

MHF年末イベント!MHP3 弓

ってことで年末イベント「凄腕ハンターへの試練」が始まりました。
期間は2010年12月22日(水)定期メンテナンス終了後 ~2011年1月5日(水)定期メンテナンス開始までみたいですね。この「凄腕ハンターへの試練」は棘眠、暴君などのクエと報酬はほとんど同じです。
棘眠は「前門の狼、後門の狼」というガロン2匹を闘技場でやるクエストになってます。
囮笛1シュバ2ハンマー1というPT構成で3~4ラスタくらいで終わるみたいです。自分はやってないのであまりわかりませんが、剛種ではないようです。しかし討伐が条件なので面倒です。
こういうクエは連戦するのでもっと楽なやり方がないかと思いましたが、自由区で流行るのは高台拡散あたりかなと思いました。おそらくなれれば4~5ラスタ安定だと思います。粉塵をばら撒きつつひたすら拡散をうつだけです。麻痺をうってもいいかもしれません。
正直棘眠のが全然楽だったと思いますw

暴君は「蛮竜のなわばり」という剛グレンになりました。サブA尻尾破壊サブBブルック18匹だったかな?ちょっとあってるかわかりませんがこんな感じです。剛グレンのエリアにブルックが何匹かいるので、はめるのもかなり面倒です。
もしブルックがいなければ尻尾切って捕獲だけであれば昔やった大剣メインでやれば可能だったと思います。
剛グレン 大剣メイン3ラスタ この大剣のは配信された日にやったので今ならもっと楽に尻尾きることもできるかもしれません。動画では尻尾切ってませんが切ろうと思えばすぐ切れますw

「凄腕ハンターへの試練」はこの他に2つのクエがありますがとりあえず人気のありそうな2つだけを紹介しました。
なわばりクエに関しては正直流行らないと思います。普通に戦うとかなり強い剛グレンさんを何戦もやるのはかなりきついと思います。剛グレンガチ自体は面白いですが古龍種素材求めて連戦する気にはなれませんw
フレと遊びでいくとかだったら全然楽しめると思います。
こちらも暴君のが全然良かったと思います。ガロンはまだ募集が続くかもしれませんが、なわばりのほうはすぐに募集も消えそうですねw

自分はチケもまだ2000枚以上あるので両方ともスルーして特別茶ナスで笛のSR600を目指す予定です。現在420です。

ーそして今回の運営レポートー
2010年12月29日(水) 昼の12:00より、剛種クエスト「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」および「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」を配信いたします。従来の剛種クエストと異なる条件が設けられた「剛種テオ・テスカトル」と「剛種クシャルダオラ」に挑んでみてください。

なお、このクエストの受注には、HRが100以上で、かつ受注時には「剛種チケット」を、「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」では5枚、「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」では10枚必要とします。詳細につきましては、後日「期間限定クエスト」特設サイトにてお知らせいたします。

条件つきってのが楽しみですなwしかし5枚10枚はチケがない人だったら翼サブやったほうがよさそうだったりもします。しかし確定ってのは魅力的!

もうひとつはこちら!
2010年12月29日(水) 昼の12:00より、HR100以上から受注可能なフロンティアクエスト「強襲!ティガレックス変種」を配信いたします。このクエストをクリアした際に入手できるハンターランクポイント(HRP)は5,000となっております。詳細につきましては、後日「期間限定クエスト特設サイト」にてお知らせさせていただきます。

HRP5000!これが雪山だったらこれで双剣の700を目指そうと思います。プレミアなしでもSR上げがしやすくなって来た感じですね!これは楽しみw


そして今日インしてみたら謎クエが3つも!どうやらデュラ グレン ドラみたいですwどれもウマーみたいだったのでグレンとドラに行ってみました。

まずはグレンさんに行ってみました。
メインはグレンの討伐 サブA頭破壊 サブB尻尾切断 です。この謎クエはサブクリができるのが今までと違ったところです!報酬はグレン素材+メインで謎石 赤 サブA 黒 サブB 虹 といった感じですw
グレン素材もあつまり謎石も集まってかなり美味しいクエストです。

mhf_20101222_215310_649_convert_20101223015054.jpg

最近Fは誰プレの時にレウスやったくらいで、MHP3の操作になれてしまっていてFをやったらだめだめでしたwそしてFは判定がえぐいですな!P3がすごく楽に感じましたw
あとはグレンは上位ですが攻撃力は剛種モンスターなみです。攻撃を2回連続でくらった場合はだいたい死ぬ気がします。
粉塵をばらまいたりすればだいたい5針でいけると思います。睡眠片手や睡眠ランスをいれると楽だったりします。


