はありません。こういった時に尻尾に行っている人がいると3部位破壊が可能になったりします。

配置分担に関しては身内PTで色々と相談したりすると楽しいと思います!野良の時は周りの様子を見ながら行動するのが一番いいと思います。


そういえば昨日スマスマを見ながら音なしでラヴィをやってみたら吸い込みのビリッでサクッともってかれました
他は怒り時に支援貰って適当に乱打してたのでなんとかなりました!遅いところなら音無しでラヴィとかも楽しいかも?w

あんまり1つの記事で色々書くとネタがなくなるのでこの辺でおしまいでする!

次ラヴィのこと書くとしたら防御力のことかな?それかたまには初心者用にアイテムの使うタイミングとか書こうと思います。4P~6Pにあるネコ気球笛?だったかな!あれとかも割と使えたりします。

今回の誰パロ期間中は基本身内とかラヴィフレさんと組んでたのであまり野良ではやりませんでした。
途中太刀とかでも遊んで非常に楽しかったです。次は弓で遊んでみる予定です!もちろん秘伝はありません^p^
高速ランドにも参加できてかなり楽しかったです!
今回ラヴィフレさんで組めなかった人も近いうち是非組みましょう!w

今回のラヴィの中でのベストショット!なんかヴォルの掲示板に並ぶ後姿をみると和みました!w@2体いたんですけどSSとるのに遅れました!
mhf_20110915_215533_249_convert_20110920133458.jpg

あとはりくとスルーしていた赤ラーやってきました!動画では見ていたんですけど戦うのは初!
根性弓装備をてきとーに作って行ってみました。1回目は3乙かと思ったらクリアできました!

mhf_20110917_024148_360_convert_20110920133516.jpg

非ホストはあたってないことが多かったのでそこを注意してやればもっと早くなると思います!
あとはローリングみたいなのになかなか最初反応できなくてかなり被弾しましたwでも戦っててなかなか楽しかったです。

mhf_20110917_024305_086_convert_20110920133538.jpg

何に使うか知らんけど素材もげっとーw-b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一部の廃しか知らないネタを公開するのはどうかと思うわ
皆同じことするようになったら2P抜けできなくなるんじゃないか?

Re: No title

自分としては早くなってくれた方がラヴィを楽しめると思います。
どこまでが廃かはわかりませんが個人的にはだいぶ廃ではない人にも知れてることなのでいいかなと思って
書きました。2P抜けに関しては自分のブログでこの記事を書いたからできなくなった!っていうほど影響
はでないと思います。2P抜けがしたいんであれば遅いランドやしっかりしたPTでいけば問題ないと思い
ます。返信遅れてすみませんでした!

No title

今の現状が現状なので自分も早くなった方が楽しいし、萌え...燃えますー!    モドリ技とか色々もう某掲示板でばれてますしねw

カ○ンさん

コメントありがとー!そうだよね!
2抜けしたらゲキはうまいかもしれんけど、それよりも早くなったほうが楽しさが上がっていいと思う。
30分前半くらいになったら結構100万いかないPT出てきて面白そう!
自分は開拓もないんで全力でやらねば!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
