スポンサーサイト


~入魂祭~F1

F1で初めての入魂祭が始まりました!古龍の章()
古龍ばっかりが入魂対象ってことになってます。F1最初の祭りなら3倍とかにしても良かったのに。。。
ということでやる気はあまりありません。いつもは必ず5000魂は入れてますが、今回は2000魂を目標にしますー!ルコの素材集めでちょっと入魂してあとはシクレって感じだと思います。

やること>入魂という感じでやってく予定です。

そこでこれ美味しいな!と思ってたのがHC剛テオ入魂です。火影のための証が手に入る+入魂+天証が手に入ります。
しかしそこで問題になったのが双剣でいかないといけないということです。
ハンマーで行くんであればかなり余裕ですが、双剣だとだるいイメージがあります。

しかし自分が最近見た動画では火事場挽歌ソロで6か7ラスタくらいで倒してたのでそれでいこう!と思いましたwこの動画は最近見た中では一番すごい!と思ったものです。

自分はこの動画すげーと思ったのはだいたい真似してやってみてます。一番最初にハマったのはテオのハンマーでの頭ハメでした。クシャも同じくらいハマりました。
動画を見てみるとただタイミングよく縦3をいれているだけで、こんなの簡単だろとか思う人がかなり多いと思います。しかしやってみると割とできないもんです。
なのでただ動画見て、こんなのもあるのかだけではなくやってみるとどんどん上手くなっていくと思います。

ということでHC剛テオ双剣編ですー。

自分の装備はこちらです↓


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ライジングスーツ※    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 強精珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 快速珠, 快速珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,水属性攻撃強化【大】
火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,運搬の達人

水強化大 挽歌装備ですー!もちろん他にもランナーなどにすればかなり引っかかります。
双剣なのに業物なしですが、全然問題ありません。

暴風圧がかなりキーになってきます。吠えた後に出し切りをいれたりできかなり手数UP
双剣で一番大切なことはしっかり顔に当てることです。
自分から見て顔の中心よりも左側に出し切りなどをするとしっかり顔判定になります。ダウン時も出し切りを入れてます。

飛んでブレスや3連ステップなどは研ぐチャンスになります。

通常テオだと突進ばっかできつそうですが、HCは突進が少なめなので火事場双剣でもなんとかなります。無理をしなければ割と死にません。

笛がいればハマるんじゃないかと思いました。

てるよん りくとやってみましたー!りくと俺が挽歌 てるよんが悪女です。

タイム的には5針をうろちょろという感じです。0針もでます。

怯みループを狙って攻撃しまくって乙というのが一番多いパターンですw無理をせずやったほうがいいと思います。おそらく2人でも0針はでますー!

祭り期間中はHC剛テオばっかやってる予定です。枠あいてれば寄生も大歓迎です!

mhf_20110518_235911_816_convert_20110519062510.jpg

HC素材も2つ使ってなくなってしまったので1つストックできてラッキーでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
