スポンサーサイト


証集め~Part1~

今日は秘伝防具のための証集めをしてました。
普段は適当に自由区募集でやるんですが、今日は団員とやりました。

団員も何人か秘伝防具やる気になってきて団でHCクエにも行きやすくて助かります。

とりあえず自分はまだ序証すら集まってないのでまずは序を中心にやりたいんですが、募集みるとつい極とか中に流れてしまうw

秘伝防具はとっとと完成させるんであれば中はレウス 極はザザミ ガノなどで回収するのが一番楽だと思います。
しかし自分は欲しいHC素材が山ほどあるので、レウスやザザミはあまりやるつもりはありません。
特にHCチケットに余裕のない人は欲しい素材あつめつつやったほうがいいと思います。

HCチケも昔のプレミアレウス時代にSR上げをしていなかった人はたりなくなったりします。
入魂やラヴィなどでも稼げます。自分はもしまだ何にもHCチケをつかっていなければ12000~3000枚くらいあった計算になります。
なので秘伝1個分は大丈夫そうです。HCチケ救済クエストも配信して欲しいものですね。

せっかく団員といったので、ここは野良だとだるかったりする極証を中心にダイスで勝った人がモンスターを決めて5回交代でやりました。

まずは自分のリクエストのババコンガ変種!自由区ですら爆撃オーラ指定が多いので、なかなか行けてませんでした。ギフト=カイザーの素材になります。
HCババはとにかく閃光玉を投げてごりおししました。慣れてくるとだいぶタイムも良くなり、4~7ラスタでまわせてました。爆撃オーラがいないにしては結構いいタイムだと思います。

mhf_20110426_211448_538_convert_20110427013306.jpg

続いてヴォル変種にいきました。こちらはりくとじるさんのリクエスト!
自分の中ではヴォル変というと結構タフでだるいイメージでしたが慣れちゃえばかなり楽です。
左足に粘着してればかなり安全だと思います。ガンナーであれば中距離にいると突進を誘発させてしまうので近距離で戦うのがお勧め。ちなみにトパーズにヴォル変素材が必要になります。
ライトボウガンは麻痺をメインに麻痺ったら嵐速射という感じでいいと思います。気をつけることは突進を誘発させないことくらいだと思います。近接のちょい後ろくらいで立ち回っていればおそらく突進はほとんど来ません。

団員構成だったので双剣は火事場でやりました。双剣は左足に粘着してればほとんど死ぬことはないと思います。気をつけるのは足をばたつかせる攻撃くらいです。この攻撃がきたらすぐに回避しましょう。なので立っているときに攻撃と攻撃に間に出し切りをやると乙る可能性があるので注意です。スタミナ管理ができていれば攻撃と攻撃に間もばしばし攻撃して大丈夫だと思います。

これがきたらしょうがないってのは滅多にないんですが尻尾ふり攻撃。あとはHC特有のモーションの潜った時のマグマに被弾するといった感じだと思います。
火事場双剣が乙らなければこの構成で0針安定です。ほぼ3ラスタで終わります。
これは自由区だと火事場しないので、どうやっても5針になってしまうことが多いのでかなり美味しかったです。
双3笛1でも3~4ラスタで終わります。

ヴォルの双剣火事場は左足粘着すればかなり楽なので上位ヴォルの素材集めでも火事場募集がお勧めです。

mhf_20110426_220704_880_convert_20110427013359.jpg

今日引いた素材は レイア変種1個 ヴォル変種1個でした。ババは引けませんでしたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
