

HC武器と入魂祭!

ということで自分の中では毎回やってるつもり?の入魂途中経過w
毎回土曜日あたりにやってるつもりです!それかバイトから帰ってきた日曜日の朝!

そんな感じで今回の途中経過は2月19日土曜日9時30分の時の入魂数です。

mhf_20110219_091218_630_convert_20110219091255.jpg

完全な俊君の無双!1個前の記事でねこしゃんとてぃむさんのコメントがあってねこしゃんはみんな知っての通りメインPCがお亡くなりになったはずなのに4000越えてるとか^^;;
てぃむさんは果たして1位を取れるのかw
そして仮復帰中?のなまずん!10,0になって新モーションに遊びに復帰しましたw

これが1~10位です!そうなんですよ!団長 副団長はどうした?
団長(大佐)→社員旅行いってくるよ^^ノシ
副団長(りく)→ガノで弓のSR700にするんだ^^v
副団長(あらん)→飲み会で爆散☆

といってもりくは1ページ目に入るかはわかんないけど確実に5000のせてくると思います。
あらんさんは現在1100魂^^;;;
でも今日の夜勤終わったら日曜日からシクレ引きまくるんで5000のせます!
大佐はどんくらいになるかわかんないけどまぁいいでしょうw

自分のペースでやりましょう!しかしノルマ300は守りましょう^^v



~HC武器作成~

ちょっと前から取り組み始めたHCザザミハンマーですが、あとは証と剛パリアのHC素材でフル強化できそうです。一応弓のSRを取ったとき用にどんちゃん弓の強化に必要なザザミの絶爪も多く取っておきました。

mhf_20110219_091356_287_convert_20110219091335.jpg

ってことであとは剛パリア待ちです。


もう1つ作ろうと思ってるのがこちら!

mhf_20110219_091341_607_convert_20110219091317.jpg

最終強化ではギフト=カイザー
性能  攻撃値575  会心0% 毒 560 スロ2 匠で白ゲージ

HC武器の中でもかなり強い方に入ると思います。スロ2ということでドド山装備をそのまま使うつもりです。

強化に必要なHC素材は

逞しいクチバシx2
炎王龍の烈角x1
棘茶竜の豪棘x1
炎王龍の闘角x1
岩竜の頑殻x1
桃毛獣の裂爪x1
呑竜の穿牙x2

という感じで非常にだるいですw
中でもかなりだるそうなのがバサ上位とババ変です。

こちらもまた~り集めてく予定です。
ババ変はだるそうなんで団員様の弓に頼らせてもらう予定です^^v剥ぎ取り装備でいっちゃうぞ^0^

月曜日~アシスト課金して一気に集めようと思ったけど入魂のタゲと重ならなかったのでアシスト課金はやめましたw

ここからはあまり関係ない話ですが、明日!日曜日のアニメワンピースでそろそろみんな大好きのシャンクスさんがチッスしそうなんで是非見てください!今回か次回で登場するはずw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

入魂数やっぱりぱねぇwww
俺まだ700くらい^p^
また今度遊びにいくぜ・w・b

No title

最近ハンマー使ってて業物+2がハンマー装備に必須になりつつあるんじゃないか思いちょっと調べてみたんですけどハンマー用業物+2装備って意外と無いものですね。あっても双剣の使いまわしばかりでした。
Aranさんはハンマーに業物+2は必要と思いますか?
本文とまったく関係なくてすいません。

No title

俊君の無双なんて(ry

そして多分これから本格就職活動になるからこれがたぶんラスト祭り・・・
爆散します^p^

とっしー!

コメントサンクス!
やっと3000いったよ!5000なんて無理だったのかもしれないw
俺もちょくちょくふぃあにいってまっせ!

ニグラさん

コメントありがとうございます。
自分はハンマーは業物ではなく特4とかにしたほうがいいと思います。高速砥石1回使えば大3→特4とできると考えるともちろん特4のがいいんですが、実際自分も特4装備よりも業物装備を使ってますね。
ニグラさんと同じく双剣の使い回しみたいな感じです。
スパⅣ発売前まではたしか特4ハンマー装備っていうと回避性能が1になったり武器スロ1必要だったり早食いがなかったりで自分の中での特4の完璧なのができませんでした。なので自分はいつも業物2でハンマー担いでましたね。スパⅣがでて結構良さそうな特4もできるんですが、自分の中では早食い+回避2+研がなくてイイになかなか勝てませんw
あとはやっぱりモンスター次第だと思います。テオとかソロプレイなら自分は業物でいきますし、PTでいくんであれば特4にしたりしてます。
あまり答えになってなくてすみません!w

俊君~

就活厳しいかもしれんが頑張って!!
俊君の爆散なんてなかった!ってのを期待してんわw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
