スポンサーサイト


MHP3 ジンオウガ 

ジンオウガの玉がもっと欲しかったので上位ジンオウガを狩ってました。
武器はハンマーです!ゲージが良いのでアルメタさんを選びました!
スキルは攻撃大 火事場2 弱点特攻 業物です。
業物により終了までに使う砥石は1回です!火事場も発動させます。
1時間半くらいジンオウガさんをやってみました。1回1乙10分30秒というのがあってこれが完璧に決まってれば8か9分台だったと思います。
10針安定で狩ることができました!玉は2つゲット!運がいいですw

立ち回りは
帯電中は頭に縦3ループ!前脚のたたきつけ攻撃のときは非怒り2回、怒り状態3回なので、最後の叩きつけが終わったところに溜め1を入れます。
頭が狙えない時は後脚を中心に縦3やスタンプ攻撃をします。転倒したら頭に縦3+溜め1振り上げ縦1をいれます。
ジンオウガの攻撃で回転して飛び上がるような攻撃がありますが、この攻撃は外に避けると尻尾に当たってしまうので相手がこの攻撃の構えをしたら左前に行くと安置だと思います。ジンオウガの右前脚付近に移動すれば当たらないと思います。自分はこの攻撃にかなり当たってたので安置みつけれてかなり楽になりましたw

基本時計周りで自分は戦ってます。突進が来たときだけ右に回避します。左に避けると尻尾などに巻き込まれることがあります。
あとは落とし穴がかなり有効なので開幕してすぐに1回、ばててるときに1回という感じで使うといいと思います。
討伐までのスタンの回数は2回~3回です。だいたい2回です!
自分のオトモアイルーのスキルは状態異常攻撃【睡眠】、状態異常攻撃強化の術、サボりなしの術とつけています。だいたいどのモンスターと戦っても1回は睡眠を出してくれます。

ジンオウガの場合、睡眠状態から起きるときに左に転がってから立つので、その位置に寝てるときに罠をしかけておいて丸薬スタンプするといいと思います!自分からみて右、ジンオウガから見て左側の位置に罠設置するといいと思います。あまり近づけすぎると罠にかかってしまうので注意。ラージャンに睡眠溜め3麻痺罠と同じような感じです!

やっていてうざかったのはアオアシラたんが乱入してくることですねーwいいところで来るとかなりいらっとしますw

この1体クエのジンオウガさんはなんとなくタフな気もします。
初めて双剣で行った時なんて20分ちょいかかりましたwいつか5針安定レベルになりたいですね!

101227_184711_convert_20101227193935.jpg


そしてアドホック始めましたー!ジエン上位と金レイアにいきましたwまさかPSPとPS3をコードで繋がないでできるとは思いませんでしたwそしてアドホックやってる人多いですねー!びっくりでした!
MHFが過疎ってるのもわかった気がします。これからちょくちょくやってく予定です。
ID?みたいなのはyouheiaran キャラ名 Aranでやってるので見かけたら一緒にやってくださいw
基本上位のところうろつく予定です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
287位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
