

シーズン10,0!

始まったのにテストとバイトで来週の水曜~しかできませんw
それでもちょくちょくインして色々やってます。
とりあえず剛猫武器は自分は完全に運が悪かった!全部で450本ほど生産したんですが、当たりになったのがたった2回でした!ソワールと鬼火だったので両方ともごみでした!
ということでボックスはごみの山になってます。売るのがかなりだるいです。。。

そして、昨日ネカフェにいって6倍を体験してきました!1回ネカフェを体験すると6倍なしではSR上げのやる気が起こらなくなると思いましたw昨日は10時間パックで
ハンマーSR490→700
笛 SR560→620
太刀 SR1→17くらいになりましたw
かなり満足です。金はかかりますが作業を減らすことができると考えれば全然安いと思います。自分がいったところはそこそこ安く10時間パックで1500でした。

もし次特チャがきたらネカフェにこもって一気にSR終わらせるつもりです。10,0前まではSR999持ってる人はかなり少なかったんですが、このネカフェの影響でSR999もだいぶ増えると思います。
自分もある程度終わったらランス、双、ハンマーのどれかを999にする予定です。

新HCモンスターの配信日程を見ると割とやることがない10,0だったりします。
とりあえず自分はナズチの証がないので集めつつ、街クシャがきたら超連戦という感じでやってく予定ですw
なんせ剛猫武器のせいで厚鱗が0枚になってしまいました。。。まじ考えて作ればよかった。
まだ作ってない人は素材の量を考えて作ることをお勧めします。

そして装備を更新しました。とりあえず今日は双剣の防具をメインに!

これからHCモンスターを狩ることが確実に増えてくると思うので、自分の持ってるSRのHC向け装備を作りました。まずは一番持ってる人が多いと思われる双剣防具。


ー1-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ーーーーーーー

龍風圧と超高耳栓をつけた双剣装備です。


-2-

武器スロット2           Lv1      ●● 強精珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:666 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ーーーーーー

こちらは1番の装備のランナーを武器スロ2を利用して絶倫にしました。主に悪女やデュラ双を担ぐ装備です。
デュラ双は匠で紫でたし、リーチ長なので使ってみると割と面白いかもしれません。
あとは1番の装備の龍風を切って超耳 絶倫 回避2装備なども作ることが可能でした。これはHCティガなどに対してはかなりイイ装備だと思います。しかしリゲリアさんなんてもってなかった。。。


-3-

武器スロットなし
レアルFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:666 スロット: 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

ーーーーーー

こちらはHCヴォルなどに使う装備です。なので耳栓は切ってあります。回避性能を付けてプレスを避けるよりかは耐震を付けてスタミナを節約したほうが手数もだいぶ増えると思います。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:725 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,業物+2
風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

ーーーーーー

こちらは双剣ではありませんが、ガロウ装備10,0バージョンって感じです。ちなみにスロ2を利用すれば龍風圧になります。自分はエールなどを担いでいく予定です。

ーーーーーー

せっかくマイセットが40個になったのでHC専用防具から色々な専用防具を作って35個くらいは埋めたいと思います。

一応作ったのは載せていく予定です!ランス装備と笛装備、麻痺剣装備も更新しました。
まだガンナーはシミュってないのでいずれはガンナーも更新していく予定です。
ランスはパリアFXによりだいぶイイ装備ができるようになりました。笛装備はあまり変わってませんが、便利にはなったと思います。麻痺剣装備は笛用のものとHCモンスター用のものを作りました。



装備だけでなく嵐の型や新剛武器などについて色々と書きたいこともあるんですが、勉強もしないとなのでwとりあえずテスト終わったらがっつりプレイしていきたいと思います。

ちなみに赤騎士オフ会 飲み会の前にネカフェにこもる人まだ募集中!いちおう今4人~くらい集まってますw
飲み会は10人~になりそうです!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX超勝率:MHF~猟団赤騎士~Aran シーズン10,0!

FX:MHF~猟団赤騎士~Aran シーズン10,0!武器スロット2 Lv1 ●● 強精珠, 剛力珠超絶のピアス? Lv7 66 ●● 剛力珠, 剛力珠稲荷・FX【胴当て】 (FX) Lv7 174 ●● 剛力珠, 剛力珠デスモFアーム (TP3) Lv7 123 ●●● ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ん><

この前誘ってくれたのにちかれててインできなかった( p_q)エ-ン

ほんとごめんねo(´^`)o ウー

りん

どまいいいw
また今度いこう!双600にしようぜー!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
