

ツイッター!!

タイトルの通りツイッター始めてみました!
前々からやろうとは思っていたんですが、だるくてスルーしていましたw学校であまりにも暇だったんで登録してみました。MHF専用アカウントって感じで作りました。
ユーザー名だっけ?そんなようなのは MHFAran ですw

まだまだ使い方とかいまいちわかってないのでミスっていたらすみません。今日MHFでの知り合いを適当にフォローしてみました!もしよければこちらもフォローしてくださいー!ってことであってるのか?まぁよくわかりませんw
ってな感じでツイッターやってる人は是非フォローしてください!こちらもフォローするので~
MHF内で絡んだことなくてもフォロー大歓迎です!ツイッターからフレになりましょう!


ツイッターに関してはこの辺で~MHFについて!

今日びっくりしたのは適当に色々なブログを見ていたら、MHFサービス終了という記事が!
まじか!とか思ってかなり焦りながら見てみたら韓国のお話でした^-^;
韓国鯖は8月31日でサービス終了みたいですね。韓国ではあまりMHはうけなかったんですかねー?しっかり記事を見たわけではないので間違っていたらすみません。とりあえず日本はサービス終了なんてことはないみたいです。

秘伝防具のアメジストですが、4部位目がレベル7になりました。残りは極@140 天@40枚といった感じです。@3日もあれば終わりそうです!
天に関しては集めないのでクシャが来るのを待つ予定です。
このあと2つ目を作成するとかは超迷ってます。終わってから考える予定です!

今日は勝ちラオ最終日なんで証ある人はできるだけ消化しときましょう!次はいつになるかわからないですし!
勝ちヤマツも非常に美味しいですよ☆

祭り結果~勝ちラオ~

見事に紅組が勝つことができました。
今回の祭りはシクレメインの祭りだったと思います。自分は引いたり引かなかったりで17位5469魂という結果になりましたw

1位~10位はこんな感じです。
mhf_20110528_194831_523_convert_20110528200355.jpg

みんな頑張ってシクレ引きました~万越えは2人でした。1ページ目の人GJですw
ちなみに2ページの最後までが5000↑でした。おそらくみんなポイントカンストだったと思うので満足です。

紅組では5位でしたー。赤騎士では今かなり多くの人が秘伝防具を作成してるので当分入魂祭はこういった順位だと思います。それでも自分の中ではかなりいいと思います。ある程度入魂して自分のやりたいことができるのが一番いいと思ってます。

そんな感じで祭りお疲れさまでした~!

祭りに勝ったということで勝ちラオにいけることになりました。
報酬の確率はこんな感じです↓
≪勝ち組クエスト≫
祭の思い出【老】 報酬

ラオシャンロン1体の撃退
主目標への一定ダメージ

基本報酬〈確定〉
老山龍討伐の証x1

基本報酬
老山龍討伐の証x1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 9%
古龍種の特上毛x1 9%
古龍種の厚鱗x1 9%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の顎x1 6%
古龍種の膜x1 6%

サブB達成報酬〈確定〉
祭典の思い出x10

サブB達成報酬
祭典の思い出x10 1%
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 8%

見てみると低く感じるかもですが、基本なので割と出ますw
フルグル3笛1で行けば頭ハメでさくさく狩れるので自分の中では結構当たりクエだと思ってます。
暴君とかやるんであれば確実にこちらのほうが美味しいと思います。

mhf_20110528_124205_775_convert_20110528200329.jpg
mhf_20110528_122942_321_convert_20110528200305.jpg
mhf_20110527_210348_297_convert_20110528200234.jpg

自分は剛翼、上翼は正月に来た剛テオ上翼確定でかなり取ったのでこまってません。今シーズンはFX防具も外れだったので使ってないですしね。
一番嬉しかったのは顎と膜が手に入ることですね!顎に関しては実装された時にシェンを100匹以上殺して10個とかだったのでこれはかなり嬉しかったです。牙や珠などもないのであれば確実に行った方がいいクエストです。剛翼に余裕がなければ証を使いきるまでこれをやってもいいと思います。勝ち組の方は頑張って回しましょう。

あとは今週配信された衝撃ヒプですが、体力がかなり低いので適当に斬ってれば討伐できますw
中証集めでもかなりのうまクエになるかも!?
あとはピッケル持ってって瑠璃原種などを掘るとかなりお得感がでるクエストなので行く時はピッケル持ってきましょー!

