

入魂祭~最終日!

ってことであっという間に最終日になってしまいました。
今回は数人がHCチケ集めついでにベル回してました。
自分も初日に3セットだけやりましたー!しかしモチベあがらずというか、なんかシクレの時間帯に寝ちゃってるというw
昨日も11時半くらいに寝落ちしてましたwシクレは相手の組だったんですが、12時前に寝ちゃうとか^^;;

入魂祭に関しては自分は2300魂くらいでした。。。ベルシクレを引けなかったのがかなり痛い!!

ドスガレとギザミ演習しか引けてないかも!ドスガレはかなり素材的にも美味しくて満足でした。

mhf_20110613_222525_295_convert_20110614003346.jpg


厳しそうですが、紅組が勝ったらラッキーだなぁ!最近負けがほとんどないのでそろそろ負けてもいい頃かも。

メンテ明けが楽しみですねん。今週は麻痺剣クシャにラオとちょっとだけやることがあります。麻痺剣に関しては切れ味ー4だったので笛用の麻痺剣にしか使えなさそうという感じです。
今までで一番後悔したのが猛毒Gでした。ゲリョ変がだるくて3つ分しかとりませんでした。実際10個くらい欲しいレベルです。

今週は大佐が仕事忙しかったので、あまり秘伝防具ハンマーは進みませんでした。

しかし先週の木曜日にアシストコースに課金してちょっと欲しかった素材だけ集めました。

フルフル下位x1 フルフル亜種上位x1 バサル変x4 キリン上位x1といった感じでした。
キリンは完全におまけですw
フルフル下位はフルフルRXアームが引っかかった時すぐに作成できるように一応取っておきました。
フルフル亜種上位はカルラさんの強化に使うので取りましたー。来週にはHCクシャも実装されるので!

なにが一番うれしかったかというとハンマー秘伝にとって一番めんどくさいバサル変種素材。
自由区などでは5~10針安定で、ガンナーがいなければかなり時間がかかります。1撃攻撃などもあるので3乙もたまにあり非常にだるいです。
そこで団員のトパーズ作成部隊にお願いして手伝ってもらいました!自分は剥ぎ取り装備で閃光玉を投げてはめるだけです。3ラスタ安定+4回剥ぎ取りでかなり美味しかったです。

mhf_20110610_212150_617_convert_20110614003241.jpg

mhf_20110610_192828_938_convert_20110614003316.jpg

うちの団にはトパーズ作成中が4人くらいいます。そして2つめの秘伝をトパーズにした人が2人いるので寄生うまーでしたw作成中といっても4人中2人はもう4部位終わってほぼ終了状態。他の2人もフルFXにはなってるみたいです。

団員の秘伝も結構完成してきましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
