

祭り結果~勝ちラオ~

見事に紅組が勝つことができました。
今回の祭りはシクレメインの祭りだったと思います。自分は引いたり引かなかったりで17位5469魂という結果になりましたw

1位~10位はこんな感じです。
mhf_20110528_194831_523_convert_20110528200355.jpg

みんな頑張ってシクレ引きました~万越えは2人でした。1ページ目の人GJですw
ちなみに2ページの最後までが5000↑でした。おそらくみんなポイントカンストだったと思うので満足です。

紅組では5位でしたー。赤騎士では今かなり多くの人が秘伝防具を作成してるので当分入魂祭はこういった順位だと思います。それでも自分の中ではかなりいいと思います。ある程度入魂して自分のやりたいことができるのが一番いいと思ってます。

そんな感じで祭りお疲れさまでした~!

祭りに勝ったということで勝ちラオにいけることになりました。
報酬の確率はこんな感じです↓
≪勝ち組クエスト≫
祭の思い出【老】 報酬

ラオシャンロン1体の撃退
主目標への一定ダメージ

基本報酬〈確定〉
老山龍討伐の証x1

基本報酬
老山龍討伐の証x1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 9%
古龍種の特上毛x1 9%
古龍種の厚鱗x1 9%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の顎x1 6%
古龍種の膜x1 6%

サブB達成報酬〈確定〉
祭典の思い出x10

サブB達成報酬
祭典の思い出x10 1%
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 8%

見てみると低く感じるかもですが、基本なので割と出ますw
フルグル3笛1で行けば頭ハメでさくさく狩れるので自分の中では結構当たりクエだと思ってます。
暴君とかやるんであれば確実にこちらのほうが美味しいと思います。

mhf_20110528_124205_775_convert_20110528200329.jpg
mhf_20110528_122942_321_convert_20110528200305.jpg
mhf_20110527_210348_297_convert_20110528200234.jpg

自分は剛翼、上翼は正月に来た剛テオ上翼確定でかなり取ったのでこまってません。今シーズンはFX防具も外れだったので使ってないですしね。
一番嬉しかったのは顎と膜が手に入ることですね!顎に関しては実装された時にシェンを100匹以上殺して10個とかだったのでこれはかなり嬉しかったです。牙や珠などもないのであれば確実に行った方がいいクエストです。剛翼に余裕がなければ証を使いきるまでこれをやってもいいと思います。勝ち組の方は頑張って回しましょう。

あとは今週配信された衝撃ヒプですが、体力がかなり低いので適当に斬ってれば討伐できますw
中証集めでもかなりのうまクエになるかも!?
あとはピッケル持ってって瑠璃原種などを掘るとかなりお得感がでるクエストなので行く時はピッケル持ってきましょー!

最後に秘伝防具作成状況ですが、3部位目がFXレベル7になりました。
半分ちょっと終了という感じです。素材を狙わずガノやザザミをやってれば割とすぐいける気がします。
しかし作業なのでまったく楽しくはありませんけどねw

mhf_20110527_153653_907_convert_20110528200143.jpg

一番美味しいのはガノの弓寄生です^p^

あとはアメジスト燦然が一番ダメージが出ると思ってる人が多いみたいですが、属性が通るんであれば普通に匠装備で行った方が全然ダメージはアメジ燦然よりも上だったりします。もちろん双龍のスタミナ回復があるからという理由で担いでる人もいると思いますが、HC剛パリアであれば個人的にはカルラがベストだと思います。
双龍のスタミナ回復もパリアに関しては走ったりするのであまり意味なし。だったら絶倫早食いのカルラ専用装備を組んで粉塵ばら撒きでやったほうが確実に早く討伐できます。

ということでなんでも秘伝FXということは確実にないと思います。弓以外に関しては秘伝よりも通常の装備のが使うことは多いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんはー。ふと見てみたらブログリンクされててびっくりしました^p^

さてさて、剛パリアでの最適解双剣は迦楼羅ではなくて火大ルビーノ?�糞い�靴泙后
火事場も旋律もない状態でのダメージが主に攻撃する腹と尻尾でルビーノ青>迦楼羅紫という驚愕の事実
おまけに斬れ味でルビーノが白20青50、迦楼羅が紫10白30という大幅な差がありますです
そして仮に旋律が入ったとしてもルビーノ白>迦楼羅紫、ルビーノ青>迦楼羅白は変わらないので迦楼羅は選択になりえないと思いますお!

立ち回りに関しては同意ですです
俺も早食い粉塵装備でやってますた(`・ω・´)

コメありー!

ラヴィやったときくらいにリンクした気がします!勝手にやったんですけどねw

ルビーノ火大のがたしかにダメでてました!しかし自分はルビーノもってなくてつみましたw
復帰まってますぜー!ブログの方も!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
