スポンサーサイト


MHP3 銀レウス!

MHP3の銀レウスは追加攻撃も増えてなかなか強いです!とにかく糞肉質!ハンマーで行った時に白ゲージなくて頭弾かれた時は萎えましたw

銀はかなりだるそうだったので、ソロでいくのはなるべく避けてたんですがジンオウガさんの双剣、王牙双刃【土雷】もできたのでオトモアイルーとともにいってきました!

一応立ち回り的には普段は鬼人ゲージ維持しつつ足に粘着。
レウスが飛んだ場合は閃光玉を投げますが、できるだけ空中で当てるようにします。そうすることによって落ちてきたときに弱点の翼に攻撃することができます。右の翼が地面に着くので、閃光をなげたら自分から見て左の翼に向かってダッシュして攻撃という感じの立ち回りです。これをするだけでだいぶ変わると思います。
もちろん足を攻撃していてダウンした時も翼が攻撃できるような位置なら翼を攻撃しに行きます。

そしてなにより、このジンオウガ双剣がかなり強い気がします。匠で長い白ゲージもでますし、攻撃力も双剣の中ではトップクラス!双剣好きな人にはかなりお勧めです!
一応自分はこないだ風化した塊がでて双はコンプできました!火であればサラマンダーとゲキリュウ、雷ならギギボルトと王牙双刃【土雷】のように一応全部作りましたwドロスドロスさんもあるよ^0^
中でも使っていて強いなと思うのはゲキリュウと王牙双刃【土雷】です。

レウスはそんな感じで8分55秒で討伐することができました!タイムは見切れちゃってますが、一応5針です。
頑張れば7分も出そうです。
スキルは 匠 回避2 砥石高速化 ドリンクは 攻撃大 です。
101224_131456_convert_20101225020109.jpg


そしてアドホックプレイですが特別茶ナスが終わったらやる予定です!
やり始めたら3鯖でやってる人や、このブログ見てくれてる人は是非一緒にプレイしましょう!w
名前検索とかできるかも知りませんが、アドホックで会った時は宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めまして、たくといいます!!
いつも楽しく見させていただいています^^

私もMHP3を購入しやっています♪
双剣でのあの回避の快感たまらないです笑


参考にさせていただいているうちに今まで使用したことのない
ハンマーに興味をすごく持ちました^^
今までは太刀や双剣といった武器を主に使っていていざハンマーを使用
してみると攻撃を続けすぎで逆にダメージもらってばかりです;;

ハンマーを始めるにあたり何か練習といいますか、心がけることを
アドバイスとして教えていただけないでしょうか^^;

これからも楽しく読ませていただきます^^

たくさん!

初めまして!コメントしていただきありがとうございます!

自分もハンマーは大好きです!ハンマーだけでなくどの武器にも言えることかもしれませんが、相手の攻撃を予測すると自然と手数も増やせると思います!
例えばジンオウガの前足の踏みつけのような攻撃であれば非怒り時は2回、怒り時は3回となっています。ジンオウガは普段頭の位置が高くて狙いにくいです。しかし最後の踏みつけの時に攻撃のあたらないぎりぎりの位置をとれば頭が下がるのでそこに溜め1を入れたりすることができます。このとき前転から攻撃では間に合わないので最後の攻撃までにベストな距離をとらなければ決まりません。
自分も完璧には決めることができませんが、狙ってやってみるととても楽しいですw
電気の球を飛ばすような攻撃の時も頭が下がるので溜め1を入れることができます!

なんかジンオウガの例になってしまいましたが、他のモンスターでも同じだと思います!相手の攻撃をしっかり予想して立ち回るとかなり楽しく遊ぶことができると思います。
あとは振り向きのスタンプですね!アルバであったりレウスであったりだいたいどのモンスターにも決めることができます。振り向くと思ったらスタンプを撃つんですがMHP3はレウスなどが振り向くのがはやいので調子狂いますwなのでその辺は練習すれば絶対うまく決めれると思いますー!
自分は基本溜め攻撃中心で立ち回って、スタン時は縦3回溜め1振り上げ縦3の無限って感じでやってます。

参考になったかわかりませんが、ハンマーはかなり楽しい武器だと思うので是非使ってみてくださいw

ありがとうございます!!

例をあげて詳しく説明していただいてほんとに感謝です;;
やはりどの武器も予測と自分の的確な立ち回りが大事ですよね!!
いつも欲張って攻撃しすぎて、反撃をもらったりしてしまうことが多いのですが
モンスターの攻撃を予測して動いてみたいです。
そのためにもやはり実践を繰り返すしかないですよね^^
火事場とかでやられてる方もいるということはその方たちは攻撃を読んで
読んでよみまくって動いているんですよね^^;すごいです!!

まずは時間がかかるかもしれませんが被ダメを少なくしたり立ち回りを考えて
討伐することを目標に頑張ってみます!!
スタンできたときの快感は最高です♪

アドバイスをいただけて本当に感謝です^^
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
213位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
