

ラヴィーPart3ー双剣

前回からちょっとあきましたが北斗の立ち位置のSSとってきました。
しかしよく見てみるとかなり適当なSSですw1~3に関しては忘れてました!

mhf_20110331_150037_730_convert_20110404093343.jpg

mhf_20110331_030802_039_convert_20110404093222.jpg

実に見にくいSSですね^^;;
4~6ですが小石の上に乗って撃ってます。見にくいですが石のようなちょっとしたでっぱりがあるのでそこから水平うちしてます。

7~9はSSのように境目の位置から尻尾2つめくらいの所から撃ってます。沼地を見るとわかりやすいかも。


そして撃のほうは約50万貯まりました。派生後100にできます。もうちょっと様子見てから強化する予定です。
mhf_20110404_093259_656_convert_20110404093801.jpg


今回は双剣!

自分はデッドラで行ってますが、リゲリア持ってないので特大にできてません。なので回避2でやってます。
歩いている時であればかなりの確率で避けれるようになりました。慣れれば回避2はかなりいいと思います。

挽歌あたりもいいんじゃないかな~と思ってます。挽歌装備も組んで挽歌でも行ってみる予定です。
双剣で行くことが一番多いのでかなり慣れましたが、まだまだな気がします。
自分は4時方向でやってますが、場合によっては2時とかでもやります。
しかし2時と12時はまだいまいちなので練習中です!

ーミリ火事場ー
自分は防御532なので小タルミリ火事場と小タルなしができます。
小タルの場合は気球から降りたら適当に大タル爆弾を蹴ってそのまま乱舞で4ヒット貰って小タル丸薬でスタートという感じですね。スタミナマックス状態から始めれますが若干手数も落ちます。

小タルなしの場合は忍耐の丸薬を飲みます。このときは大タルを蹴るタイミングがあります。開幕15~17秒くらいで蹴るとちょうどいいと思います。そのあとは4時方向で乱舞開始です。2時~3時などあまり上がりすぎてしまうとそのまま死んでしまう場合があります。
タルG3を置く位置よりちょい左あたりから乱舞し始めれば大丈夫だと思います。
自分はいつも出し切り2回 3連前ステ 出し切り という感じで5ヒット貰ってます。
一番最後の棘を待たなくても大丈夫なので手数も増えてかなりいいと思います。
532から丸薬を飲むと574なので574前後であれば忍耐なしでこれと同じことができます。
自分はSR800になったら574でやろうと思ってます。

自分は小タルと忍耐火事場を使い分けています。出てくる時に怒りそうだったら小タル。それ以外は忍耐でやってます。あとは殻行く時はほぼ忍耐火事場です。ちょうど棘の位置にくるので無駄な動きなく攻撃が続けられます。

ー立ち回りー

気を付けていることは一番最初の支援貰うまではずっと出し切り攻撃で切れ味消費を抑えています。
非怒り時もなるべくは出し切りでやってます。あとは支援のタイム見るときは出し切り攻撃でタイムを見ています。

怒り中は尻尾や殻にたいして正面からではなく斜めに攻撃を入れています。怒り時は回転乱舞です。
自分は4時なので顔は見ないでやってます。怒り時注意する攻撃はかみつきと粉塵爆発前の2回のびりびりです。
この2つは何回かいって慣れるしかないと思います。自分も最初はわからずかなりこれで死にましたが、慣れればなんとかなります。もちろん音も頼りにやってます。

蛇行攻撃中は非怒りならば回復G 怒り時なら秘薬を飲んで削りに行きます。

あとは潜ったときは自分は支援を貰うようにしています。アーチ攻撃が来た場合、横から火事場状態で攻撃にいくと死ぬことがあるので支援をもらっておいて削りつつ火事場になり手数を増やすようにしています。

石礫の時は体力調節+鬼人化で前転回避をして頭に攻撃をするようになるべくはしています。鬼人化していくだけでだいぶ手数も変わります。
他にもこまかいことは色々ありますが、自分もまだまだ練習中なので何か良さそうなことがわかったら書きたいと思います。

ーまとめー

ラヴィを再開して約1カ月ちょいで、150万撃を集めました。
これからはまったりやりつつ上手くなれたらいいかなと思ってます。野良をやるとたまにかなり上手い人をみるので野良は野良で楽しかったり!ラヴィフレもできてなかなかラヴィも面白いと思うようになりました。

これからやる予定は2時と12時双剣を練習する予定です。もちろんハンマーも練習します。1日2~3ラヴィ程度に落としますがまったりやっていきたいと思います。

りくとなまずがいない時はだいたいソロなので是非誘ってください。

逆にいるときは1~2枠あいてるので是非参加お願いします。



遅くなりましたが、入魂祭の結果がでてましたね。

今回は期間賞も5位だけどちょいちょい入ってました。
紅組では3位でした!結果には満足です~安定してこのくらいの順位にいるのが一番楽で楽しめてると思うし、祭りPもしっかり貰えてますからね。

この時の祭りは俊君が笛をSR600にするということでベル入魂をしていて、1位!15000入魂くらいしていました!他にも6~7位くらいまでは5000オーバーだったと思います。祭りは5月くらいまではなさそうですね。まったりやりましょう~w

ラヴィばっかやっていてチケガロンやら根性Gにまったく手を付けてませんでした。
ガロンに関しては月曜の10時までだったとは。。。
なまずんとあさりとちょっとやって250枚くらい回収しました。たくちゃんとそらさんともやって合計で300枚ほど回収できました。

合計で1500枚くらいになりました。まぁフォアードはなんとかなりそうです。

そんな感じでラヴィもまったりやってくので、シリアス8に戻りたいと思います。なんかいくなら誘ってくださいw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