最後に秘伝防具作成状況ですが、3部位目がFXレベル7になりました。
半分ちょっと終了という感じです。素材を狙わずガノやザザミをやってれば割とすぐいける気がします。
しかし作業なのでまったく楽しくはありませんけどねw

mhf_20110527_153653_907_convert_20110528200143.jpg

一番美味しいのはガノの弓寄生です^p^

あとはアメジスト燦然が一番ダメージが出ると思ってる人が多いみたいですが、属性が通るんであれば普通に匠装備で行った方が全然ダメージはアメジ燦然よりも上だったりします。もちろん双龍のスタミナ回復があるからという理由で担いでる人もいると思いますが、HC剛パリアであれば個人的にはカルラがベストだと思います。
双龍のスタミナ回復もパリアに関しては走ったりするのであまり意味なし。だったら絶倫早食いのカルラ専用装備を組んで粉塵ばら撒きでやったほうが確実に早く討伐できます。

ということでなんでも秘伝FXということは確実にないと思います。弓以外に関しては秘伝よりも通常の装備のが使うことは多いと思います。

入魂祭と秘伝防具

なかなか更新できず入魂祭最終日の更新となりましたw

今回の祭りはシクレの威力が非常に高くシクレも特定しやすかったので今までの祭りで一番入魂数の数が多い祭りになったと思います。組の総入魂数をみてもわかると思います。

そんな中自分の入魂数はかなり低いwこの記事書いてるときは3700魂です!団内でいうと3ページ目です。

今回の祭りはシクレを引けばかなりいくんですが、時間が合わず神シクレを逃してばっかでした!唯一これはいい!と思ったのがヤマツ99魂でしたー。これは美味しかった!

時間が合わずと書きましたが、スロットにいってたりもしてましたw一番引きたかった鬼武者のフリーズやっと引けました!しかもBIGでw
しかしながら4連でオワタ:w:

祭りに関しては木曜日あたりにしっかり書こうと思います。

秘伝防具のほうはというと1週間に1部位ペースw超まったりやってますー!
一応今日で2部位目がレベル7になり、早食いや回避1などがつけれるようになりました!
クシャが6月の頭らへんにおそらく配信されるので天証は全部とらずに残しておく予定です~
ガロンの分も残しておきたいですが、ガロンは7月あたりっぽいのでそこは諦めます。

mhf_20110524_213146_506_convert_20110525002925.jpg


結局ハンマーにはいかず、とりあえずフル強化することにしました!そのあとハンマーやることにします。

そして某掲示板で軽く晒されましたwザザミ変の極証集めを双3or双4で募集したところ、
装備指定ですか^^;;;といった感じで。
結局流れちゃいましたけど、これからもあの募集する予定なので毎日頑張って晒してくださいね^^

祭りは紅組ですが、勝ってるといいな~!ちょっとラオもいってみたいですし。

団内でもだいぶ秘伝防具作成を始めた人が増えてきました。
やっぱり困るのがHCチケの在庫です。自分はできるだけモスはやりたくないので救済クエなり新コースなり出してほしいものです。
HCクエはHCチケ3枚消費なので得意の課金コースで1枚消費になるとか、スペシャルウィークじゃなく、HCウィーク的なもので2枚消費とかにすればなかなか面白いと思うんですけどね。
しかしみんながHR500を越えてSRを取得してるわけではないので救済クエやHCウィークを作るのはやはり運営的に難しいのかな?やっぱ手っ取り早いのは課金だと思うんですけどね^p^

~入魂祭~F1

F1で初めての入魂祭が始まりました!古龍の章()
古龍ばっかりが入魂対象ってことになってます。F1最初の祭りなら3倍とかにしても良かったのに。。。
ということでやる気はあまりありません。いつもは必ず5000魂は入れてますが、今回は2000魂を目標にしますー!ルコの素材集めでちょっと入魂してあとはシクレって感じだと思います。

