

秘伝防具~アメジスト~

秘伝防具はアメジストにします。と言ってからだいぶ時間がたってますがそれなりに進みましたw

自分の予定ではGW後半には余裕でフルFXレベル1が完成しているはずだったんですが、飛龍種の稀玉、逆鱗集めや、剛ルコなどでほとんどやってませんでした。
それでも何とかなると思っていたらたっぷりデュラが来てしまい前回見逃してしまったので今回はやることにしました。その結果GWが終わってもフルFXレベル1にはなりませんでしたw

デュラで
ライトボウガン63→200 弓0→600になりました。
弓の爆撃オーラはあるとかなり便利そうなのでとっときました。
自分のSRはこれで完成って感じです。もうたっぷりが来てもおそらくやることはないと思います。

秘伝防具に関してですが、自分がなかなか進まない理由は素材集めつつやっていたからです。
今日まで中証集めのレウスや極証集めのガノやザザミ変はほとんどやってません。
なので素材の数もレウス2 ザザミ1 ガノ2とあまりもっていません。特にザザミは使う予定あるので普通に剥ぎ取りたかったりw

現在はフルFXレベル1までに必要な証としては、中以外は揃ってます。

mhf_20110509_202033_135_convert_20110510024742.jpg

今日レウスを久しぶりにやって0ラスタとか出てびっくりでした。上位で欲しいHC素材はあとガルルガだけなのでもうレウスを解禁して明日から一気に集める予定です。

変種素材もかなり集まったのでFXレベル1が完成したらザザミでも狩りまくろうと思ってます。

中でも素材で嬉しかったのがギフトカイザーの素材が集まったことです。ババ変かなりだるかったですw

ということで明日からスピードUPで秘伝防具作成頑張りますよー!

このSSの時からさらに中証50枚ほど集めたので、@2日くらいでFXレベル1は完成できるはずです。
HCチケも5000枚くらいまだあるので心配はなさそう。
チケが尽きるころには救済クエが来ると信じてます^-^


mhf_20110510_024452_705_convert_20110510024814.jpg

正直言ってHC武器は剛武器にはほとんど勝てないし、必須ということはないです。主に韋駄天用といった感じだと思います。

その中でも自分の中でいいと思ってるのはギフトカイザーと蟹ハンマーです。ギフトに関しては剛武器レベルだと思います。

なので別に証だけ集めるのもありだと思いますが、素材を集めるのはなかなか楽しかったりしますw
あとは剛武器の強化に使いそうな変種素材だったり、デュラやエスピ亜種などのHC素材は集めとくと後々剛武器強化が来たとき楽かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
287位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
