

今週のお勧めクエスト!

今週から4倍祭りやらたっぷりデュラが配信されました。

他にも来週からは500クエストなどのイベントも来るようですがスルー予定です。
30個だけこなして参加賞みたいなのもらって終了って感じにしようと思います。

色々なイベントが配信されますが、自分がやったのはヒメロスFX素材クエと新しいヒプ片手と衝撃ザザミくらいですw昔はほとんどのイベントこなしてましたが、今は最低限って感じでやってます。

今週は4倍入魂祭なので最近あまり入魂してませんでしたが、5000目指そうかなって思ってます。
なんだかんだで祭Pは美味しいですしね!

本当は天証集めで剛テオを350匹やろうと思ってたんですが、糞運営さんはオオナズチさんを10魂にしたので、剛テオは入魂に余裕があればやる予定です。
やるのであれば求人で笛1ハンマー3でたてる予定です。自分が広域で怯まずをのんでやる予定です。
おそらく1~2ラスタくらいで終わると思います。やってないんでわからないですがw
主をやるんであればこういった装備がお勧めだと思います。武器は燦然を担ぐ予定です。
HC蟹ハンなんかもかなりありだと思います。


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム※   (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルディアFコイル      (猟)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  気短珠SP
服Pスロット2                    ★★  広域カフPB1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,回避性能+1,ランナー,早食い

HC剛テオで暴風圧は必須レベルだと思ってます。

エメラルドフル強化のために極はザザミ変捕獲で4入魂しつつ集める予定です。ガルルガさんを入魂対象にしてくれれば神だったのに!テオも対象じゃないとかまじ糞だと思いました。

ということで今週はザザミと戯れてます^-^もしかしたら月曜 火曜とネカフェにいってライトとヘヴィのSRをあげるかもです!

今週はたっぷりもあるのでやることいっぱいかもしれませんがやっておいた方がいいクエストが個人的には2つあります。
まずはやっときてくれた黒星鉄と黒狼鳥!黒星鉄が手に入るクエストです。祭り防具だったりイベント防具でだいぶ消費してなくなってました。
このクエストはサブクリが一番楽です。1人で2分ちょうどくらいで終わります。手順としては
火事場して巣で落とし穴設置。降りてきたら背中を破壊します。そのあと落とし穴からでている尻尾判定部分を攻撃しておくと降りてきたら1回で切断することができます。自信がなければ丸薬麻痺罠で切断するのもありだと思います。
自分は太刀でやってましたが大剣とかもありなんじゃないかな?ランスとかでもいいし、やりやすいのでいったらOKだと思います。

mhf_20110811_052443_699_convert_20110811113200.jpg


とりあえず20個とっておきました。

mhf_20110811_062134_586_convert_20110811113220.jpg

もう1つのクエストは団チケ30枚確定クエです。これもやっときてくれたという感じです。
この2つのクエストは在庫がないんであれば確実にやっておいた方がいいと思います。ヒメロスもそうですが、祭り後に実装されるストレガFXを作ったりするのであれば、ストレガF作成で団チケも黒星鉄も必要になるし、ルデオスとかでかなり消費しちゃってると思うので、是非やっておきましょう。

団チケ30枚クエに関しては昔の記事に手順載せてあります。
樹海の棘と火

コメントの投稿

非公開コメント

来週月火だとたっぷりって終わってませんか?w

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!水曜までだと思っていたら
月曜までだったとは知りませんでしたw
助かりました!ありがとうございます!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
353位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
