

シーズン10,0 イベントクエなど!

本日10,0のプレビューサイトが3回目の更新を迎えました!
そのムービーがこちらです↓MHFやっていない人も是非見てみてくださいw



ゲリョスXハンマーやラージャンX片手やエスピX太刀のシーンで止まったりしてかっこよすぎだろww

こないだ言っていた嵐の型が来ましたね。SR100~+何かの条件で発動みたいです。
これもSR関係なしで使えればよかったんですが、さすがにきっぱりSR要素は捨てられなかったみたいですね。
公式にはまだ載ってませんがムービーの最後のランスの動き!ついに前ステ来ました。

今回のUPは今までで一番期待できそうです!新モンスターはいないようですが、これだけやってくれれば十分って感じです。まぁムービー詐欺っぽい気もしますが、楽しみに26日を待ってます。
しかし26日はちょうどテスト期間中なので2月入ったら廃人プレイしようと思いますw

あとは剛猫武器!これは自分はMHFやる前にPSUやってたんですがそれの強化とかに似てる気が。。。
とりあえずオンラインゲームって感じの要素ですが素材次第ではなかなかえぐい気も。。。




プレビューの話はこのへんまでで!


ちょっと最近インしていなかったら(4日くらいなんですが)狩人珠が劣化してました^p^
劣化機能とか本当になくなってしまえばいいのに!!

あとは狩人祭が始まりました。自分は今回はテストと重なってたりするのであまり入魂できなさそうですが、今回の祭りは入魂のターゲットが自分の欲しい素材と重なったりしていて普通に遊んでてもそこそこ入魂できるので嬉しいです。
ちなみに赤騎士は蒼組です!!

そして今週のイベントクエストがなかなかイイ!
まずは茶ナスの太刀イベントクエスト!
昔あった銀ガンスクエストみたいな感じですね。しかし銀ガンスに比べるとクエストクリアまでに時間もあまりかからないので楽でした。だいたい団員の人の話だったり自分の回数的に60~80回もやれば白ナス太刀の方もできると思います。まぁ運次第ですがw自分は50回くらいで終了しました!激運()が大活躍!?でしたw

堅硬な赤角   重厚な巨鱗  この2つの素材がでにくいです!

茶ナス太刀

棘茶ノ太刀【弟切】
生産素材:頑丈な背棘x10

棘茶ノ太刀【彼岸】
強化素材:ネオジムメモx3猛毒袋x5棘茶竜の尖角x3

棘茶ノ太刀【水仙】
強化素材:メルクリメモx3猛毒袋x8棘茶竜の上棘x3

棘茶ノ太刀【鳥兜】
攻撃:1056 会心:50%
属性:毒 300 スロット:0
強化素材:激毒袋x5飛竜種の秘棘x5飛竜種の剛角x5


白ナス太刀

棘白ノ太刀【狐火】
生産素材:堅硬な赤角x10重厚な巨鱗x10

棘白ノ太刀【不知火】
強化素材:ネオジムメモx3爆炎袋x5棘白竜の尖角x3

棘白ノ太刀【輪入道】
強化素材:メルクリメモx3爆炎袋x8棘白竜の上棘x3

棘白ノ太刀【迦具土】
攻撃:1200 会心:5%
属性:火 330
強化素材:発火袋x5飛竜種の秘棘x5飛竜種の剛角x5


確率は
【MHF】≪フロンティアクエスト≫ 連棘刀・右章 報酬【頑丈な背棘 堅硬な赤角 重厚な巨鱗】
エスピナス亜種1頭の狩猟
HRP1800

基本報酬〈確定〉
猛毒袋x1

基本報酬
猛毒袋x1 1%
頑丈な背棘x1 20%
堅硬な赤角x1 3%
重厚な巨鱗x1 2%
棘茶竜の上鱗x1 10%
棘茶竜の堅殻x1 10%
棘茶竜の上棘x1 9%
棘茶竜の頭殻x1 9%
棘茶竜の尻尾x1 9%
棘茶竜の紅玉x1 9%
棘茶竜の尖角x1 9%
棘茶竜の重酸x1 9%

条件
HR51以上
という感じみたいです。

性能に関しては剛武器ではないのでこのくらいだと思います。
しかし進化武器のように点滅するのでかなりかっこいい!さらに武器をしまったりすると波紋のようなものも出ます。ロビーでも光るのでかなり見た目などでは満足できる武器だと思います。
mhf_20110114_170702_116_convert_20110114172012.jpg


もう1つのイベントはガロン!
こちらは茶ナスに比べたら全然楽でした。ねこしゃんに手伝ってもらってサクッと終わりましたw

mhf_20110113_171621_670_convert_20110114171904.jpg

茶ナスも10魂入るしこのガロンイベントも主目標一定ダメ終わったらだいたい捕獲できるので捕獲で9魂とイベントクエストを終わらせるだけでも500魂以上入魂できましたw

この笛は性能も見た目も最高です!ロビーで担いでる人が大量発生w
強化でデュラの靭尾が必要なので詰まる人もいるかもしれませんが、メモデュラ+入魂なんてもあるので今週中に集めちゃうといいかもしれません!
mhf_20110114_171654_269_convert_20110114172123.jpg

mhf_20110114_171641_194_convert_20110114172058.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
335位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
