スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴィーPart2-笛

先週の土曜日にやっと派生後ハンマー90になりバチりました!
パローネコースを利用すればなんとかできてしまうと思います。パローネ恐るべし!

mhf_20110327_095532_968_convert_20110327095443.jpg

+8万撃くらいありますw

これからどうするかは未定ですがパローネ期間中は積極的にラヴィに参加していくつもりです。
ラヴィばっかしていて集中Gや根性Gの作成に遅れてます。そろそろモノブロスにも行かなければ。。。

ちょっと前まではリクと2人で野良を@2募集したり、+フレという感じでやってたんですが、最近はなまずんも加わって、@1募集って感じでやってます。
自分は前までは笛、双しかやってませんでしたが、現在は全部やって遊んでますw
ハンマーもせっかく燦然ができたので、ハンマーでも参加しています!
という感じでラヴィを楽しんでやってます!募集することがあったら是非ブログ見ている人は来てください!

今回は笛の立ち回りについて紹介します。自分のやっているやり方なのでもっといい方法ももちろんあると思います。一応何かの参考になればいいと思います。

現在自分は前回紹介したこちらの装備でやってます。

武器スロット1           Lv1      ●  覚醒珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 匠珠, 覚醒珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
クックUグリーヴ          Lv7   84  ●●○ 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:625 スロット: 火:5 水:8 雷:-1 氷:-3 龍:6

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2
火事場力+2,気絶半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,はらへり倍加【大】
餓狼+2,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

耐震2装備ですね。笛はゼーレかベル笛でやってます。

個人的には防御力は602~640くらいでやるといいと思います。SRでやってる人もいますが自分はSRではやってません。

耐震2装備のイイところはかみつき時の耐震を無効にできることや、大ダウン時のときも旋律を安心して吹ける。他にも潜ったときのかみつきが来た時の耐震も無効にできます。つかってみるとかなり便利さがわかると思います。

中でも気にいってるのが、かみつき時の耐震無効です。笛は北斗と一緒に殻破壊を手伝うことが多いので耐震の範囲内にいることが多いです。ここで耐震があるとないではかなり変わると思います。

あとは回避2をうまく使いこなせればかなり火事場が維持できると思います。笛の場合移動速度強化を吹いて、武器をだしてあるいていれば回避1でもかなり簡単に避けることができます。
回復支援は地面に出る緑のサークルからしっかりでれば、前転などなしでも避けることができます。なので移動旋律+前転をすると結構適当なタイミングでもいけることがあります。
もちろんせっかく回避2があるのでうろうろせず、殻の前で前転回避して攻撃に戻るのが理想です。

装備の特徴に関してはこんな感じです!一時期は特4コルスも使ってました。


ー立ち回りー

まずは自分の開幕のやり方です!
開幕ホストは北斗か笛がとりますーそこはフェイズによって変わると思います。
気球から降りたら自分はすぐには旋律をふかず3時か4時くらいの方向にすこし走ってから移動旋律+攻撃大を2回吹きます。
無駄な動きがなければ2回吹き終わると、ちょうど殻が接近してる感じになると思います。そしたらSAのある、横殴り攻撃をします。最初に多段で2ヒット貰えれば火事場になれます。もしちょっとミスってなれなかった場合は支援タイミング前にG3を置いておいて、支援2秒前くらいに起爆で支援回避+火事場などもできます。慣れればほぼ確実に火事場に慣れると思います。もしG3起爆をする時は仲間に支援を被せないように注意が必要です。

2,3、7,8,9フェイズの場合は笛がホストなのでちょっと違ったやり方をします。
2,3フェイズは飯なしのため非常に火事場が楽になります。
流れとしては普段の時と同じく3,4時の方向に走り、攻撃旋律を2回吹きます。秘薬は飲まずSAのある、横殴り攻撃をして3ヒットで体力100の場合は火事場になります。
つまり2ヒットしたらもう武器をしまっておいて殻にあたってこけてすぐにモドリ玉なんてのもありです。
気球にもどったらすぐにおります。しっかりできていればだいたいこの時支援まで残り10秒以上はあると思います。
ここで自分は強走旋律を必ず入れます。そして支援を前転回避してスタートという感じでやってます。
強走旋律を入れるときの注意としては境目の位置、つまり3時の方向を向いて吹かないと地面からの岩にあたる場合があります。気球から降りて境目を向くと左後ろのぎりぎりの位置に必ず岩がでるのでそちらの方向に向いて吹かないように注意しましょう。

支援回避は旋律が吹き終わったら前転でキャンセルしてそのまま殻に向かってる途中に前転回避が理想です。あとはそのまま殻を殴り始めます。

もちろん体力150の7,8,9フェイズでも間に合うので必ずやってます。ここでのポイントはやはり武器をしまう状態で5ヒット目にあたるのがポイントです。これをすることによって強走旋律からの支援回避にだいぶ余裕が生まれます。

4.5.6フェイズに関しては開幕強走旋律は吹きません。

なぜ2,3,7,8,9フェイズかというと尻尾振りがあるので自分は吹いています。ここで北斗に強走旋律があるとないではかなり手数が変わると思います。

他に強走旋律を吹く場面としては蛇行時後半、潜行時があります。
蛇行時は火事場になれてなければ丸薬を飲んで攻撃して削られに行きますが、それ以外は攻撃旋律を吹いてから双剣の削りが終了したら強走旋律が入るようにしています。そうすると双剣は尾や殻の位置への移動がはやくなり、そのときもスタミナがマックス状態から乱舞に行けます。
もちろん瞬歩の実をのんで境目の位置にいけばスタミナはほぼマックス状態から乱舞開始できますが、だったら尻尾への攻撃が終わったら怪力の丸薬か砥石をしたほうがいいと思います。
双剣でやってるとかなりこの旋律は助かると思います。

あとは潜行時です。この時は攻撃旋律でもいいですが、余裕があれば強走旋律も!アーチなどが来た場合瞬歩の実+強走旋律のおかげでスタミナマックス状態でかなり早く近接が攻撃に参加できます。

ということで自分はゼーレやベル不如帰で参加しています。もちろんコルスのがダメージはでますが、強走旋律で十分カバーできると思います!

火事場のなり方についてはこの装備の防御力でのなり方です。602~640であれば同じなり方ができると思います。


笛は火事場維持も大切ですが、やはり旋律維持>火事場という感じになってきます。PTの誰かが乙った場合はなるべく早く攻撃旋律が入るようにしましょう。

あとは他の武器種と同じようになるべく多く手数を稼げるように攻撃しています。潜行時であれば尻尾の先っちょまで殴ってから旋律を吹くようにしています。

1,2,3,4,5,6フェイズは殻が壊れるまで殻。
7,8,9フェイズは最初から尻尾に行ってます。もちろん2~6フェイズの時でもあとちょっとで殻が壊れそうだなとおもったら尻尾に移動して攻撃してます。


あとは笛はクエストを貼るはやさもかなり重要になってきます。もちろん回線の関係上帰還が遅かったり色々あると思いますが、できるだけはやく貼れるようにしましょう。
自分は寒冷期のアタック飯が↓のSSのようにならぶようにしています。これをするだけでだいぶはやくなると思います。

mhf_20110328_051254_720_convert_20110328051310.jpg


まだまだ色々とあるんですが長くなるのでとりあえずこれで笛については終了です。
固定メンツがいるのであればSRで麻痺無効旋律でゴリオシとか色々できると思います!笛ももっとたくさんやってさらに上達するように頑張りまする!

次回は双剣か北斗について書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3635.html
よりご覧ください。
LV1-LV999 MHFのレベル上げについて
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。