

極舞雷双【雀鷹】さん

やっとHC剛クシャが実装されて作ることができました。【つみ】って読むみたいです。たぶんですがw

カルラさんの性能ではいまいちでしたが、強化されてやっと剛双といった感じになりました。ゲージは挽歌ほど優秀ではありませんが属性値も高く武器スロ1もあるのでカルラさんの時よりは使い道は多くなりそうです。
しかし挽歌と雀鷹を比べてみて改めて思ったんですが、挽歌が優秀すぎますね!挽歌の強化とかきたら燦然双さんも危ない気がしてくる。まぁラヴィ双はゲージ命ですからね!

HC剛武器といえば特殊なオーラーみたいなのがどの武器にも付きます。中でも双剣はかっこよさが異常でした!

mhf_20110623_185123_711_convert_20110624182209.jpg
mhf_20110623_185125_183_convert_20110624182322.jpg
mhf_20110623_185129_829_convert_20110624182340.jpg


素材はHC剛クシャ素材x1 HC上位赤フル素材x1 双剣天証x10枚といった感じです。
双剣のSRを持っている人はおそらく一番多いのでかなりの人が作るんじゃないかな?

mhf_20110623_185024_360_convert_20110624182143.jpg

続いて消化したのが猛毒Gゲリョス!150個素材とるっていって途中で90でいいや^w^ってなったんですが、団員で行きたい人多かったのでやっていたら150貯まりました。
150も必要はないとおもいますが、90個つまり6個分くらいは確実にいると思うのでこれだけは本当にやっといた方がいいと思います。
数も必要で普通に戦うとだるかったので爆撃でやりました。実は爆撃うったの2回目でしたw

mhf_20110624_125817_315_convert_20110624182443.jpg

あとはレウスLXの強化に必要な素材を団員ととりにいってきました。
内容は塔で金銀レウスなどのような感じでレウス変種が2匹いるって感じでした。
体力いじってあるのかかなりサクッと捕獲ラインまでいきます。分担すれば0針も簡単にでます。
素材は紅ヴォルクエなどの2%ではなく確定1個+20%なので割とサクサク集まりました。
とりあえず10個とっておきました!

≪フロンティアクエスト≫
大自然の声を聴け【山脈】

リオレウス変種2頭の狩猟
HRP:2000

基本報酬〈確定〉
大自然の声・山脈x1

基本報酬
大自然の声・山脈x1 20%
玉のかけらx1 5%
飛竜種の翼x1 15%
飛竜種の上翼x1 13%
飛竜種の剛翼x1 8%
飛竜種の鱗x1 15%
飛竜種の上鱗x1 11%
飛竜種の厚鱗x1 8%
ギルドチェックx12 5%

条件
HR100以上

大自然の声・山脈 用途
頭防具 レウスLXヘルム 10
胴防具 レウスLXメイル 10
腕防具 レウスLXアーム 10
腰防具 レウスLXフォールド 10
脚防具 レウスLXグリーヴ 10


mhf_20110623_192318_352_convert_20110624182359.jpg


前回の記事で次回ヴォルアポカリプスを使った装備を載せるといったんですが、まだ思ったよりいいのがでてないのですみませんが次回載せますw
とりあえず耐震2装備だけはすばらしいのができました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