やること>入魂という感じでやってく予定です。

そこでこれ美味しいな!と思ってたのがHC剛テオ入魂です。火影のための証が手に入る+入魂+天証が手に入ります。
しかしそこで問題になったのが双剣でいかないといけないということです。
ハンマーで行くんであればかなり余裕ですが、双剣だとだるいイメージがあります。

しかし自分が最近見た動画では火事場挽歌ソロで6か7ラスタくらいで倒してたのでそれでいこう!と思いましたwこの動画は最近見た中では一番すごい!と思ったものです。

自分はこの動画すげーと思ったのはだいたい真似してやってみてます。一番最初にハマったのはテオのハンマーでの頭ハメでした。クシャも同じくらいハマりました。
動画を見てみるとただタイミングよく縦3をいれているだけで、こんなの簡単だろとか思う人がかなり多いと思います。しかしやってみると割とできないもんです。
なのでただ動画見て、こんなのもあるのかだけではなくやってみるとどんどん上手くなっていくと思います。

ということでHC剛テオ双剣編ですー。

自分の装備はこちらです↓


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ライジングスーツ※    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 強精珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 快速珠, 快速珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,水属性攻撃強化【大】
火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,運搬の達人

水強化大 挽歌装備ですー!もちろん他にもランナーなどにすればかなり引っかかります。
双剣なのに業物なしですが、全然問題ありません。

暴風圧がかなりキーになってきます。吠えた後に出し切りをいれたりできかなり手数UP
双剣で一番大切なことはしっかり顔に当てることです。
自分から見て顔の中心よりも左側に出し切りなどをするとしっかり顔判定になります。ダウン時も出し切りを入れてます。

飛んでブレスや3連ステップなどは研ぐチャンスになります。

通常テオだと突進ばっかできつそうですが、HCは突進が少なめなので火事場双剣でもなんとかなります。無理をしなければ割と死にません。

笛がいればハマるんじゃないかと思いました。

てるよん りくとやってみましたー!りくと俺が挽歌 てるよんが悪女です。

タイム的には5針をうろちょろという感じです。0針もでます。

怯みループを狙って攻撃しまくって乙というのが一番多いパターンですw無理をせずやったほうがいいと思います。おそらく2人でも0針はでますー!

祭り期間中はHC剛テオばっかやってる予定です。枠あいてれば寄生も大歓迎です!

mhf_20110518_235911_816_convert_20110519062510.jpg

HC素材も2つ使ってなくなってしまったので1つストックできてラッキーでした!

秘伝防具~石言葉~

かなり更新さぼりました!
なんか最近やる気がでないというかよく寝てました!w
韋駄天もチャレンジしたんですが中途半端で終了。土曜の時点では公式載れると思ったんですが、日曜にあまりやらず終了でした。なんかやる気に負けました。自分はやるんであれば最低800回くらいはやりたいんですが300回くらいしかできず。とりあえず自分に負けました^p^

りくとじぇのさんが公式載るかもですー!載ってるとイイナw

韋駄天以外はほとんど寝てましたw

秘伝防具なんですがレベル1FXは先週の木曜日あたりに完成してました。まだ双龍を試しにもいってないんですけどねw

mhf_20110516_194811_359_convert_20110516194911.jpg

ここからが迷えるところ。
凶暴期ラヴィがまだどんな感じかわかってないので、今までいたラヴィだけで考えれば、スロ2あけて気絶半減のみでもいける気がします。気絶半減はミリ火事場するときあると楽だし、石礫の時などにも役に立ちます。
さらにスロ3あけて回避1も付けれますが、なくてもいけると思います。まぁ凶暴期来てみないとわかりませんけどね。

だったらスロ2あけたらエメラルドの作成をしようかな~とか思ってます。まだ1カ月くらいありますし、ヴァードウォッチング(レウス中証)と潮干狩り(ザザミ証集め)をすればそこそこいいところまでいける気もします。
チケも5000枚ちょいあるので、エメラルドを作るのであれば1000枚くらい補充といった感じになります。

まぁまずは2部位だけ強化してから決めようと思います。2つめの秘伝防具を作ってる人も結構いるみたいですしね。みんなHCチケに困ってるので流石にこれは救済くるはず!



