

~入魂祭結果~

ちょっと更新サボってましたあらんですw

ってことで祭りが終わりましたね。赤騎士は紅組だったので見事勝ち組になりました!

mhf_20110223_145036_113_convert_20110224222524.jpg

祭りポイントは入魂祭に参加した42名全員が25000P手に入ったみたいで良かったです。

ー上位入魂者10名ー

mhf_20110224_223438_546_convert_20110224223244.jpg

復活したなまずんだったりねこしゃん、あさり、しゃおさんが頑張ってくれて1万越え!
あとは初日から頑張ってくれた俊君も2位になりました!てぃむさんも1位狙ってたんですが、想像以上にみんな頑張ったのでなかなか1位はきつかったみたいです。
1万いってなくても今回は平均入魂数が高かったと思います。みんな頑張ってくれました!

5000越えは13名でした!なんと11位が5455入魂で3人もいるっていう^p^
あらん りく かれんしゃんは11位でしたw
11位で思ったのがあらんさんの韋駄天双剣も11位でしたw

ー期間賞ー
三日目は入ってませんが、あとは全て2位に入ってました。六日目に関しては1位に入ってました。
紅組で2位になりました。期間賞を見る限り全体で2位といった感じだと思います。

今回の祭りはただノルマが300になっただけでみんな頑張ろう!とかもとくになかったのにこの順位は素晴らしいと思いますw自分に関してはベル入魂0回ですし、ぎり5000いけたという感じでしたw
祭りポイントも想像以上に入ったので団にとっていい祭りだったと思います。

そして今回の祭りをもって1年前くらいから赤騎士にいたけーさんが団を作るということで退団しました。1年間お疲れさまでした!新しい団でも頑張ってねwけーさんのリアフレでもある、ジョンとけいすけもそちらに行くということで退団しました!
自分も大佐とたかさんと3人で退団して赤騎士を作ったので是非いい団を作ってもらいたいですね!

そんな感じでみんな祭りお疲れさん!

団員も募集中なんで興味ある方は是非シリアス8に来てみてください!




祭りはこんな感じでしたね。最近のあらんさんについて!

最近のあらんさんは知ってる人は知ってると思いますが寄生乙なんです^^v
だいたいHCクエにコックさんで登場してますw

mhf_20110222_045840_430_convert_20110224222445.jpg
入魂祭中に上位ヴォルのHC素材が欲しくて寄生させてもらいました。あさりもコックです^0^

mhf_20110224_022817_370_convert_20110224223016.jpg
そらさんとなまずんが2人でHC剛キリンをやってたんでコックさんで寄生しました^^v

mhf_20110224_042438_647_convert_20110224223045.jpg
太刀の天証が足りなかったのでなまずんにHC剛パリアをやってもらいましたw

mhf_20110224_044004_505_convert_20110224223115.jpg
って感じでHC剛テオ太刀も完成しました。早くSR700にしたいところです!

今週から登場した腱キリンですが全部HCにしてやりました。寄生してたのもあるんですが結構最初の方はガチでやってました。

mhf_20110223_174820_425_convert_20110224222749.jpg

何回かやった結果、腱もストックでき運よくキリンの銀角も1つ手に入れました!

mhf_20110223_172214_892_convert_20110224222710.jpg

腱からできるようになったのがこちらの双剣とナズチの笛です。
両方とも今回実装された剛武器では結構いい性能なのでつくる価値はあると思います。

両方とも自分は生産のみしました!証がたりないんですが、HC剛種で集める予定なのであとはHC剛種実装待ちという感じです。


mhf_20110223_184858_641_convert_20110224222848.jpg

あとは前もちょっと紹介したこちらの団クエストについてです。
1回で30枚の団チケ確定という超ウマウマなクエストです。自分はこないだ闘技をもう1つ作って、団チケがなかったので貯めに行ってきました。

バール1 巨龍2 麻痺剣笛1という構成で0針~5針で終わります。だいたい0針安定で、いっても5ラスタくらいだと思います。

ー手順ー
レイアに閃光を笛が投げてガンナーは火事場してチャチャ2匹を処理!処理が確認されたらバールが寝かします。
レイアはバールが睡眠をとって、3麻痺で捕獲です。麻痺はバールもサポートします。
ガンナーは頭狙いで撃ちます。ぶっちゃけ結構適当に撃っても3麻痺あればいけると思います。一応睡眠落とし穴なので。

レイアが終わったら、笛がホストでエスピがいるエリアに入り、旋律を維持!このときガンナーは4、5匹?いるチャチャを処理します。あとは笛が麻痺剣で1麻痺を取ってホストチェンジしてエスピも終了。
麻痺のタイミングは首を10ふりしてくらいから小突きをするとちょうどいいです。状態異常麻痺剣3であれば8回で麻痺になります。もうちょっとひっぱることもできますが、これで十分捕獲ラインまで持ってけます。

あとはアミノタイト救済クエみたいな感じに閃光を投げて残りのチャチャを討伐してクエスト終了です。
獣人素材も手に入ってかなりおいしいクエストだと思います。
団チケない人はこのクエで集めるとかなり楽ですよ!


明日から誰でもパローネが来るのでラヴィに行きたいところなんですが、明日から超楽しみにしていたスノボ旅行なんです!
なのでパローネコース^^ノシといった感じですwラヴィに関してはまったりやってく予定です。
秘伝防具に関してもまったりって感じで!

せっかくの春休みなのにそんなまったりで大丈夫かry


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
