スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新再開~ラヴィエンテ凶暴期Part5

やっとテストも終わり約10日ぶりのブログ更新になります!
モンハンのほうはちょくちょくやってたくらいですw
入魂祭ですが、テストもあってモチベあがらず、1500くらいで終わりました!すみません><
3倍、4倍の時はしっかり頑張ろうと思います。
明日あたりにトップ10晒しますね^^

今日からまた凶暴期ラヴィが配信されます。ということでメンテ中ということもあるのでラヴィについてまったり書いていきますw

前回の配信の後半のほうでは7PT構成だとだいぶ討伐時間が早くなっていたと思います。これはラヴィに慣れてきたのと信号弾などのアイテムの使い方が定着してきたからだと思います。
信号のタイミングなどはPTそれぞれですし、正直野良では事前に連絡しておかないとほとんど決まりません。
そして連絡していても4人同時にうったのに決まらないことが稀にあります。
信号はおそらく3人しっかりしたタイミングで撃てばスタンします。なぜ4人なのにスタンしないかというと、ヒット数制限が関係してきます。
よく通常クエなんかでもあることなんですが、例えばシクレで超速射3笛1なんかでいくと超速射の処理ができず、笛の攻撃がスカることがあります。自分の場合はレイアとかガルルガシクレであったかな?
あとは普通に昔のラヴィでも攻撃が集中するとスカしてたことがあります。
そしてヒット数を一番もってくのが貫通超速射のガンナー役です。なので信号を撃ったら頭に当たったのを確認してからニゲルは超速射しましょう。そうするだけでスタン確率は上がると思います。
信号は決めると決めないでは頭破壊などで貢献Pが大きく変わってくるので、身内PTなら確実に決めれるようにしておきたいところです。
信号のタイミングですが、頭が固定されているモーションならほとんどスタンします。自分は4~9まで必ず信号弾は持っていってます。大ダウンがきたら信号というわけではありません。
これについてはまた今度紹介します。


今日の配信からラヴィを頑張ろうとしてる人や前回の配信でちょっと慣れてきて楽しくなってきた人もたくさんいると思います。ラヴィは慣れてくると本当に面白いモンスターだと思います。しかしやり始めた頃はやっぱり乙ってしまうし、上手くなるにも回数をこなす必要があります。
自分も原種の方のラヴィを本格的に始めた時は火事場PTを自分で募集して双剣で10乙とかしてましたwしかしそこで諦めないで頑張れば楽しくなってくると思います。
まずは装備自由PTでラヴィの動きやどんなときに電気がでるのかなどを覚えて火事場練習PTに行きます。
そして練習PTで乙数も減ってきて色々とわかってきたら火事場PT募集に行く感じだと思います。
ちなみに最終的には 無乙=上手い というわけではないと思います。しかしまずは乙数を減らすことはモチベUPにも繋がるし、楽しみの1つになると思うので無乙を目指して頑張ってみましょう。
装備やラヴィの開幕行動などについてはラヴィエンテ凶暴期Part1~4で書いているのでよければ見てみてください。

ラヴィ配信中に色々な方にブログ見てます!と言われたので今日からラヴィや他のことについてもまた更新頑張って行きたいと思います。ラヴィに関しては自分はいつも2,3人とかで行動してることが多いので、もし同じランドの大討伐にいたら誘ってくださいw


そしてエメラルドを本格的に作り始めました。
素材の方は団員さんに寄生させてもらってバサル5個集め終えました。自分は閃光を投げるだけ!という簡単な内容でしたw
レイアはまだ3個ですが、怯まずハンマー2+@2いれば1分ちょいで終わるので中証集めはこれでやろうと思ってるのでまったく心配していません。ノノ中証集めなども流行ってますが、個人的には樹海レイアは移動がほぼないのでかなりお勧めです。ノノも広域ハンマーでやってました!

mhf_20110722_235055_551_convert_20110727115830.jpg

あとはハンマーなので広域怯まずガルルガで集めています。ハンマーやってるフレや団員が増えてきたのでかなり快適にできていますw

ガルルガで集めた怯まずを使ってゲリョ変なんかで秘石を集めつつHC素材をとったりもしています。
秘石クエは開幕BCスタートなのでゲリョの前にでることがないのでこのクエでやっています。

mhf_20110726_233705_347_convert_20110727115903.jpg
mhf_20110727_000036_509_convert_20110727115931.jpg

石頭2個引くことができました!

2分15秒~2分30秒くらいで終わるのでなかなか美味しいと思います。素材を持ってない人は是非!

そして最後は寄生です^p^

mhf_20110727_040851_295_convert_20110727115954.jpg

団員のねこしゃんとりくに寄生してきました。双剣の時はごまに寄生させてもらってました。やはりガノ捕獲はかなり効率がいいです!求人だとガンナーと笛のみが多いのでハンマーではなかなか入れませんが、捕獲役ということで無理やりいれてもらいました^^v
捕獲役はまったく攻撃しないでサブA達成したら落とし穴おいて捕獲してただけです。
アプトノスを高速採取で剥ぎまくったらかなり素材が集まりました。堅殻なかったからめっちゃうれしかったですw
ねこしゃんまじサンクス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。