スポンサーサイト


誰プレ!

プレミアが本日5日のメンテ開始までありました!
自分がやり始めたのはバイト明けの2日~です!
2日のときのハンマーのSRは220でした!
最近SR上げのモチベーションがかなり低下してました。。。2日もあまりやる気が起きず、270までしかあがりませんでした。
これではいけないと思い、寝る前にプレミアグラ用の麻痺剣装備をシミュって3日~はプレグラの麻痺剣役をやりました!
普段は貼るのがだるいので部屋主もやりたくありませんが、麻痺役ということもありたてるしかなくたてましたw
一応ボックス整理で取り出しやすいようにして、クエスト貼り⇒アイテム取り出しという感じでやりました。
アイテムセットを出すよりかは絶対に出発までの速度ははやくなると思います。

ハンマーでの麻痺役!
自分の付けたスキルは
攻撃大 切れ味+1 麻痺剣3 風圧無効大 状態異常攻撃強化 ランナー 高級耳栓 という感じです。

片手ほどではありませんが、麻痺役としては十分だと思います。

自分は麻痺出すまでに乱打8回でやってました。こちら側からみてグラの右腹のほうの位置をもらいます。双はもちろん腹に攻撃の入りやすい左側乱舞です。

1麻痺で足らないようならば、スタンをとります。縦3 2セットでスタンします。麻痺が長いので余裕でスタンします。
たまに生肉にずらされてミスる時があるので注意!

これでも足らない場合はさらにスタン中に乱打で2麻痺目をとることができます。

麻痺⇒スタン⇒麻痺 という感じで最大45秒拘束することができます。

自分は7番(グラの初期位置)に出た時は7番に自分以外のPTメンバーがいなくても、麻痺剣を装填して閃光投げて即罠にいってました。そして麻痺をだしてスタンをとります。
スタンをとると同時くらいで初期位置がBCでなければ双役は乱舞ポジションにいると思います。
これをする理由はPTメンバーが集まってから落とし穴をするよりかは全然はやいからです。
あとはPTの火力を見て罠連などをすればハンマーでも十分麻痺役をこなせると思います。

ちなみに自分で落とし穴→落とし穴という罠連も丸薬を飲んでボタン連打して落とし穴設置をすれば、グラを怒り状態にせず落とすことができます。

PTメンバー⇒自分などの場合は非怒り時は首8ふりでしかければ完璧だと思います。怒り時は5回です。いって帰ってきてで1回計算です。左 右 左 で1回です。
罠連はできるようになっとくと色々便利だと思います。麻痺役がBCだった場合なども双役どうしで罠連などをしとけばタイム短縮にもつながります。
ちなみにレウスの場合も同じです。非怒り時8回 怒り時5回です。
途中で麻痺やスタンが入ってもそれまでの数はリセットなどはないので、状態異常が終わってから続きを数えれば大丈夫です。

そんな感じでグラを回してました!タイムははやいときで1分ちょうどくらい0ラスタもあります。
平均はおそらく1分10秒くらいです。初期位置がみんな遠かったりぐだったりした場合は1分20秒~30秒といった感じです。
個人的にはレウスよりもかなり楽です!久しぶりのグラでちょっと新鮮というのもあったし、なにより開幕戻り玉+爆弾火事場をしなくていいのがかなり楽に思えました!
ってことで入魂祭中でなければハンマーはグラの麻痺役で上げる予定です。

双役はラヴィFXヘッドを使って龍王剣カクトスなんて人も結構みかけました。昔はまったくみなかったのに!龍王剣が流行って爆撃剣があまりいなくなったみたいですね。最近グラみてなかったので全然気づきませんでしたw
たしかに龍王剣カクトスは強いですね!ただ龍王剣なしで火属性双剣は腹破壊までかなり火力低いのでお勧めしません。火属性双を担ぐんであれば龍王剣か爆撃剣必須だと思います。


結果とてしては
2日~3日 220~270 50UP
3日~4日 270~370 100UP
4日~5日 370~485 115UP

っていう感じになります。4日~5日に関しては14時間くらいずっとやってましたw途中で部屋解散したので風呂入ったくらいであとはずっとやってました!

最近、特別茶ナスがきても笛600に結構余裕でできるはずだったのにだらけてしまって545で終わったり、誰プレ期間中も全然やらなかったりでしたが、久しぶりにがっつりやった気がします。かなり満足してますw

しかしやはりSRあげはだるいですね!はやくハンマー600にして楽になりたいです。。。

運営様!誰プレやアシスト、パローネを無料にしてるのは非常に助かります。
また7日~パローネがくるみたいですね。これで来週の週末プレミアきたら毎週交互に無料でくるんですかね?
まだよくわかってない自分ですw

F民のみなさん5日までチケガロンや暴君などなど色々お疲れ様でしたー!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
367位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
