

得異固体ゲリョ~罠師珠G~

今週から配信された特異固体ゲリョにいってきました!
珠の元になる素材集めで変種に団員といってきました~相変わらず糞肉質で剣士でいくとえらい時間がかかります。

自分らのやってたのは弓1麻痺剣片手1麻痺剣笛1ハンマー1という構成です。
この構成で麻痺→スタン→麻痺→スタン→(ry という流れで楽にクリアできると思います。別に弓でなくてもいけると思いますが、最初に爆撃オーラーアロー後半麻痺という感じが一番はやかったと思います。
とりあえずハンマーと麻痺の組み合わせが一番楽だと思います。
ハンマーのみ火事場してます。途中から笛も演奏殴りでハンマーのスタン値をサポートします。でないとスタンしません。
動きに関してはなかなか面白いですね。死んだふりではなく、麻痺ったふりから尻尾攻撃が一番怖かったですw

mhf_20110217_024145_674_convert_20110217091833.jpg

毎回なんですが揃うのが遅い人がいたので大量に素材集まりました!毎回吸っちゃってさーせんw

mhf_20110217_042618_339_convert_20110217091757.jpg

罠師珠G 高速設置3 麻痺3 耐寒3

おそらく高速設置をつけるんであれば麻痺剣装備なんですが、この麻痺3 耐寒3がかなり邪魔になってくると思います。自分の麻痺剣装備は10個必要なスキルでうまってるので罠師をいれるところなんてなかったりします。
罠師がなくても罠連するタイミングさえわかってればなくてもいいスキルだと思うので、必要そうでいらないスキルだと思います。

そして入魂祭ということで毎回人気のベル入魂!お勧め装備紹介!

ー疾風用ー

武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:685 スロット: 火:6 水:8 雷:11 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い,火属性攻撃強化【小】,体力-30
火炎剣+1

団員のティムさんがつけてた装備です。体力-30に早食いもついていて完璧だと思います。

ーラファ用ー

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFアーム       (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFフット       (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+5,回避性能+1,火事場力+2,毒半減
状態異常攻撃強化,ランナー,早食い,体力-30

こちらも早食い+体力ー30です。

自分が双剣やるんであればこの2つの装備でいきます!きっとめんどくてラファ用の装備はいつもの特4装備でいってると思いますがw

自分は疾風は腹を貰えるときしか担ぎません。背中の場合はおそらくラファのほうがいいと思います。
疾風だとたまに当たってなかったりするんでラファでも十分削れるので背中は安定のラファだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
321位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
