

やっと・・・!

テストが終わりましたー!ってことで今日からがっつりの予定だったんですが、がっつりやるのは日曜~くらいになりそうですw
それでも今日からはだいたい毎日インできるはず!

ということでインしていない間にHC素材の不具合やラヴィの不具合が発生してたみたいですね。運営さんも大変そうですなw10,0は!

今日はねこしゃんとりくとかれんしゃんで街剛クシャにいってきました。

mhf_20110203_023822_941_convert_20110203033639.jpg

オーブダオラを狙ってやりすぎて、FX防具作るための厚麟が0枚になってしまったので回収してきました。
双剣だったり太刀だったり笛でいったんですが、双剣で一番多くやりました。嵐の型をまだうまく使いこなせていませんが、新モーションが楽しすぎてクシャが楽しかったですwはやく他の嵐の型も解放して遊んでみたいです。

30枚集めました!これでパリアFX胴ができる!

あとは今週来ている呑竜の生態というクエストでパリア素材を回収すればできます!
今シーズンのFXはパリア胴+パリアの腰かどこか1部位+グレンか何かを作ろうかと思ってます。

パリア剣士は全部位優秀だと思います。



前回の記事のコメントでパリアFXを使ったガンス装備が知りたいということがあったので自分が作るのを紹介します。
現在使っているのはフェロウバンダーを使った匠なしの剛力ガンス装備1つです。
剛テオガンスや剛ガロンガンスを担ぐんであればこの装備で十分だと思います。

せっかくセットも増えたので匠ガンス装備も!

パリアFXを使ったガンス装備ということだったので匠剛力ガンスという感じで作らせていただきました。

-1-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:12 雷:4 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,砲術師,斬れ味レベル+1
水属性攻撃強化【小】

-2-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
パンデウムアーム    (BP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●○ 斬空珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:12 雷:4 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師
水属性攻撃強化【小】

1番のものとスキルは変わりません。この1番と2番は必須スキルと思われるものに業物+1をつけた装備です。
砥石高速化がないので高速砥石を持っていきましょう。

-3-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァンデFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:603 スロット: 火:4 水:8 雷:4 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師
火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

こちらは1番と2番と違い、業物をきって砥石をつけてみました。しかし研ぎ師カフPAを使うので1番2番の装備のほうがいいかもしれません。砥石カフがあるんであればこちらの装備でもいいかもしれません。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アトラFコイル       (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2
高級耳栓,砲術師,斬れ味レベル+1,回避性能+1

こちらの装備は回避1にしてガ性2にした装備です。業物や砥石はついてませんが、ガ性2もなかなか魅力的だと思います。

ーーーーーー

とりあえず剛力ガンス装備を載せてみました。課金がだいたいありなので参考になるかはわかりませんが、自分だったらこういったスキルを付けます。
ちなみにCoreがあるんであればCoreの腰を使うともうちょっと楽に匠ガンススキルが組めると思います。
もちろん載せたのはひっかかった一部なので他の組み合わせもいくつかあります。



今週自分がやる予定のクエは 街クシャ 膜ヤマツ 謎グレン パリア素材 特異固体のエスピといった感じです。もし何か被るものがあれば一緒にいきましょー!今日街クシャはやったけどまだまだやるんで参加者募集中。
一番楽しみなのは特異固体のエスピですね!パリアFX完成させたら行ってみます。 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テストお疲れ様です ( ・ω・)b

俺の10.0実装はよおおおおおお

Re: No title

まぐおおおおお!コメントサンクスw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
