スポンサーサイト


ラヴィエンテ凶暴期~Part7

入魂祭も終わり今日からラヴィが配信されます。
祭中はこないだのブログに書いた笛秘伝を頑張ろうと思ってHCチケ800枚くらい消費してやろうと思ってたんですが、結局モチベ上がらずに200枚ちょい消費で終了しました。

入魂も3000ちょいと休み中の自分にはいまいちでした。。。

とまぁ最近モチベが低いですが明日から無料誰パロということでラヴィちょいちょいやっていこうと思ってます。

前回は笛秘伝について書きましたが、HCザザミ笛にフル強化は一番ベストだと思いますがどのラインまで強化すれば笛秘伝はラヴィでも使えるのかな~?と思ってシュミってみたところおそらく自分の中では↓になりました。


武器スロット3           Lv1      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv1  111  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv1  111  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv1  111  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv1  111  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB2

防御値:588 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,狩猟笛技【奏帝】,耐震+2,状態異常攻撃強化,ダメージ回復速度+2
広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,火事場力+2

耐震2は自分の中では必須なので耐震2装備です。武器スロ3はくろくろアオーンを使います。
この装備であれば1部位フル強化すれば可能なのでラヴィで使いたいな~という人は1スロあければいいんじゃないかな?気絶半減はつきませんが、自分は他の秘伝の時気絶つけてないのでイイかなって思ってます。

くろくろアーオンは青ゲになってしまうのでダメージ的になんちゃらってことになりそうですが、ドドンオーボワさんと尻尾に横振り1回につき15ダメージ差です。HSと蛇行時に早吹きで強走旋律を入れれると考えれば全然くろくろアオーンもありだと思います。

自分はもしフル強化終わったらザザミ笛じゃなくて強走旋律吹けるゼーレでいこうかなとか思ってます。
そんくらい強走旋律はいいと思います。早吹きがあるならばんばん吹いていきたいですねー!

笛についてそこそこ書きましたが、今の討伐スピードなら正直笛は火事場しなくてもいいと思ってます。もちろんできるのであればしたほうがいいですが無理にして麻痺無効が遅れたり旋律を切らすようなら非火事場でいいと思います。笛が火事場してなかったらから100万逃したとかいうことがあるならば、他の3人がしっかりできてないと思います。

誰パロがくるということでおそらく大量に大討伐が開催されると思うので火力のあるPTがばらけてしまい、40分後半~50分くらいの大討伐だったり、1時間くらいかかることもあると思います。
30分後半~40分前半の大討伐は深夜とかじゃないとなさそうですん。

なので遊び用の装備を用意しときました!ラヴィに太刀で行くのは大好きで昔のラヴィの時も余裕のある時は太刀でいってました!愛刀はエールダオラさんですw
燦然ほしいんですけど笛も来そうなので今はエールで我慢!ってことでエール用に装備を作ってみました。


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 眠剣珠G
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 神足珠, 斬空珠G, 斬空珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:618 スロット:■1□0●14○0 火:4 水:7 雷:1 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,回避性能+2
気絶無効,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い

気絶無効とかきって大4とかにしろよって思うかもしれませんが、快適にプレイしたいと思ったので保護スキル万歳になりました。身内の時とか装備自由PT入る時はこれで行くつもりです!

そして妥協してた笛装備も誰パロでそこそこやると思ったので更新しました。りくが使ってる装備と同じです。
今作れる笛装備だったら最高峰だとおもいます。

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 覚醒珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:620 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:5 雷:2 氷:2 龍:-3

見切り+4,耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2
火事場力+2,気絶半減,業物+1,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

剛種防具を使うことによって体力マックス時は特大5 業物2になりますw
2Pの時とかは気球から降りて1回攻撃旋律を吹いて、頭つっこみを回避してまた攻撃旋律を吹くので、次の攻撃次第ですが火事場になりにくいこともあるのでそういう時は下手に火事場にならずに特5で攻撃できたりしてなかなかイイ装備だと思います。通常時でも回避2に大4なので文句なしだと思います。

ー2Pの開幕について書いたのでおまけです(近接)ー

2Pの開幕についてですがほとんどの人が気球から降りて境目の殻の位置まで走って行って攻撃を始めますが、自分は殻の位置には行かずに、尻尾の位置で怪力の種と瞬歩の実を飲んでから頭ドスーンで火事場になってスタートしています。
身内の時は基本殻にはいかないので殻→尻尾と移動するのももったないですし怪力の種と瞬歩の実を開幕に飲んでおけるのは大きいかな~って思ってます。
しかし最初から殻に行く予定なら殻にいってもいいと思います。
あとは2Pだけじゃないですが2Pを例にするならば頭ドスーンの時に左を向いておくといいと思います。左を向くではわかりにくいですが、わかりやすく言うとガンナーが境目の位置から殻を撃つ方向と逆の向きでドスーンをくらうと尻尾の方に飛ぶことができ立ち上がったらすぐに攻撃することが可能になります。

これは2Pだけじゃなくどの方向を向いていてラヴィの攻撃を貰うかによって飛ぶ方向は決まってくるので手数をあげる1つの手段だと思ってます。しかし攻撃によって判定のあたり方もかわってくるのでそこは自分で確かめてみると面白いかもしれません。

誰パロ中はラヴィ結構やってると思うのでもしこのブログ見てる方でPT一緒になったらよろしくお願いします。
基本はラヴィフレとか身内で行動してますがお昼すぎとかは割と1人が多いので装備自由PTとかでも遊ぶ予定です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
