スポンサーサイト


ラヴィーPart5ー

結局まだラヴィを卒業できず、まだやり続けてます。
最近はペース落ちて1日5万撃くらいだったんですが、昨日はまさかの1日で12万撃も稼げました!w

自分は本格的にラヴィに復帰したのは約1カ月前だったので、1カ月で約210万撃稼ぎましたw
トタールで今は260万撃くらい稼いだことになってます。
ハンマー100にして一瞬モチベが落ちたんですが、ハンマーでいってたりしたら楽しくなりモチベが復活しました。最近は双剣にも復帰しました!
現在は貯撃が60万くらいあるので20日までに80万ほど貯めて双剣を76にしたいと思います。

今まで各武器ごとに色々紹介してきましたが、さらにやって色々と変わったのでまとめ!

ー北斗ー
自分が一番やらないのが北斗!なんせ糞PCなので2~3Pは速射が途中でとまったりもしますw
北斗はクリ距離がとにかく大切だと思います。装備に関しては自分は耐震2がいいと思ってますが、大4半減や特大北斗も全然ありだと思います。
あとは手数を増やせるようにするのが大切だと思います。
例えば弾調合ですが、支援6秒前くらいだった場合小タルを置いて調合しつつ支援回避などがあります。
爆発ブレスで大ジャンプ回避の時に支援を貰いそうだったらここでも小タル回避がいいと思います。

ー笛ー
自分は強走旋律あったほうが最終的にPTでのダメージは強走なしよりも上だと思ってるのでゼーレか不如帰でやってます。
もちろん叩けるんであればコルスもかなりありだと思います。PT構成がフレであり、あまり乙らないのであればコルス担ぎますが、野良PTでは自分は担ぎません。
逆にドドンオーボワはないとおもってます。だったらコルスを担いだ方がいいと思います。
身内であれば麻痺無効もかなりありだと思います!

あとは笛はとにかく貼りのはやさが重要です。貼りのはやさはもちろん回線やPCの性能にもよりますが、自分はできるだけはやく貼れるようにしています。まず笛の記事でも紹介したように食材屋で弁当を作る時に、上2つが欲しい弁当の食材になるように並べています。
あとは食材屋とクエスト受注の時にちょっと遠くから話しかけるようにしています。何もカウンターの目の前までいかなくても話しかけることができます。たまにミスると他の人をロックしてしまうので注意w
他にも2,3フェイズの飯なしのところではアイテムを売却にしています。これは結構変わると思います。
ここでもカウンターでクエスト受注をするときEXボックスの横にあるろうそくのような火があるところらへんから話しかけることができます。
もちろんフェイズが終わるタイミングでラヴィがアーチなどをしていると終わるのが若干他PTよりも遅くなったりするので、必ず貼り勝てるわけではありませんが、笛の高速貼りはかなり重要だと思います。

ー双剣・ハンマーー
最近ハンマーばっかでやってたんですが双剣も面白いということで双剣にも復活しました!
ハンマーは結局、業物2回避2装備で落ち着きました。
ハンマーは12時~2時方向でやってます。4.5フェイズは3,4時方向です。
溜めれる時は乱打、溜めれない時は縦3でやってます。

火事場PT募集だとたまに見かけるのが、とにかく火事場を維持しようとする人がいます。火事場を維持するのは大切ですがその間攻撃できるのであればタルを蹴ってまで火事場にならず攻撃した方がいいと思います。
なので自分は場面にもよりますがだいたい4分の支援は気にしていません。早いところであれば3分の支援を気にせずやってます。あとは怒り時などもそこまで支援を気にせずやってます。怒り時は逆に支援をもらってごりおしするのもありだと思います。

北斗はなるべくは火事場維持が大切ですが近接は支援もらったほうがいいときもあります。

あとは潜ったときも自分はほぼ支援もらってます。アーチがきたときに横から削りに行くので、火事場ライフ+支援をもらったくらいがちょうどいいと思います。支援まで時間がある場合は回復Gを飲んでます。

双剣もハンマーもとにかく手数が大切だと思います。避けれる支援は避けますが怒り時だったら攻撃をやめてまで避ける必要はないと思います。ラヴィは非怒り時にとにかくダメージが入るので、非怒り時は火事場維持が大切になります。あとは自分の防御値に慣れることが大切だと思います。
どの攻撃でどのくらいくらうのかとかを知ってると火事場復帰がかなり楽になります。
例えば爆発ブレスか殻あげ爆発が来た時にミリ火事場から火事場になった状態であれば自分の防御は非火事場時532ですが、爆発に耐えることができます。なのでこの時は安置にいかず攻撃しつづけて爆発をもらったりしています。

最近知ったちょっと手数を増やす方法ですが、3,4時であれば尻尾ふりが来た時に殻破壊狙いなら殻まで走っていけばいいんですが、尻尾狙いなら境目の位置から切れ目4つめの位置が尻尾にあたらないぎりぎりの位置になります。ここで攻撃することによって、尻尾が戻る時に攻撃ポジションにつくのも早くなります。

ごりおし双剣になれるようにまた双剣頑張りたいと思います。ということでアシストコースがくる15日まではラヴィやってようとおもいます。

ラヴィ以外に今週やったことといえば、太刀でHC剛キリン!これはどうしてもやりたかった!やってみると角に攻撃をいれてくんですがかなり楽しい!ソロで15針後半~20針でした。まだまだはやくなると思います。
りくと2人で10針でした。しかしながら・・・・・・・・

mhf_20110407_160422_636_convert_20110413104334.jpg


ラヴィは最近フレが増えて結構固まってやってますが、もちろん誰もいなくて1人で行動してるときもあるので、声かけてくれると喜ぶので人が足りない時は誘ってください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
