

MHF~誰でもプレミア!!MHP3~装備

MHFには復帰しました!今は入魂祭+誰でもプレミアコース!
入魂祭のほうはというと前回、みんな超頑張ったので今回は貴重なプレミアもあるということでスルーです。
プレミア期間中にあるシクレは全部スルーしてます。プレミアが終わったらちょくちょくいく予定です。
プレミア中ですが求人板をみるとソロ中などと書いて部屋たててる人がいますがあれはプレミアクエスト限定に指定してたててる意味がわかりませんね^^;きっとそう思ってる人も多いはずです。
自分はハンマーSR31~上げ始めて今125です。完全なエアープレミアw一応200まで頑張るつもりです。

んでもってこないだインしたときについに欲しかった通り名 赤の を発見!!
すぐにとりにいきました。しかし内容が割とだるかったです!
mhf_20101216_195131_509_convert_20101219094745.jpg
mhf_20101216_195135_407_convert_20101219094958.jpg

SRラファで胴体に無限コンボをするとハマって切れ味落ちたくらいで討伐できますが、たまに事故って乙ったりしてなかなかだるかったです!20~30分くらいで無事クリア!
なので今は通り名赤のを実装中ですw


祭りのほうはというとシクレがばれてる時の入魂数とは思えないくらい低いですねw
でもみんなSR上げ頑張ってるみたいなのでいい感じだと思います!
mhf_20101219_094726_646_convert_20101219094908.jpg
自分は5000を目標に頑張ります!実際もうちょっと入れる予定ですがw

来週はおそらく特別茶ナスなのでそんときにSR上げも頑張ります!ランスPT募集する予定なのでランス上げてる人は是非参加してくださいw


MHP3はというとMHFでプレミアレウス終わった後の1分で火山の採掘をひたすらやってます。
今のとこでたのでそこそこ良さそうなのが
底力5 回避3
回避距離5 スロ3
装填数4 スロ3

といった感じですw匠や溜め短縮、回避性能の神お守りが欲しいのになかなか引けません。プレミア終わるまで頑張ってみます。

一応今自分が欲しい装備紹介します。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [243→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、回避珠【1】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[5] 雷[2] 龍[-9] 計[-5]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
集中
回避性能+1
---------------------------------------------------
これはもう作成しましたが、神お守りがあれば回避2にすることができます。ハンマー用です。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [247→247]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、短縮珠【3】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[8] 水[0] 氷[-7] 雷[-2] 龍[-5] 計[-6]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
回避性能+1
---------------------------------------------------
こちらは引いたお守りで作ったアルメタとナルガハンマー装備です。もうちょいいいお守り引けば業物もつけることができます。

って感じで今はハンマーを楽しんでます。一応双剣 ハンマー ランスは各属性武器の強いのは揃え終わりました。スラッシュアックスはもうちょっとって感じです。

結局いい装備を作る場合はいいお守りが必要になってきます。回避6スロ3 溜め短縮や匠4~5スロ付きなどを引くとかなり色々とイイ装備が組めるようになります。
ってことでFやりつつお守り頑張ってみますw
でもこのままだとお守り掘り続けてる途中で引退してしまうかもなので、どっかでお守りゲーもやめなければw

あと特別茶ナスが終わるか特別茶ナス中にPS3を使ってやるやつ!アドホックプレイ?みたいなのに参戦してみる予定ですw
アドホックやってる人は是非一緒にやりましょー!効率から遊びまでなんでもいけると思いますw
一応団員でもやってる人いるのでまずは団員ともやってみますw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
287位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