続いてドラ メイン ドラ討伐 サブA 副尾破壊 サブB 副尾破壊 サブA、Bの副尾破壊は右と左はどっちかわかりませんが、両方破壊すればAもBもいきます。1回しかいってないのであまりたしかな情報ではありません。おそらくこの謎クエシリーズは捕獲で失敗だと思います。

報酬はメイン 謎石透 サブA、Bドラ素材救済って感じに思えました。

mhf_20101222_221028_879_convert_20101223015147.jpg
mhf_20101222_221225_114_convert_20101223015238.jpg
mhf_20101222_221352_019_convert_20101223015324.jpg

高地でドラ!めっちゃ興奮しましたwかっこよかった!そしてFでの久しぶりのガチ戦闘がめちゃくちゃ楽しかったです。ちなみに2乙になってますが2乙飾ったのは自分です^w^テヘ
完全にPSが落ちてました。このあと特別茶ナスに麻痺剣役でも行ったんですが最初色々忘れたりでひどかったですwもちろん剛グレンの時もランスで変な動きしてましたwでも久しぶりだったのでなんかかなり楽しかったですw

とりあえず今週はこのイベントはスルーして特別茶ナスで笛SR600目指します。団にランス上げてる人が6人もいるのでかなりラッキーですwしかも3人は700目指してるのでドド山さんウマーですね!


MHP3について!
正直この1週間あまりやってませんでした。昨日は友達の家に泊まったので一緒にやりましたよ!
アルバさんの翼膜が欲しいということで翼破壊に!友達はハンマー自分はP3初弓で参戦!
弓はジエンさんからできる弓を使いました。
漠浪弓はスロ1あいてるのでスロ1使った装備を作りました。強撃ビンがうてないので強撃ビン追加スキルを入れました。
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [144→144]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[7] 水[5] 氷[10] 雷[2] 龍[-5] 計[19]

集中
拡散弾・拡散矢UP
強撃ビン追加
回避性能+1
---------------------------------------------------
こんな感じの装備です。お守りも決して神お守りではないと思うので割と作りやすいと思います。

立ち回りとしては開幕睡眠ビンで寝かします。だいたい12ビン前後で寝ます。翼に大タル爆弾Gを設置し破壊。
ここからは拡散弓のクリ距離で翼にうち続ける感じです。突進などで遠くまで走ってしまった場合は曲射って感じでやってました。弓に関してMHP3ではまだ始めたばかりなのであまり詳しくはありません。
一応わかったのは曲射にも麻痺ビンを装填すれば麻痺にすることはできるということ。
なので強撃撃ち終わったら麻痺をうってたりしました。正直弓がこんなに強いとは思ってませんでした。
MHP3やってる人は是非1回弓使ってみてくださいwなかなか面白いと思います!
アルバさんの翼は両翼を破壊しないと破壊にならないかもしれないので両方破壊してました。はやいときで5針普通で10針はいってすぐくらいという感じでした。
連射弓のエーデルバイスでもやりましたが自分的には拡散のがやりやすかったです。
翼破壊で翼膜確定かとおもったらそうではありませんでしたwなかなかこりゃえぐいなと思いました。
それでも最終的には自分は6枚回収!友達は5枚回収してアルバ太刀を作成してました!

101221_193817_convert_20101223015827.jpg

って感じでちょっと弓にハマったので、明日は弓装備について紹介します。
一応エーデル用 アルクドスルージュ用と作りました。

ちなみに次はヘヴィに手を出す予定ですw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅちもMHP3やっちょりゅです☆
アドパとカイどちらでもOKですにゃ~
メイン武器わランスと弓でしぃ。
弓のきょくしゃがあついですにゃ☆

かずっち!

おーwMHP3もやってたんだ!そういえば俺もアドホック近々やります!
なわばりとかがごみだったからやってみまするw
アドホックでやるからよかったら一緒にやろうねー!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
442位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
