スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴィーPart3ー北斗

現在は燦然90+23万撃くらいあります。

燦然を100にしてしまうか、貯蓄しておくかで迷ってます。
とりあえずフォアードの情報まちってことで貯蓄しておこうかなと思います。
りくの太刀が終了したらラヴィはペースダウンするつもりです。でも戦ってて楽しいので呼んでくれれば行きまするw

ということで今回は北斗編です。
あくまで自分の立ち回りです。ヒレ下北斗や境目など人それぞれ違う立ち回りがあると思うので自分のやりやすい方法でなるのがいいと思います。

自分のところのPTは普段リクが北斗をしているので、あまり野良募集はしません。もちろん他にも理由はあります。乙らないということで北斗を最初練習する人が多いので、正直野良北斗は怖いです!
あとはちょっと慣れていて死なない北斗でも殻破壊が非常に遅い場合もあります。先に尻尾が壊れたりすることも。。。。

ということで北斗で一番大切なことはもちろん手数もですが、クリ距離維持が一番大切だと思います。

自分が一番いいと思う北斗の撃ち方は境目から尻尾の2つ分のいちくらいから水平に超速射がベストだと思います。4,5,6フェイズであれば小石のちょいうしろくらいがベストだと思います。
といってもわかりにくいので今日SSとってきますw

ー装備ー

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:494 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+5,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】
餓狼+2

特大や大4気絶半減など色々な装備がありますが、自分は耐震2が一番いいと思ってます。
特大に威力ではまけてますが、かみつきなどが来た瞬間、耐震2のがダメージ出てるんじゃないかなと思います。

主に活躍する場面はかみつき攻撃のもどりの耐震!この時に支援が同時にきてよけられなかったなんて人もいるはずです。
潜行時に起きる耐震もそうです。ここで耐震があることによって通常はだいたい3速射ですが、4速射することができます。あとは大ダウン時!支援がきてもよけれますし、耐震があることによってすばやくポジションにつくことができます。
一番大きいのが潜行時のかみつき攻撃!この時殻にしっかりと1速射いれることができます。そしてここで殻破壊がいくと耐震2で良かったと思はず!
アーチが来た場合でも耐震があることによってだいぶ楽にポジションにつけると思います。
とにかく使ってみればわかると思います。

ーミリ火事場ー

北斗に関してはなくてもいいかもしれませんがやったほうが楽だと思うので一応やってます。
今回紹介した耐震2装備はほかの組み方でもだいたい481~490くらいになると思います。
自分は488でやってます。この481~490であれば簡単なやり方があります。

開幕気球から降りたらリロードします。もちろんリロードしながら落ちてもオッケーです。
リロードが終わったら大タル爆弾を適当に蹴ります。そしたら3~4時くらいに走っていき忍耐の丸薬を飲みます。ホストでなければちょっと早いタイミングからまずは1速射いれます。この時点で2ヒットくらい貰ってると思います。さらにリロードして3発水平か上になるべく殻にヒットするように打ちます。ここで3ヒットもらえてるはずです。あとは近づいていって4ヒット目を貰い、小タルでミリ火事場になれます。

ここでも手数を増やす方法があります。北斗は手数が本当に大切だと思うのでできればやった方がいいと思います。小タルを使う時に怪力の丸薬+リロードをしてミリ火事場になります。
ここで大切なのが飛んでいく方向です。自分はあまり北斗しないのでうまくできてませんが、慣れれば小タルで飛んだ位置が撃つポジションなんてのもできます。これをするだけで1速射分くらい増える気がします。
あとはいかに火事場を維持するかだと思います。しっかりタイムをみてよけることが大切だと思います。

北斗に関してはやり方はわかってますがあまりやる機会がなくてやってないのでこのくらいでw
とにかくクリ距離+水平うちで棘にヒットさせることが大切です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。