スポンサーサイト


秘伝防具完成!

2日前くらいにやっと秘伝防具フル強化終了しました。
本当は先週の水曜日完成予定だったんでしたが、だいぶ適当にやってましたw

自分が本格的に始めたのは3月20日のパローネコースが終わってからでした。
その前にもちょくちょくやってたので少し証を持っているという感じでスタートしました。
自分はFX完成までは最後ちょっと中証のレウスに浮気したくらいで他は全部欲しい素材狙いでやってました。
なのでかなり時間を費やしました。
フルFXレベル1からフル強化まではザザミやガノなどの効率でやりました。

HCモンスターはだいたいやりつくしたと思います。ディアとかに関してはそこまでやってないかも!
3200匹のモンスターを倒したので双剣の腕も自分ではあまり気づきませんが、上がっているはずです。

個人的にやっていて楽しかったモンスターはテオ、デュラ、レウスといった感じです。エスピも地味に楽しかったかも!
序盤のFX完成まではしっかりとモンスターと戦って素材を集めていたんですが、FXフル強化にするときは全て作業で終わらせました。ここでかなり役にたったのがPCが2台あるということでした。
自分がやった証集めはガノ変弓寄生、ザザミ変、エスピ変、ガルルガ変、パリア剛という感じの思考停止クエです。エスピに関しては他に比べて画面をみてないとだめでした。ガノとザザミに関してはめちゃくちゃ適当にやってました。



自分は左のPCがモンハン専用、右のPCは動画みたり、ネットサーフィン用です。
なので左でモンハンやりつつ右のPCでニコ生みたり、アニメみたり、音楽聞いたり、とクエ中でもほぼ右のPCを見ていました。なので結構乱舞外してることもあったかもしれません!
正直いって秘伝防具は自分の中では結構だるかったです。最初の方はHC素材集めでかなり楽しみながら証集めができてたんですが、後半極と天証のみとなると作業ばかりになってしまってました。あとはやはり1種類の武器のみをひたすら使うということで飽きてしまいます。これが太刀やハンマーなどでも双剣証としてカウントされれば、そこまで飽きなかったんですが、それじゃちょっと秘伝防具って感じじゃなくなっちゃいますしねwこれはしょうがないかな~といった感じです。

ということで自分はPC2台+TVとかでうまく気を紛らわしてやってました。後半完全にだるくなってきたらこんなやり方もありだと思います。最近では常に両方のPCつけてやってますけどねw

そしてエメラルドの作成に入ろうと思ったんですがHCチケは約1500枚しかありません。そして昨日モスにチャレンジしたんですが30分くらいで寝てしまいました。
エメラルドは欲しいんですが、どうせラヴィでしかほとんど使わないだろうしそのためにモスを100時間やって作るのもだるいなー!と思ってます。
しかし秘伝作らないとなると暇になってしまうので本当にまた~りやってくことにしました。
とりあえず今あるチケをラヴィが来るまでにハンマーで消費して、ラヴィがきたらラヴィばっかやると思うので、ラヴィでHCチケを回収といった感じでやっていこうと思ってます。
序に関しては結構欲しい素材があるのでそれを回収しつつやっていこうと思います。
これからRXやLXも増えていくと思うので、なるべく持ってない素材の募集に入っていきたいと思います。

とりあえず今週の目標は上位赤フルと下位フルフルのHC素材回収といった感じです。

そして祭り始まりましたね!赤騎士は結構なることが多い紅組です!HCチケ回収のために地味にベル入魂とかもやる予定ですが、5000行くかはシクレ次第という感じでやろうと思ってます。

とりあえずアメジスト終わってまったりできてます。
ちなみにアクティブが若干減ったので団員も募集中です。最近はHCクエがメインになりつつあるのでなるべくはHR500超えてた方がいいかもしれません。もちろんそれより低くても入団可能です。
ラヴィの方も配信されたら積極的にやっていく予定なのでそちらに興味がある方もよければ声掛けてください。
プチラヴィの方は団で定期的に団員のみでやれたらいいなって思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秘伝防具完成おめですん!w

今回はリアルが忙しくなりそうなので(レポートガッ)
祭参加できそうにないです(´;ω;`)

今更ながら勝手にリンク追加してしまい申し訳ないですです…

祭がんばってねええええええヽ(*゚д゚)ノ

No title

はじめまして。

秘伝防具完成おめでとうございます。

ブログ楽しく拝見させて頂いております。

これからも更新楽しみにしております・w・ノ

Re: No title

まぐありがとーw
レポート忙しいのか!ちょっとでも時間あったら100でもいいからいれときなよ!

リンク全然オッケーだよんwまぐのブログもみてるぜい☆

Re: No title

はじめまして。コメントありがとうございます!
はじめましてですが、求人とか覗くと何度か名前みたことあります~
ハンマー秘伝ですよね!自分もハンマー始めたので近いうちにガルルガ部屋で
会うかもしれませんねw
その時はお願いしますー!百鬼の団員さんもハンマー多いようなのでガルルガ
が楽しみです。
これからも糞ブログを宜しくお願いします~
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
