

ーラヴィエンテー今週のまとめ

今週はラヴィをやり続けてました!2ヵ月ぶりにやり始めたので最初は色々とミスってばっかりでしたが、後半はどの武器も安定してきました!

6日間くらいで約50万撃ためることができ、目標だったレア度12までもってけました!
次ラヴィが来た時にまた50万稼げば派生後90までもってけそうなんで春休み中に90にするつもりです!

mhf_20110309_033545_488_convert_20110309115834.jpg

ということで休み中であればしっかりやれば派生後90は3週間くらいでできそうです!もちろんずっとパローネコースにいれることになるんですけどね^0^


自分がラヴィで使ってる防具紹介します!

ー双剣ー

-1-

自分がいつも使ってるのはこちらの装備になります!

武器スロット2           Lv1      ●● 覚醒珠G, 覚醒珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ハンターRグリーヴ        Lv7   62  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:609 スロット: 火:7 水:6 雷:4 氷:7 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,回避性能+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,気絶半減,ランナー,はらへり倍加【大】
餓狼+2

悪女かデッドラ用です。自分はだいたいいつもデッドラで参加してます。他の装備とあまり変わらないんですが、回避が1ではなく2になってます。麻痺無効を選ぶか回避2を選ぶかって感じになってきます。
回避2のイイところは前転回避で支援も避けれるようになるところです。
そしてなによりそれが楽しいので自分はこの装備でやってます。慣れるとかなり避けれるようになり火事場維持率も上がります。1でも避けれますが2だとかなり楽になる気がします。
こちらの装備は2鯖の方のブログを参考にさせていただきました。


-2-

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 覚醒珠G, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,気絶半減,ランナー,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

よく見かける装備だと思います。リゲリアを使った特大装備です。自分はリゲリアもってないのでつくれませんが、あるのであればこの装備がいいと思います。

-3-

武器スロット2           Lv1      ●● 覚醒珠G, 覚醒珠G
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,気絶半減
餓狼+1

こちらの装備は自分が一番最初にやったときにつかった装備です。麻痺無効と必須スキルがついてます。
麻痺無効は火事場復帰などにも使えてあるとかなり便利なスキルだと思います。
双剣が慣れてない時はこの装備がお勧めです。


装備はこんな感じでいいと思います。

ーミリ火事場ー
双剣のミリ火事場についてです。自分がやってるのは2パターンです。やるところは主に開幕で出てくるときです。防御値は533です。530付近であれば大タルの蹴るタイミングをずらせばできると思います。


まずは小タルを使うミリ火事場方法です。

始まったらまず気球から降りてからか気球の上で強走薬Gを飲みます。降りたら適当に大タル爆弾を蹴って2時or3時くらいの方向に飛びます。あとは怪力の丸薬を飲んで乱舞します。4ヒットして小タルを使えばミリ火事場になれます。お勧めは出し切り2回+前転で4ヒット目を貰う感じです。あまり後半で最後4ヒット目を狙うと多段ヒットで死ぬので注意。

自分はミリ火事場になる時の小タルの時に丸薬を飲んで殻破壊狙いなら殻の方に、尻尾なら尻尾のほうに飛んで立ち上がったらすぐ乱舞できるようにしています。
ちなみに怒り時もできます。忍耐の丸薬を使用して3ヒット貰います。そのあとに大タル爆弾といった感じでミリ火事場になれたと思います。もちろんヒットの関係上失敗することもあるのでその場合は無理せず火事場になって支援を避けた方がいいと思います。



続いて小タルを使わずヒットのみで火事場になるパターンについてです。

最初は同じく気球or降りてから強走Gを飲みます。開幕16秒くらいで大タルを蹴ります。こちらも2or3時に飛ぶようにします。クエスト時間をみて45秒か44秒くらいでければ大丈夫だと思います。これも慣れればなんとなくというタイミングでできるようになります。

そしてヒットのみの場合はここで忍耐の丸薬をのんで乱舞に行きます。忍耐の丸薬を飲んだ時の防御値は573です。
そこから小タルと同じように削られて、プラス最後に殻と尻尾の境目部分の殻の先っちょにあたればミリ火事場になれます。つまり573あれば、丸薬なしでもいけます。うまく防御調節をすればできると思います。

自分の防具は両方ともできるので使い分けています。怒りそうな場合は小タルを使う火事場方法で、怒らなそうな場合は小タルなしでやってます。
実際どちらの火事場方法でもいいと思います。もちろん気絶半減スキルは必須です。


ー北斗ー

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングガード※    (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
プペンFレギンス     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:477 スロット: 火:4 水:5 雷:5 氷:4 龍:3

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

自分はほとんど北斗はやりません。アイテムセットがうまってしまうのでだいたいRikuに任せてます。
しかし昨日だれも北斗がいなかったのでやりましたw
自分のプペンがフル強化じゃないので防御469になってます。
特大装備が多いんですが、自分のやりやすい装備でいいと思います。早食い北斗とかもやりやすいですし!
あとは耐震2見切り5北斗なんてのもあるんですね!ダメシミュをしてみるとかなり納得なので、自分も耐震2北斗を作っておこうと思います。

ーミリ火事場ー
始まったら降りてすぐに大タル爆弾を蹴ります。リロードに関しては気球から降りるときか大タルを蹴ったらやっておきます。そして3時くらい方向に走っていき忍耐の丸薬と怪力の丸薬を飲んで、殻を撃ちながら体力を削っていきます。1速射+リロードして3発速射してから前転をして殻にあたり小タルでミリ火事場ができると思います。
1発弾を残す理由は大タルG3が置いてあった場合は小タルで火事場になるときに小タルを置いてから速射してそれを起爆するためです。

北斗の場合は1回目の支援を避けてミリ火事場を継続するのもありだと思います。

-2-

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:494 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+5,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】
餓狼+2

こちらが耐震2の北斗装備です。




自分は基本的に笛か双剣でやってました。笛は色々装備があると思いますが、自分の使いやすい装備でいいと思います。
まだまだ勉強中なんで色々なブログや野良で出会った人の動きを参考にしています。
ラヴィフレもできてその人とは毎日一緒にやってましたーwラヴィ以外でも遊んだりする予定です!
次ラヴィがきたらさらに上手くなりたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週はラヴィ鬼連戦おつかれでしたーノ

また来たら鬼回ししましょうねー ^q^

今週は暇なのでHCでもやりながらボーっとしてますw

でわでわノシシ

D.O.Dたん!

ラヴィ中はお世話になりました!

次回のラヴィも頑張りましょう!楽しみにしてまするw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
