スポンサーサイト


ラヴィエンテ凶暴期~Part4

凶暴期が配信されて約1週間ちょっとたちました。
誰パロ期間中には自分は55万撃稼ぐことができました。
100万逃したのは2回だけでした!
現在の募集を見ていると3鯖は3人支援や、放置6出撃24、放置2出撃28などがあります。
個人的にはなんだかんだ出撃28がいいかな~って思ってます。出撃24の場合、火力不足だとかなり時間がかかるので、出撃28のがやってて快適です。もう少し時間がたてば出撃24が主流になりそうですね。

出撃24の場合はもう情報でてますが、2Pで脱退して地味に撃稼いでます。3P~0の状態から始まると若干やる気が上がって楽しかったりしますw余裕があるところであればお勧めです。

誰パロ期間はラヴィ頑張ってましたが、期間が終了したので手をつけてなかった防具の更新やエメラルド作成などもまったりしていこうと思います。もちろんラヴィもやっていきます。

いまのところの自分のやり方について!

飯なし 4P 5P
マックス飯 1P 2P 3P 6P 7P
火事場飯 8P 9P

という感じでやってます。

飯なしの4P,5Pについて説明します。

ー4Pー
開幕4人で地中音爆弾をとって気球から降ります。降りたらすぐに4人で地中音爆弾を設置します。
4人で使うことによって拘束時間がUPします。
4Pは開幕尻尾たたきつけが確定しているので栄養剤を3つのんでさらに地面から吹きあがる水を食らえば火事場になることができます。なので飯なしでやってます。

音爆弾でラヴィが出てくると12時or2時方向に頭が倒れてきます。このとき倒れてくると同時くらいでおそらく支援が来るので小タルか大ジャンプで支援を回避して攻撃を始めましょう。
自分の場合は強撃剣晶を装着して1人で頭やってます。PTメンバーは殻に蓄積といった感じでやってます。
支援にあたってしまう場合もあると思うので2人でいくのが安全だと思います。
この時点で1部位破壊が確定します。

注)沈静のタイミングを重なってしまうと壊れないこともあるかもしれないので注意しましょう。

さらにラヴィが戻った後はおそらくアーチが確定行動っぽいので、剣士は回復Gなどを飲んでさらに削る準備をしておくといいと思います。
あとは殻破壊をして2部位安定をという感じで4Pはやっています。なかなかでない場合もあるのでその時は戻ってさらに地中音爆弾なんてのもありだと思います。

ー5P-
開幕4人で信号弾をとります。気球から降りたら4人ですぐ信号弾を使います。1人でも遅れてしまうとスタンしないのでなるべく同時に入るようにしましょう。
5Pは水玉が降ってくる攻撃が確定しいるので、栄養剤Gを3つ使い水玉にあたって火事場スタートができます。スタンすれば頭破壊が狙えます。安定性を求めるのであれば、頭破壊後はみんなで殻にいって2部位破壊がいいと思います。神ラヴィを引ければ3部位破壊や帰還なども十分あり得ると思います。

あとは7~9Pも強臭玉のあとは信号弾を使ってスタンを狙うようにしました。とくに8Pは開幕吸い込みなので狙ってます。スタン中、強臭玉中はおそらく部位破壊可能なので頭破壊が終わっていたら必要な部位を攻撃するようにしています。



ーあたまつっこみ見分け方ー
自分がPart1で見分けがつかないといっていた攻撃についてです。頭つっこみで中央を中心に大ダメ―ジを与える攻撃と3~4時の地面が隆起し、水が噴き上げるパターンがあります。
いまいちわからなかったんですが、近接でも見分けは可能でした。
まず中央を中心に大ダメ―ジの場合、バックで小移動を1回してから頭つっこみをします。
ラヴィには大移動(5回動く。ダメージあり)と小移動(1回動く。ダメージあり)があります。
バックで小移動がきたら、安置に移動して攻撃するか怒り時の場合はビリが発生するので大ジャンプか前転で回避しましょう。
地面隆起のパターンの場合は小移動などはなく、その場でいきなり体を左右にふって頭をつっこんできます。
こちらも怒り中はビリが発生するので注意。こちらのビリのタイミングは頭をつっこんでちょっとしてからです。
この2パターンを理解できるだけで剣士の乙率はかなり低くなると思うし、手数もかなり増えると思います。
是非実践で確かめてみてください。

今回はこの辺で終了です!
次の記事ではニゲルについてや、笛について書こうと思います。しかしもうすぐテストなのでそんなすぐには更新しないかもです。
ラヴィ以外にも装備を更新したのでネタはあるんですがテストがggg

できるだけ頑張って更新していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
287位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
