

MHF F1 ルコディオラ

実はフォアードになって実装されたルコディオラですが、今日までまだ1回もいってませんでした。
自分はラヴィや秘伝防具作成など目標を作るとひたすらそれしかやらなくなってしまうので、秘伝防具作成中だったし、配信されたのが下位だったため動画で見て満足してました。

ということでインしたらいきなり団で剛種に行くことになりました。初見でいきなり剛種とは!
最初は燦然ハンマー 燦然大剣 笛 ライトの構成でいってみたんですが、寝かせても大砲で起きてしまって失敗などがあって確実ではありませんでした。おそらく安置などがわかればかなり早そうです。
リンク先のクラウドさんところに動画あります~とっしーのところにも同じ構成の動画があります。

ということでガチでいってみました!w自分はハメもやりますが基本的にガチ大好きなので、かなり楽しみでした。まずは龍耐性があると楽という情報があったので適当に龍耐性装備を作りました。
行ってみると飛んでいる岩がかなりうざかったです。。。ルコと戦うよりも岩という感じでした。おそらくみんなそう思ってると思います。

しかし数をこなしていって、攻撃パターンも理解してきて手数が増やせてくるとかなり楽しい!!
最終的に自分はルコを見るよりも岩2つをみるようにしました。サークル内にいるときはルコ中心に見てます。
サークル外の時はルコの攻撃よりも岩をみて立ち回ってます。岩は2つあって2つがくっついているのでそのくっついている間をすり抜けようとすると被弾する可能性があるので安全に2つまとまっているところが通り過ぎたらサークル内に入っていくのがお勧めです。

でも自分以外をタゲって突進や飛び付きなどが来た時の岩にあたるのはどうしようもないと思います。上位のように岩1つだったらかなり楽しめたのに!それでも個人的には結構満足な剛種です。

今日は本当は証集めをしようと思ってたんですが、自由区のHC募集があまりにも少なかったので、剛ルコ中心にやりましたー!一緒にやってくれた団員ありがとー!w

そしてごめんなさいナターシャたん。。。

初めて剛ルコ行ったPTです。笛1+装備自由3という感じでしたが、5針安定でした。

mhf_20110427_215753_295_convert_20110428032947.jpg

久しぶりに団長様と一緒にプレイ!大佐の爆撃のうつ早さは異常!!野良でやるのであれば爆撃4がめっちゃ楽だと思います。75発?くらいで死ぬみたいなんでもちろん爆撃3でも可能です。
爆撃2で尻尾切断1ハンマー1なんてのもやりました。尻尾から剥ぎ取りがあるので狙うのもありですが、ちょっと時間がかかります。もちろん爆撃3尻尾切断1もありだと思います。
自分は弓SRもってないので寄生させてもらいました^^bといっても結構怯むし自分をタゲってくれたり、1スタン取れるのでちょい寄生って感じです!しかしながら爆撃4安定^-^
爆撃構成はやはり飽きてしまうので5戦ほど爆撃でやってからあとはガチで装備自由でやりました。
自分は片手 太刀 ランス ハンマーとやりました。
ランスはネブラ槍でいったんですがこれがなかなかよさげでした!


mhf_20110427_222855_359_convert_20110428033145.jpg

アシストせっかくいれたのに今日はHCに行けなかったので最後に上位にナターシャと行ってきました。
1乙しましたが、なんか0針で終わる気がしました。時間があるときにソロで行ってみたいと思います。

mhf_20110427_232633_896_convert_20110428033225.jpg

稀玉ウマーーー

mhf_20110428_003308_184_convert_20110428033251.jpg

今日は証33枚 稀玉5個回収できました。稀玉の引きはかなり良かったぽいのでラッキー!

明日からちょっと剛ルコいったりしつつ秘伝防具の作成を頑張りたいと思います。

おまけ!
~対剛ルコ装備紹介~
ランス、太刀、片手など用

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 仙人珠, 音無珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPC1, 龍耐性カフPC1

防御値:692 スロット: 火:3 水:11 雷:8 氷:3 龍:5

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍耐性+30
高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い




武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
レガーメFスーツ     (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,回避性能+2
高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 仙人珠, 音無珠G
エディオFメイル・※    (未)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 神足珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,でかいの来い!,回避性能+2,見切り+3,龍耐性+30
高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,早食い


ついているスキルは3種全て同じですー超絶ピアスⅨを使うのが良さそうに見えますが火事場がいらないので、龍王珠メインで龍耐性30を発動させています。

自分は片手は剛猫ラオ片手 ランスはネブラ槍 太刀はラオ太刀という感じだったので特に業物2は必要なしという感じでした。

ーーーーーー

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 斬空珠
竜巻F胴着         (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 怪力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍耐性+30,回避性能+2
龍属性攻撃強化【大】,高級耳栓,斬れ味レベル+1

こちらは回避2業物2装備です。火事場は切ってあります。自分は竜巻と回避カフPA2もってなかったので↓の装備でハンマー担いでました。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:643 スロット: 火:2 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍耐性+30,回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】
高級耳栓,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1

自分が使っている装備はこれです。上位だと火事場でやるのでこの装備がイイ感じです!火事場してても龍耐性があればある程度の攻撃であれば生きることができます。燦然ハンマーなので業物は1になってます。
業物2は自分の持っている装備ではでませんでした。

お勧めは最初に紹介した3種のっけたやつなので是非こちらで剛ルコいってみてください!快適だと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルコ装備とても参考になりました!
ありがとうございます
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