~石言葉~

秘伝防具はそれぞれ宝石の名前が使われています。そしてその宝石には調べてみたら石言葉という意味がありました。ということでおもろかったので紹介します。

双剣 アメジスト 
アメジストの宝石言葉【決断力・愛情・集中力・調和・第六感・献身・冷静・覚醒・精神力・豊かな感受性】

片手 ガーネット
ガーネットの宝石言葉【生命力・エネルギー・活力・努力・抵抗力・色気・根性・気力・独立】

太刀 クォーツ
クォーツの宝石言葉【恋愛・優しさ・情緒・繊細・愛情・美・調和】

大剣 コーラル
コーラルの宝石言葉【石言葉:悪魔よけ、邪眼よけ、沈着、勇敢、聡明】

ハンマー エメラルド
エメラルドの宝石言葉【安定・明晰さ・先見の明・満足感・喜び・希望・新たな始まり・順応性・精神的平和・森の湖】

笛 パール
パールの宝石言葉【抵抗力・防御・免疫力・恋愛・芸術的才能】

ランス ルビー
ルビーの宝石言葉【愛の炎・感受性・生命力・エネルギー・活力・努力・抵抗力・色気・豊かな感受性】

ガンス サファイア
サファイヤの宝石言葉【集中力・思考・深い海・第六感・尊厳・崇高・豊かな感受性】

ライト トパーズ
トパーズの宝石言葉【友愛・希望・繁栄・希望・友情・知性・潔白】

ヘヴィ トルマリン
トルマリンの宝石言葉【希望・生命力・エネルギー・活力・努力・抵抗力】

弓 ラピス
ラピスの宝石言葉【尊厳・崇高・独立】

といった感じです。なんかトルマリンとかトパーズとかクォーツとかラピスはピンクトルマリン的な色付きのものが多かったので自分で適当なものをあてはめてみました。

なんとなく意味にあってる武器もあると思います。
例えば覚醒のアメジスト(キリ
   希望のトルマリン(キリ
   崇高のラピス(キリ
って感じですw

割と宝石言葉で楽しんでましたwMHF内でも希少種の希望のトルマリンのかっこよさは異常でした!!

秘伝防具~アメジスト~

秘伝防具はアメジストにします。と言ってからだいぶ時間がたってますがそれなりに進みましたw

自分の予定ではGW後半には余裕でフルFXレベル1が完成しているはずだったんですが、飛龍種の稀玉、逆鱗集めや、剛ルコなどでほとんどやってませんでした。
それでも何とかなると思っていたらたっぷりデュラが来てしまい前回見逃してしまったので今回はやることにしました。その結果GWが終わってもフルFXレベル1にはなりませんでしたw

デュラで
ライトボウガン63→200 弓0→600になりました。
弓の爆撃オーラはあるとかなり便利そうなのでとっときました。
自分のSRはこれで完成って感じです。もうたっぷりが来てもおそらくやることはないと思います。

秘伝防具に関してですが、自分がなかなか進まない理由は素材集めつつやっていたからです。
今日まで中証集めのレウスや極証集めのガノやザザミ変はほとんどやってません。
なので素材の数もレウス2 ザザミ1 ガノ2とあまりもっていません。特にザザミは使う予定あるので普通に剥ぎ取りたかったりw

現在はフルFXレベル1までに必要な証としては、中以外は揃ってます。

mhf_20110509_202033_135_convert_20110510024742.jpg

今日レウスを久しぶりにやって0ラスタとか出てびっくりでした。上位で欲しいHC素材はあとガルルガだけなのでもうレウスを解禁して明日から一気に集める予定です。

変種素材もかなり集まったのでFXレベル1が完成したらザザミでも狩りまくろうと思ってます。

中でも素材で嬉しかったのがギフトカイザーの素材が集まったことです。ババ変かなりだるかったですw

ということで明日からスピードUPで秘伝防具作成頑張りますよー!

