

久々更新!

地震から約1週間が経過しました。計画停電など自分の住んでる地域にも影響はでています。
しかし地震のことに関してはブログで書くつもりはないし、みなさんも知ってると思うのでここまでで。

今週は珍しくやることが沢山ある週になってます。先週は祭りだったんですが、特にこのクエに行かないと!ってのがあまりなかったのでかなりまったりとプレイしてました。

まずは集中Gの生産素材が手に入るモノブロスの特異固体クエストがきてます。これは暇な時間を見つけてそこでやってけばいいと思います。自分は剛ガロン弓で閃光なげてから火事場もせずに腹に貫通を通してます。
11~15本くらいで討伐できると思います。かなり楽なのでお勧めです!


あとは舌ナズチが来てます。これから生産できるのが剛グレンランスと剛デュラハンマーになります!両方とも生産に舌が6個必要になります。
自分は剛グレンランスを作成しました。強化素材は剛翼と特濃血でした。

mhf_20110319_083553_499_convert_20110319084526.jpg

性能はというと

mhf_20110319_084957_380_convert_20110319084811.jpg

ゲージや会心などもドラちんとかなり似ていると思います。自分はかなりドラちん愛用してるので、剛グレンランスも担ぐ機会は出てきそうです。もちろん威力などではドド山には負けています。

そういえば今週は剛グレンの縄張りクエも来てますね。剛翼が6%ででるみたいです。他にも珠や牙もでるみたいなので素材のストックがなければやっといた方がいいかもしれません。
拡散祭りや睡眠大剣構成、爆撃オーラーなんてのもあるのかな?自分はやってないので詳しくはありませんが、いくつか動画が上がってたと思います。


やはり今週のメインは募集の数からみてもたっぷりクエストでしょうね。自分は水曜日にインしてパローネコース+ラヴィだったので、やりたくてしょうがなかったんですが、あまり募集がありませんでした。
ラヴィは1カ月近くいるから今週はみんなたっぷりクエを回すって感じなのかもしれません。
ということで自分もネカフェにいって特チャ回してきました!
前から欲しかった太刀を上げてきました!

求人でやったんですが、双or槍という部屋が多く割と太刀の居場所はなかったりw麻痺1火力3の部屋で麻痺が笛であれば火力がなんであれどうにかなりますが、笛でないときつかったりする場合もありました。
ということで1日目はりくが笛600まであげてなかったんでそこに寄生して太刀250からスタートして500くらいまであげました。そのあと求人で適当にあげて550くらいまで行きました!

2日目はめっちゃ美味しいのを見つけたんです!!復帰したなまずんが大剣のSRを上げてるんですが、太公望ではめてくれるので怒り状態までもっていったらあとは放置です!
なまずん+寄生団員3人って感じでやってました。ここで一番やっておけばよかったのは太刀じゃなくて弓をあげてればかなり楽でした!団員のあさりは10時間?くらいかな、今日だけで51~480くらいになってました!
タイムは1~2ラスタなんで求人行くよりは全然イイ!自分はなまずんへの寄生得意なんでネカフェで映画見ながらやってました!大剣999にしてくれれば俺の弓も強襲ガノなんていかなくて済むのに^0^

そんな感じで太刀700になりました!太刀はまだ回避モーションいまいち理解してないのでこれから遊んでいきたいと思います。

mhf_20110319_083456_554_convert_20110319084458.jpg

そしてかなり前にとってしまったライトを上げることに。。。200になった瞬間やめて弓とります!

現在の自分のSRは
片手 707 双剣 736 太刀701 ハンマー709 笛 654 ランス707 ライト58
という感じなりました。
ライトを200にして弓を600か700にしたらSR上げはもうやめるつもりです。
大剣にも興味あるんですが、どっかでやめないと全部700にする作業をすることになってしまうので!

特チャが落ち着いたらラヴィに行こうと思ってます。今はラヴィが一番の楽しみになってます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事でなによりです

モンハン課金きれてる&かねないで
インできねええええええ オワタ

特茶きてるのか・・・

Re: No title

フォアード()もあるしやる気でたらやろうぜ!
まぐも無事でよかった!団員はみんな無事みたいです!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
