

入魂祭Part1

ラヴィが終わって祭りが始まりました。まぁ特茶も控えているということで今週はまた~りプレイ予定です。

今回はシクレがわかっていうるということで他の団でも1万入魂する人も多いんじゃないでしょうか?
自分は前回シクレわかってるとき全部引こうとして気持ち悪くなったりもしたので、今回は適当にいる時間帯のシクレだけを引いて5000魂いれるという感じでやりたいと思います。

もちろんHCにできるものはHCにしてやるつもりです!

現在のTOPは俊君です!笛のSRあげしつつ入魂してるのでもう3000くらいいってたかな?
土曜日あたりに途中経過載せたいと思います。

今回も適当に頑張りましょー!ノルマは100なんでそこは守って入魂しましょう!


そして今週から配信された特異固体デュラに行ってきました!
感想としてはかなり面白い!最初は3乙しましたwでもなれてくると攻撃にあたることも減りかなり楽しくなってきました。
自分はハンマーでやってたんですが、ガードがない武器は反時計まわりに立ち回るとタメ竜巻にあたらなくなります。慣れてきて最終的にはスタンも3回とれたので満足でした。ランスはシールドバッシュで竜巻をガードできたりして、ランスでやるのもかなり楽しかったです。他にも太刀や片手でやりました。HC剛種モンスは結構楽しいのが多くて毎回満足です。

mhf_20110309_183839_323_convert_20110310192335.jpg

捕獲できるんですが、罠は1秒くらいで解除なので1人が罠に行ったらみんなで捕獲玉なげて捕獲してました。もちろん罠に行く前に1つ当てておきます。


そして証も集まったので双剣を完成させました。疾風ゲージにリーチ長+スロット2なのでなかなか面白そうな双剣です。双剣好きなら作ってみる価値ありだと思います!

mhf_20110309_192510_060_convert_20110310192010.jpg




続いて先週からいた特異固体ラージャン!断食珠Gが手に入るので行ってきました。
やった感想は動きすぎてつまらないです!もうちょっと止まってくれてもいいのにビーム吐く以外ほとんど動いていて、近接ではかなりだるいです。今までやったHCモンスの中で一番だるかった気がします。かっこいいですけどねw

なので爆撃オーラーでやりました!自分は弓ないので麻痺ガンで^0^
これでやってもかなりだるかったです。爆撃オーラーが3人いればそこそこ安定して5針で終わりそうです。

mhf_20110309_214523_922_convert_20110310191941.jpg



あとはスペシャルクエストに登場したティガにも行ってきました。
このティガはHCティガとも違った動きをすると書いてあったのでワクワクしながらいったら糞でした!
変わったところは岩飛ばし攻撃が3個→5個に変更されているのとこの攻撃にホーミングがプラスされたくらいでした。岩は前転回避すれば問題ないので結局通常ティガです。あとは若干攻撃力が高かった気がします。
報酬金とHRPがそこそこうまいのが魅力?くらいだと思います。

mhf_20110309_171001_611_convert_20110310191837.jpg


そして祭りといったらやはりなまずんへのコックさん寄生!アメジストをまったり作ってるということでどんなHCにも双剣コックさんで寄生させて貰ってます。この時はじぇのさんがディア上位のHC素材が欲しかったみたいなのでなまずんに討伐してもらってました。そこにぬるりとコックさんが潜入しました^0^


mhf_20110310_192318_252_convert_20110310192438.jpg

もちろん夜シクレの蒼レウスだって・・・・^-^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
