

ヴォルたん

002_20110531214212.jpg
 
明日から配信のヴォルのクエスト!やっときましたという感じです。見た目は何とも言えませんが性能は神!
ガンナーもいいですが剣士の方が圧倒的に性能は上だと思います。剣士は22日~だったかな?
ガンナーは通常10なので通常弾強化専用になります。あとは弾調合がスキル枠を埋めてしまうのが微妙に感じます。それでも通常強化装備を作るんであれば性能は素晴らしいと思います。

ヴォルヤマト
[レベル7]
防御力:98
スロット:3
スキル:通常弾強化+10、弾調合+10、精密射撃+15、装填数+5


フル強化に必要な素材が載っていたので一応載せときます。


燃えたぎる黒殻 9
ネオジムメモ 9
メルクリメモ 9
黄金の毛 21
金獅子の尖角 21
魚竜種の厚鱗 15
魚竜種の重牙 15
魚竜種の特上ビレ15
古龍種の剛尾 9
古龍種の剛翼 9
飛竜種の剛翼 9
飛竜種の重牙 9
溶岩竜の鋭牙 30
溶岩竜の堅殻 12
溶岩竜の上ビレ 24
溶岩竜の上鱗 21

キー素材の燃えたぎる黒殻がなかなかでなさそうですねー!確定とかだったら楽なのにな~w
必要素材でダルそうなのが黄金の毛x21 溶岩竜の鋭牙x30だと思います。
FX装備を作る感じに近いと思います。
自分は鋭牙が28本あったので@2本あればおそらくキー素材さえ揃ってしまえばフル強化できそうです。

もし剛翼とかに余裕がない人であれば、剣士用に取っておいた方ががいいと思います。とはいってももちろんキー素材は回収しておいた方がイイです。
これを使う装備はバールとか巨龍のみって感じになると思うので。ガンナーメインであれば作る価値ありだと思います。

ということで~装備紹介~

-1-

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルヤマト        (イ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランFジャケット     (イ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 精密射カフPC5

防御値:561 スロット: 火:11 水:1 雷:9 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,最大数弾生産,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

武器スロ1を使ったバール専用装備です。必須スキル+特4といった感じです。一応防具は全部非課金防具です!

-2-


武器スロットなし
ヴォルヤマト        (イ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXケミュート   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
S・ソルRコート      (祭)   Lv7   66  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
プペンFレギンス     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:488 スロット: 火:16 水:0 雷:9 氷:6 龍:8

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,装填数UP,体力-30

こちらは巨龍ガン専用装備です。特4+ランナー体力ー30といった感じです。
ランナーとアイテム使用強化で迷いましたがランナーを選んどきました。こちらも一応非課金防具で構成。

いまんところ使い道はこれくらいしか思い浮かびませんでした。やっぱ早く剣士が欲しいです!

秘伝防具の方は次週のクエストを見てもHCクシャっぽいものは見当たらなかったのでちょっとパリア進めときました。フル強化まで@極70枚 天10枚 といった感じです!
今週中には完成するはず!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
