スポンサーサイト


剛ドラ行っちゃった^w^テヘ

ということで今日から剛ドラが配信されました。最初は様子見でクエにいってみると動きは原種と同じでした。体力は24000?みたいです。それでもって閃光がきかなくなりました。
龍属性攻撃がとても痛いですハイ。装備自由でも龍耐性など付ければ楽しく遊べると思います~個人的にはなかなかいい剛種だと思います!
装備自由を4回ほどやってから団員と効率狩りをする感じになりました。色々試しました。最初はハンマー2ガンナー2という構成で行いました。何回か失敗したりして、4ラスタがでました。

どら4


次にやったのがハンマー2ガンナー1笛1という構成です。最終的にこの構成で連戦しました。
動画を探してみたところこの構成はまだUPされてないんですが、動画は糞PCだし撮り方がわからないのでブログ書くので精一杯です^w^テヘ

ハンマー役はRiku業物2匠灼岩さんnamazu業物2麻痺剣3ガロウ2匠灼岩さんの2人
実際麻痺剣3匠ハンマーが1人と匠業物2ハンマーでも麻痺罠連を1つ増やせばいけると思います。
ガンナーは自分がやりました。使ったのはナーデルアントで麻痺レベル2 3発装填と睡眠2がうてるのがいいからです。
tim22は麻痺剣笛 捕獲名人と麻痺剣3がついてればいいと思います。


やり方はガンナーと笛は火事場なしでハンマー2人が火事場します。エリア5で攻撃旋律1回吹いたらガンナーホストで笛と2人で6にいってドラを眠らせます。睡眠レベル2 4発で寝ます。このときに念のために笛は角笛でドラをつってガンナーを楽にうたせるようにしたり、ガウシカが残ってる場合は煙り玉をなげておきます。
眠ったらハンマー2人が入ってきて攻撃旋律をさらにかけます。ハンマー役はドラが怒り状態になったときのキック用の麻痺罠を設置しておきます。場所は近すぎなければ問題ないと思います。
そして毒撃タルを4つ設置します。ハンマーのスタンプで起こすと同時に、笛が麻痺罠をしかけます。スタンプの時に毒撃タルも壊れます。
スタンプ→麻痺罠→麻痺→スタン→麻痺(ガンナーは6発~8発いれてハンマーと笛の麻痺剣で余裕で麻痺になります)→麻痺罠(ガンナー役が麻痺エフェクト5or6回目の時に行く)
そしてドラが怒るので最初にしかけた罠に集合して麻痺罠にかけます。ここでスタンが来ます。もしハンマーが交錯した場合などは念のために笛が麻痺連をしてスタンを確実にします。
ドラ怒り→最初に設置した麻痺罠→スタン→麻痺→麻痺罠→捕獲
という手順で2ラスタ~3ラスタでした。4ラスタはでないので3ラスタ安定という感じでした。2ラスタの時は初期配置が5に近いときだと思います~
この構成のいいところは最初にやったガンナー2ハンマー2の構成だとドラのエリアに入ってガンナーが睡眠をうってるときに火事場状態なので事故ってぐだることがあったんですが、体力マックスガンナーと笛なので乙る確率が激減して安定感も抜群ということです。
自分の役割さえしっかり覚えたらとても楽なので自分はこの構成で連戦していこうと思います~


どら3

1日目にてもう作業になりました^q^
動画をとれれば一番いいのですが撮り方がわからないためこんな説明になってしまってわかりづらくてすみません。

これはなれてしまえばかなり楽だと思うので団メンツや固定メンツのフレなどとやってみるといいかもです。

ということで今日はみんなで40枚くらい集めて武器作っちゃった^w^テヘ

記念にみんなで違う剛ドラ武器完成させてSSとってきましたw
namazu弓 tim22片手 Aran笛 Rikuガンス Rikuはみんなに武器取られてガンスにすることなっててワロタwドマイw
神


今週来週は自分も含めテストの学生が多いので、なかなか集めにくいけど今週中には150枚は集める予定です。
効率狩りもいいですがガチでやっても耐性さえつけておけば楽しめるのである程度集めたらいろんな武器で遊びながらやっていく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
