スポンサーサイト


2人向け!棘竜狩猟

今週から配信された31~のエスピナスの狩猟クエについてです。
暴君や上翼・剛翼救済などでFX防具を作る古龍種素材が集まっていても、割とそのモンスターの素材がないこともあります。
エスピのFXはガンナーの腕がかなり優秀です。これは剣士でいうならベルFX足なみに作った方がいい部位だと思います。次に使えるのが弓装備などではガンナーの胴だと思います。

FXレベル7までには棘竜の尖角13 上棘45 紅玉27といった感じです。かなり要求数多めだと思いますw
紅玉などは祭りPと交換も可能です。

効率良く素材集めをするならお勧めなのが今週から配信された2人向け!棘竜狩猟です。
素材の出る確率はおそらく通常クエと同じかもしれませんがクエスト依頼詳細に比較的弱めなモンスターの固体が発見されましたよ!と書いてあるだけあってかなり弱くなってます。
エスピは怒り状態までもってくのがソロだとだるかったりしますが、このクエだとすぐに怒ってくれてかなり楽だと思います。2人用ですが、1人でいっても火事場すれば0針で余裕で終わると思います。もちろん2人いれば火事場しなくともすぐに終わると思います。

おそらくですが自分は火事場剛ドラランスでもいったんですが頭2回 腹2回で怯んだので防御率が1.00なんだとおもいます。なので適当に色んな部位攻撃してもばんばん怯みます。
自分は背中 腹 角 破壊だけやってました!やってみるとわかりますがびっくりするくらい怯みやすくすぐに角が折れますw

通常クエでは割と大変な0針討伐なんてのも楽勝でした!

mhf_20110105_172104_483_convert_20110106200628.jpg

ということでエスピFXを作成予定の人はこのクエや棘竜研究計画などもあるので今週中にやっちゃうといいかもしれません。もちろん4人いるんであれば通常クエでやってもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
353位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