このSSの時からさらに中証50枚ほど集めたので、@2日くらいでFXレベル1は完成できるはずです。
HCチケも5000枚くらいまだあるので心配はなさそう。
チケが尽きるころには救済クエが来ると信じてます^-^


mhf_20110510_024452_705_convert_20110510024814.jpg

正直言ってHC武器は剛武器にはほとんど勝てないし、必須ということはないです。主に韋駄天用といった感じだと思います。

その中でも自分の中でいいと思ってるのはギフトカイザーと蟹ハンマーです。ギフトに関しては剛武器レベルだと思います。

なので別に証だけ集めるのもありだと思いますが、素材を集めるのはなかなか楽しかったりしますw
あとは剛武器の強化に使いそうな変種素材だったり、デュラやエスピ亜種などのHC素材は集めとくと後々剛武器強化が来たとき楽かもしれません。

ルコライト!

今さらですがルコライトについてです。
おそらく今シーズンの剛武器の中で一番必須になってくる武器だと思うので、作っといて損はないと思います。

北斗の完全上位互換です。スロは北斗と同じく1ついていて麻痺も撃てます。ただ睡眠が撃てなくなってるので、睡眠が必要な場合は北斗で行くといった感じになると思います。

武器倍率が北斗よりも10高く、会心20%ついてるので、大3ルコライト=特5北斗ということになります。
完全に北斗を上回りました。北斗はかなりお世話になったので、後悔はありません。さよなら北斗^^ノシ

mhf_20110430_124845_380_convert_20110505060518.jpg

必要になってきてだるそうなのは剛翼7 飛龍種の稀玉2くらいだとおもいます。

今暴君も来てるので剛翼には苦労しないかな?

mhf_20110505_060149_082_convert_20110505060718.jpg

ってことで持ってない人は作っとくといいと思いますー!これから色々と活躍してくれるはずです。自由区いってもかなり多くの人が担いでました。


mhf_20110503_223732_686_convert_20110505060545.jpg
mhf_20110504_004819_508_convert_20110505060644.jpg

最近は稀玉集めしたり逆鱗集めしたりしてましたー!
なので秘伝防具は進まずww
剛ルコ武器で他に強いのはランス、片手だと思います。自分は片手はそこまで最近担いでないのでスルーする予定です。ランスに関してはかっこいいし、紫ゲージもでるので性能は問題ないと思います!しかし逆鱗を5枚使うので迷えるところ!龍属性が弱点のモンスターにいくならばドラ鴆で十分の気もします。麻痺もあると便利ですけどね。

ーおまけー
ちょっと最近シュミった装備紹介しますー!

-1-

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
エスピナFXアヴィレ    (FX)  Lv7  101  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  蜜射カフⅡPA1

防御値:479 スロット: 火:10 水:6 雷:12 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い

上で紹介したルコライト装備です。見切り4に早食いとなってます。グレンバレッタにすることでランナーも可能です。しかしカフが・・・
まぁガンナーメインの人であればこのカフも割と使い道あるかもしれません。相変わらずアデュス強いですねー!


最近やっとスパⅣキット第2段を購入したので、一応竜巻を使った装備を紹介しますー自分は双剣の秘伝作ってるので双剣メインの装備になってます。

-2-
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 仙人珠
竜巻F胴着         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

大4装備です!こちらもカフはPA2になってます。割とこのカフが引っかかって買うか迷える!今のところ買ってませんw

-3-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F胴着         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,絶倫,業物+2
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1

武器スロなしの絶倫装備ですー!自分的には-2-の大4装備を使うならこちらの絶倫装備のがありだと思ってます。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F胴着         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

-3-のカフを変えただけです。ということでー3- -4-はカフを変えるだけで装飾品の移動なしでできる便利装備なのでかなりお勧め。HCテオなどでかなりだるい暴風圧装備です。いずれくるHCクシャでも役立ちそうな装備です。

-5-

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 根性珠G, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:696 スロット: 火:6 水:8 雷:11 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,絶倫,業物+2,見切り+3,回避性能+1
根性,毒半減,暑さ半減,斬れ味レベル+1,早食い

完全なおまけですw潮干狩り専用装備です。潮干狩り=HC変ザザミです^0^
これで思考停止して蟹を切ってられます^^v
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
245位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
