スポンサーサイト


ドドンガ・ブレイカー作成中

前回の記事で書いたとおり現在ドドンガ・ブレイカーを作成中です。
9,0から実装されたHC剛武器ですが、一番最初は剛テオ片手を強化しようと思いHCレウス変種なんかにもいったんですが、そのころは割とSR600↑の人も少なく、皇鱗は片手にしか使わなかったので、レウス変種を募集しても片手4などになって討伐までに10針だったり3乙ばかりで放置していました。

しかし今はHCクエがかなり流行ってますね。昨日の夜のブレイブの募集ではかなり多かった気がします。
人の集まりもかなりいい方だと思います。

ドドンガ・ブレイカーはHCパリア剛種の呑竜の凄ビレ1つとHC茶ナスの棘茶竜の豪棘2つが必要になります。
HCパリアは適当な構成でいってもだいたい0針で終わりました。
しかし自分のHC素材のでなさがはんぱない^p^パリアでアシストコースありで、65匹目ででました。
約7~8時間やりました。

HC茶ナスは体力も少なく慣れてしまえばかなり楽ですが、こちらはもう110匹くらいやってるんですがまだでません。。。。。入魂美味しかったです^0^

しかし団員には4個でたり7個持ってる人も^0^ 

HC素材は無印の時の尻尾リタマラの紅玉が出た時なみにうれしいですが、さすがにずっとやってると萎えてきますw豪棘@1つで完成なので、今日メンテ明けからがっつりやってでたらいいな~と思いますw

そしたらまだアシストコースがあるのでレウスの皇燐でも狙ってHCレウスでも連戦します!

そして入魂祭について!今回の祭りは自分の場合シクレはそこまで引いてませんが、HC茶ナスだったり茶ナスの太刀イベントのおかげで自力入魂がかなりあがりました。

ぎりぎり5000魂までいきました!祭りが終わってから次の祭りまでの期間が短くてあまり祭りのモチベーションが上がりませんが、それでも赤騎士の団員たちはシクレ引いたりしてそこそこ入魂してます。
昔はシクレの時間に起きてたりしてましたが、今回はかなりゆる~くやりました。
昨日のメモデュラの時もHC茶ナスをひたすら団員2人つれてやってたりしました。しかしそれでも昨日だけで茶ナス入魂で700稼ぎましたw

今回のシクレの中ではメモデュラが素材的にもかなりいいシクレだったと思います。

おそらく上位猟団の10位以内には入ってると思います。木曜日あたりに入魂数載せる予定です。

シーズン10,0ではばんばん祭りはやってほしくないですね!やるなら1~2か月に1回くらいで十分です。そしたらモチベーションも上がると思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
410位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
